• 締切済み

涙が出るくらい笑いあう?

好きな人がいます (まだ淡い恋心程度) たまに話したりしますがお互い何が面白いのか ちょっとした間で笑い出して止まりません。 涙が出るほどわらってつぼにはまりまくりお互い笑いから抜け出せなくなります わたしはそんな笑える姿や 真っ赤になって涙流してる相手を見ているとますます好きになってしましますが こんなに笑い合えるっていいことなのかな? 相手は日本の方ではないので日本語も通じませんが片言の英語で話し合い 涙が出るほど笑ってます。 向こうは わたしを「面白いね」「一緒にしゃべってるとすごくたのしいよ」っていってくれてますが ただの友達でもいい 笑いあうって恋愛になるのー?

• hati3
  • お礼率75% (204/270)

みんなの回答

• tweetie
回答No.4

なると思う~♪ うちがそうだし(笑) 笑い会えるって素晴らしい事です♪ ただ、確実に恋愛になるかどうかはそれだけでは決められないので、 其れとこれとは別問題、ただし二人の関係には有利、ってくらいで考えて、 恋愛部分への発展は発展で、別の努力をしましょう♪ ムードとか言葉とか、きちんと交わせるようになるようにね(^^)

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます ここから恋愛に発展というのもあるのですね わたしの場合はいろいろあるので 友達くらいになれたらいいかな?って感じでします 嫌われてはいないようなのでもう少し仲良く慣れるといいかな~

• 8823kin
回答No.3

私も奥さんとの間では、同じような経験が何度かあります。 本当に誰か他の人に見られたら、恥ずかしいくらい笑える事 がありましたね。内様は覚えていません。つまりたいした事 でもなかったのでしょうが。きっと波長が合うのでしょう。 これ以外での記憶は、気心の知れたスポーツ仲間との間で一 度だけあったように思います。だから、あなたと「彼?」と は、素の自分でいられる間柄なんでしょう。「お互いが肩の 凝らない関係」というのは貴重な存在です。仮面をかぶらな いでいられる心地よさ。運命の人かもね!!

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 奥様との関係がそうだったんですね。 同じ日本の人でもなかなかこんなに笑い会えるってなかったけど異国の人でまさかこんなに笑い会えるなんて驚きです。 本当になんでこんなことで?とか 間の取り方の微妙な匙加減で笑いがおきます。

• maokong
回答No.2

笑い会えるのはステキなことですよ。 ただちょっとだけ冷静な意見を言わせていただくと コトバでのコミュニケーションができない場合って それ以外で補おうとしますよね。 それにコトバで理解しあえてないから ギャップがあって「おもしろい」という受けとらえ方を される、という場合もあると思います。 ので恋愛になるなら、どちらかがどちらかの コトバを勉強したほうがいいと思いますよ。 恋愛になったら笑えない状況にもなると思いますので。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 私のほうが英語を習ってる最中なんです。 ですから徐々に聞き取りは出来るようなってきてます。 言いたいことが100パーセント言えるわけではないけど 手振り身振りで必死になって伝わるといった風ですね。 相手もその分必死になって聞き取りしてくれるので同じ日本人同士で話しているより相手の言葉を間違えないで聞こうという姿勢は強いですね。

回答No.1

日本語通じないのにそれだけ笑える、楽しい気持を共有できるって 素晴らしいことじゃないですか!!! すんごい素敵です☆ 恋愛になるかどうかはわかりませんけど、、 なったら無敵ですよね!!!

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます 笑う中にもばかにした感がないので恋愛まではいかなくてもいい友達になりたいですね。 しかも相手の方にわたしと同じにおいを感じます おかしいですよね