• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガソリンカードで、、、。

仕事で車を使うためガソリンをカードで給油したいと考えています。 ただ特定のスタンドに限られてしまうと困るのですが、せめて数社で給油できるカードは無いのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • y_kaz

私が個人的に使用してるカードは、シナジーカードです。 エッソ・モービル・ゼネラルで共通に使えます。 主にセルフスタンドが多く、カード引き落とし時に店舗価格より2円/L分の割引が入ります。カード会社はNICOSかJCB。 法人用はクレジットカード会社に依存しないのでこれより少し高いと思いますが。 http://www.odakyubus.co.jp/ss/synergy-card.htm 会社で最近導入したのが、オリックス系のAMSという法人向けカードです。全国一律料金とかなので高いか安いかはわかりません。 ENEOS・昭和シェル・コスモで使用できます。 http://www.orix.co.jp/oal/products/ams.htm

その他の回答 (3)

• 回答No.4

数社というのは元売会社(日石、シェル、コスモ…)のことでしょうか? 販売会社なら出光の「まいどカード」がお勧めです。 カードの年会費は無料で出光のどの販売会社で給油しても カソリンなら2円引きです。あとVISAやMASTERも付くので…

• 回答No.2
  • blastma

#1の方の回答のお礼に対してです。 >例えば銀行のカードにVISAが付いてるとしたら そのカードでガソリンを給油できるということなのでしょうか? 確かにその通りです。 ただし、特定のGS(例えばエネオスやコスモのGSという意味で、ある1軒のGSではありません)のカードであれば、その同じ銘柄のGSであれば、おおむね会員価格で給油できます。 しかし銀行のカードで給油した場合、一般価格となります。 多分1リットルで2円くらい違うでしょう。 ですからご質問の「特定のスタンド」がある1軒のGSという意味であれば、同系列のGSであれば「会員価格」になりますが、例えばエネオスのカード(VISAやMASTERが付いたもの)ではコスモは「会員価格」では使えないことになります。

• 回答No.1
  • kzkz009

石油会社のカードにはVISAやマスターが付いているので 特定の会社でなくともカードが使えるGS それに一般小売店でも利用できますよ。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 再度お聞きしたいのですが、 例えば銀行のカードにVISAが付いてるとしたら そのカードでガソリンを給油できるということなのでしょうか?