• ベストアンサー

ガソリン割引カード

こんにちわ ほぼ毎日原付で移動しています。近所で給油しているのですがステーションを探して入れるようにしているのですが 高騰続きでもう少し安くする方法がないかと思ってます。 一般的にはクレジット機能付ガソリンカードが主流だと思いますが、クレジット機能無しの 共通割引カードを発行しているガソリンスタンド会社はありませんか? ネット検索ググルリサーチいろいろしたのですが見つかりませんでした。 そういったカードは実在しないのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mada_neko
回答No.1

最近、ガソリンは本当に高いですよね。 大手のスタンドなら現金会員カードをすぐに発行してくれると思いますが、それはもうご利用されてますか? ネットではなく、スタンドで聞けばすぐに作ってくれると思います。 その場で2円とか安くしてくれますよ。(ただし、ENEOSの場合ですと、スタンドによって特典を決めていたりするので一律の値引きではないようです。) 参考URLは私が普段使っている「ENEOSキャッシュ」カードです。どこのENEOSでも使えますよ。

参考URL:
http://www.eneos.co.jp/carlife/card/e71_caca_cash.html
klypton85
質問者

お礼

mada_nekoさん ご回答ありがとうございます。 原付とはいえ日々乗っているとガソリン代で節約できる額って バカにできないんですよね、だからこういったカードって 大変ありがたいんです。 ENEOSはたしかちょっと行けばありますので、さっそく行ってカードを 作ってもらおうと思います。 参考URLありがとうございます。とても役にたちました。