• 締切済み

梅酒は体に良いですか? 胃腸が弱いです

胃腸が弱く、特に消化力がない体質のようです。 それで、梅酒を少しずつでも飲んで胃腸を丈夫にしたいと思っていますが 梅酒は胃腸の強壮に効果があるでしょうか? お酒はあまり強くは無いので食前酒程度で飲みたいと思います。

noname#62303

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

疲労回復・整腸作用をはじめ、様々な薬効があります。梅酒を毎日少しずつ飲んでいると、疲労が溜まらず、夏バテしません。血行も促進されますので、胃腸の働きも活発になり、頑固な便秘も、自然と解消されます。 とはいわれますが,やはりお酒が元です.試してみたら如何でしょう.    http://minabe.net/umelife/umesyu/minkanryouhou.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速昨日から飲み始めてます。久しぶりのアルコールだったせいか昨晩はぐっすり眠れました。基本 アルコールですね。でも、こんなに甘いとは思ってもいませんでした、甘さを控えた梅酒だったんですが。胃腸の調子がどうかはまだ分からないですが、少しずつ飲んでみます。

• ahohdori
回答No.1

梅酒は、むしろ「疲労回復」に効きます。 夏バテなどに効果があります。 私も、夏場だけは梅酒を飲みます。 胃腸などの消化器系が弱いのなら、「養命酒」がいいですよ。 「梅酒」「養命酒」で検索すれば、いろいろ出ています。 ※私はメーカーの回し者ではありませんので・・・!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 養命酒は学生の頃に飲んで鼻血を出したことがあります。 未成年でしたからそうだったのかも知れませんが、今飲んでもけっこうきついかも知れないです。 検索しても、あまりいい評判はないようですね。 とりあえず梅酒を飲んでみます。