• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードとポイントの関係について

現在、私は以下のようなクレジットカードを持っています。 クレジットカード発行会社:アプラス 国際ブランド会社:VISA 提携会社:とあるガソリンスタンド会社 このカードは特典として、上記ガソリンスタンドで「500円の給油で1ポイント(ガソリンスタンド独自のポイントシステムです)」がつくのですが、ここでふと疑問に思いました。 といいますのも、アプラスのHPを見ると「1000円の買い物で1ポイントつく」と書かれています。 これはどういうことなのでしょうか?上記ガソリンスタンドの給油の場合のみガソリンスタンド独自のポイントがつき、他の買い物の場合はアプラスのポイントがたまっていく、ということなのでしょうか? これは、他のいろいろな小売り店が発行しているカードにもいえる疑問です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u_tan

ガソリンスタンドの給油の場合のみガソリンスタンド独自のポイントとがつきアプラスのポイントもたまっていき、他の買い物の場合はアプラスのポイントがたまっていく、ということでしょう。 だから何枚もクレジットカードを持つことになるのでは?

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aran62

そのとうりです。提携カードの場合、そういうことがあります。

質問者からのお礼

安心しました。ありがとうございました。