• ベストアンサー

C型肝炎の検査数値について

持病の手術で20年ほど前に数回大きな手術を受けたことがあるので、 つい最近C型肝炎の検査を受けに行きました。 結果は陽性。S/CO 13.82という数値でした。 他の質問者さんたちが書かれている数値よりも とても高いような気がするのですが、これは現在もウイルスがいるという 可能性が高いということなのでしょうか。 また、病院へは来月の中旬頃に行くことになっているのですが、 もし現在も感染していたら少しでも早い方がいいのでしょうか。 まさか自分がC型肝炎かもしれないとは思ったこともなかったので、 とても混乱しています。この質問に目を留めていただいた方で C型肝炎に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願いいたします。

noname#200718
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

ウイルスは肝臓、血液内に存在すると思います。 受診は週単位や月単位で急ぐ必要はないと思います。 きちんと4月中旬に受診と決めておられるのであれば、それを守ればよいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 急ぐことはないとのお答えを頂いたので、 予定通り来月病院へ行こうと思います。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

>現在もウイルスがいるという可能性が高いということなのでしょうか。 そう思います。 >もし現在も感染していたら少しでも早い方がいいのでしょうか。 特に急ぎません。

質問者

お礼

簡潔なご回答、ありがとうございます。