涙が止まらない…別れからの辛い日々

このQ&Aのポイント
  • 3日前に付き合っていた人と別れ、涙が止まりません。初めての恋人で優しさ溢れる彼との別れに心が痛みます。
  • 別れた原因は恋愛のスタンスの違いでお互いがしんどくなってしまったから。友達になろうと言われたけれど、辛くなるよりも別れる方がいいかもと思いました。
  • 彼と付き合っている間、淡白な態度で彼を傷つけてばかりで自己反省しています。涙が止まらない日々で心が辛くて何か声をかけてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて涙が止まらない。

3日前に3ヶ月ほど付き合っていた人と別れました。 人生で初めて付き合った人で、すごく優しくて私のことをすごく好きでいてくれた人でした。 別れた原因は、簡単に言えば恋愛のスタンスが違すぎてお互いしんどくなってしまったというものです。(彼は情熱的で私は淡白な感じでした。) 向こうから、もう別れて友達になろうといわれ、正直何も言えなくて、でも、その判断を先延ばしにしてまた付き合うという関係が辛いものになるくらいなら今別れた方がいいかもしれないと思い、うん、と言いました。 ですが、それから涙が出てきて止まりません。彼と別れる時も泣きましたが、その帰り道も、家に帰っても、そして3日たっても涙が止まりません。楽になれると思ったのに辛いです。 私は彼と付き合っている間とっていた淡白な態度で彼を傷つけてばっかりで最後の最後まで自分勝手だったなぁと後悔しています。 とにかくしんどいです。想像していた何倍もしんどいです。 文章がまとまりませんが、何か声をかけてほしいです。 すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

初めての恋愛で、ゴールが無かったのは、縁がなかったと言う事です。 淡白なあなたを待つことができない彼なら、別れて良かったと思いますよ。 今のあなたが無理なく自然体でいられる男性が必ず現れますから、 今回の恋愛は人生勉強にしたほうが良いです。

その他の回答 (10)

回答No.11

失恋は、辛いし苦しいですよね💧 すごく良く分かります(-_-;) 何も手につかず、夜も眠れず、 どうしていいか分からず、 今が一番苦しい時かも知れませんが、 時間が解決してくれるはずです。 乗り越えるしかない!! 仲の良い友達がいれば、 話を聞いて貰うだけでも、 少しは楽になるかも知れませんよ(^_^)

回答No.9

今の気持ちをすべて彼に伝える事はすぐにでもできると思う 伝えるだけなら、LINEでもできると思うよ 後悔しないように勇気を出してみて! きっと、このままだと、あの時こうしておけば。。って思ってしまうと思う 頑張ってみて!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.8

ゆっくりと深呼吸を。 今の貴方の涙の成分にはちゃんと理由がある。 初めてが無ければ次は無い。 初経験が出来なければ、その先には進めない。 貴方はその彼から、 初めての経験(交際)を与えて貰ったんだよ。 それだけでも既に貴方は「得て」いる。 別れた事は失った事では無い。 初交際が出来たからこそ、 初めて彼氏彼女として別れるという経験も出来た(得られた) 今の貴方にはそうは思えないかもしれないけれど。 更に言えば、 貴方は彼から初交際の経験を与えて貰っただけでなく、 彼からの思われも沢山頂く事が出来た。 ⇒初めて誰かの特別な人(彼女)になり、 彼氏からの思われの毛布をまとう事が出来た。 その経験や温かさは貴方にとって凄く愛しいもの。 誰かの特別になれたんだという達成感と、 異性として評価されているいう充実感と自信。 今思い出しても、 その感覚はハッキリと覚えている筈。 でも・・・ 貴方は彼からの思われに対して、 「応える」という作業が出来ない彼女だった。 自己完結した自分の殻の外に出ていけない彼女だった。 初交際。 急に彼女らしいことをしろと言われても困ってしまう。 彼に対して、 彼氏用の自分を用意して向き合う事の難しさ。 彼からの思われがあるからこそ、 それに見合う自分が必要だと考え過ぎてしまう。 結果自分らしさは後ろに隠されてしまう。 彼から思われれば思われる程、 私も好かれたい(⇔嫌われたくない、ガッカリされたくない) 頭の中で打算や天秤が生まれる。 結局貴方が選ぶのは・・・ その中間の「無難」ゾーンだったりする。 貴方の言葉で言うなら、 淡白な自分に「逃げて」しまっていた。 貴方もそれを気付いていたんだよ。 気付いていて、 それが改善されないまま起きてしまった別れ(彼側の失望) 実は彼が貴方にがっかりした事は、 貴方的にも全然意外では無い。 意外では無いという事が実は、 今の貴方を一番苦しめている部分。 ⇒もっと何とかできたんじゃないか? 淡白な自分に逃げている事を分かっていて、 何で交際「中」に何とかしようとしなかったのか? 彼に振られてみて、 改めて交際渦中の自分の態度を振り返れた貴方。 初交際でとにかく必死。 自分自身を整える事でいっぱいいっぱい。 当然向き合う他者(貴方を選んだ彼氏)に対して、 付き合い甲斐を与える所までは手が届かなかった。 いずれはそうしたいと思ってはいたけれど、 いざ交際してみるとどうしても自分の事だけになってしまった。 貴方の今の涙は、 改めてこんな私と付き合い続けてきた、 彼氏(元彼)の目線からも世界を見る事が出来ている証でもある。 そう考えたら全然悪い涙では無い。 別に自分勝手に彼を振り回したわけじゃない。 彼だって、 貴方から傷つけられた感覚は抱いていない。 それを言うなら、 勝手に貴方に思い甲斐(打てば響くような強い感覚) それを期待して、 等身大の貴方を貴方以上に美化してしまった事。 それは彼側の自分勝手でもあるから。 お互いに「それぞれ」になっていた関係。 彼は彼で、 貴方に対してこうして欲しい(こうなって欲しい) 貴方に対して貴方以上を期待してしまった。 貴方は貴方で、 初交際という状態で何とか自分を保つ。 それが貴方の中の主眼になっていた分、 交際を「担う」という目線やスタイルが選べなかった。 とにかく自分自身の事に必死過ぎて、 受け手の彼側の目線まで配慮する事が出来なかった。 彼は彼で考え、 貴方は貴方として考えて付き合ってきた結果でもある。 今の貴方は、 彼に対してきちんと返せないまま、 自己完結の枠の中で閉じてしまった自分を少し悔いている。 じゃあもう一度やり直したとして、 彼が望む彼女像を貴方が満たせたか? それも難しいと貴方も分かっている。 それでも・・・ 私も交際を担っていた以上、 もう少し関わり「方」は考えても良かったのでは? 不器用なら、 不器用「なり」の自己表現があっても良かったのでは? 淡白な自分というフレーズに逃げてしまった私。 私は淡白だから(彼のように情熱的じゃないから) そう自分に言い聞かせる事で、 自分を変えたり、相手目線から自分を捉え直す事。 それ自体を最初から出来ないゾーンに置いてしまった。 置いてしまう前に、 今の私が出来る事を丁寧に(誠実に)示していれば。 不器用でも、 ちゃんと私の心が動いている事が伝わっていれば。 彼もそこまで失望せずに、 不器用な私に対する見方も変わったのでは? 今の貴方には、 別れた後の色々な想像や反省が行われているんだと思う。 その作業や色々な気持ちが見つかる事は全然悪い事じゃない。 大切にしてみれば良い。 しんどいと感じる時って、 何にどうしんどいと感じているのか? その部分が曖昧に整理されている時に多い。 しんどさ自体は変わらなくても、 今の自分の心に刺さっている中心が分かると・・・ しんどさの扱い方、向き合い方も変わってくる。 それも経験。 それも交際。 こうして書き込んでみたからこそ、 これからの貴方自身の為に大切に活かしてみて☆

noname#239582
noname#239582
回答No.7

 🙇ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  何故、別れたのでしょうか・・・?  落ち着いて、また考え直してみて、復縁致しましょう!!  いかがでしょうか・・・?

回答No.6

知らず知らずに貴方の心の内側にまで入り込んでいた彼をビリリと剥がしたのですから、そりゃ出血はしばらく続くでしょう 泣くのはそういうことかと思いますよ どうしようもありません もうその恋は終わったのです しばらくきちんと泣いて気晴らしをしましょう 新しい基礎化粧品に買い換えて、普段食べない美味しいものを食べ、セルフエスティームを高めるのです

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

私は男だから女性の「失恋」の気持ちは正直わかりかねます。泣かせるほど異性からもてたこともありません。 人は涙の数ほど知恵が身につくし、人の気持ちが解るようになると思います。 質問文章のキーワード「淡白」って具体的に解れば。。そう思うのですが。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

頭と心の不一致です。 頭で判断して決断した事だけど心が追い付かない。 涙て感情ですからね。 皆、同じですよ、“好き”とか理屈じゃないですもん。 苦渋の決断てやつ。 でも互いの為に出した結論だから仕方ない。 そう、自分に言い聞かせ前を向いて歩くしかないものだと私は思います。

回答No.3

良く分かります。

回答No.2

初めての恋愛だったんでしょう。3ヶ月続いたんなら良しとしておこうよ。 別に男は元彼しか居ないわけではないし、貴女も初めての恋愛で何をしたら良いのかが分からなかったんでしょう。 何事も経験と言うでしょう。今回の経験を糧にして、新しい彼氏が出来たときには同じことの繰り返しだけしなければ良いやん。 学生なのか社会人かは知らないけど、一度でも彼氏が出来るということは貴女には魅力があるのよ。 今回は喧嘩別れしたわけでもないよね。 じゃー貴女ももっと女を磨こうよ。そうすることで元彼がもう一度振り向いてくれるかもしれないよ。 でもね、新しい恋愛をすると元彼の事なんて堂でも良くなるけどね(笑) 自分が悪かったんだと思い込んだら駄目よ。 別れるのは二人の同意でなんだからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.1

その涙を彼の前で流せば別れなくて良かったのでは? その感情を彼にぶつけてみれば?

関連するQ&A

  • 涙をとめられません。

    4月から新しい課に配属になりました。専門的な知識が必要とされ、苦情も多い、難しい仕事です。 最近ささいなことで、涙がぽろぽろ出てしまいます。 もういい年齢なので、泣くなんてとても恥だと思うし、泣いて逃げようとか許されようなんて全く思いません。むしろ職場で泣いている人を見たら「仕事中なのに泣いてるなんて!」と思うだろうと思います。それなのに、私自身が泣いてしまうのです。 今までなら「嫌なお客さんにあたってしまった」「不条理なことだけど社会ではよくあること」と流せていたような、そんなことなのに、自分では押しとどめられないほど涙がこみあげてきて、流れてとまらないのです。慌ててトイレに行き、散々泣いてから席に戻るのですが、5分ほどすると集中力が切れるのか、自分が死んでお葬式が行われてる想像などがふと頭に浮かび、またガッと涙がこみあげてきます。 仕事はプレッシャーも大きく、ストレスもたまり、かなり辛いです。でもちゃんとご飯を食べられるし、眠れます。逃げたくなりますが、逃げると後悔しそうで、逃げることがこわいです(でも逃げたくなります。矛盾していますが。)泣くのは甘えだし未熟だと思います。それなのに泣いてしまう私は、逃げているのでしょうか?疲れているのでしょうか?自分で感情をおしとどめて、泣かないようにするにはどうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 涙も出ない

    涙も出ません。 いわゆる「社会に不満があってやった」や「むしゃくしゃしてやった」といった気持ちです。ここでいう“やった”というのは“質問した”と置き換えてください。社会に不満はありません。 私は約20歳の大学生(男)です。 こんなことは他にも体験している方がいるのだと思いますが、最近、とても嫌なことが続いています。 以前、「学科の女子に笑われている」という主旨でOKWAVEに質問しました。(長いので見なくても構いませんhttp://okwave.jp/qa3415419.html) 要約:クラスの女子(数人)に理由も分からず(私がキモち悪いせいかもしれませんが)笑われている。 最近では、女子に彼氏ができてカップルで二人で私を笑っています。 私を笑う他の女子も皆彼氏ができました。 人生が不公平、そんなことは分かっていますが、本当にふざけんよ、どうなってんだ人生(嘲笑)。と思います。 他にも2年ほど前からの住居問題(騒音)、友人関係など。 恐らく、他人の不幸を楽しむ邪悪な心が少し芽生えています。 “人生は山あり谷あり”とか“人生に無駄なことなんかない”とか“辛い時にはもう辛いことは起きない”などの訳の分からない理論は人生には通用しないということです。こんなことを本当に信じてる人なんか、いないと思いますが。 一応、私もこういった問題で成長しているようですが、無駄な成長のようです。最近ストレスが原因で一時的な病気になりました。死んだ方が楽な苦痛も味わいました。 以前はウツで辛いことがあると、すぐに涙が出ましたが、最近は涙も出ません。 幸せなことを起こす方法をお聞きする気はありません。不変な定めなのです。 現実的な言葉でアドバイスをください。死んだ方がいいでも構いません。

  • 男なのに涙が出やすい

    私は男なのですが、中学生のころ部活の最後の試合で負けてしまい、悔しくて泣いてしまってからそれ以前と比べて非常に涙が出やすくなってしまいました。その原因と同じような方のお話を聞きたくて質問させていただきました。例えば、少し感動するような映画を見たり、甲子園で頑張っている人たちを見たり、さらに、私が好きなゲームの大会の映像を見てその頑張っている人を見るだけで泣いてしまったりと自分でも不思議に思うほどちょっとしたことで泣いてしまいます。特に、真剣頑張っている人を見ると例えそれがゲームであろうと甲子園であろうとその雰囲気を見て泣けてきます。自分なりに原因を考えてみたのですが、部活の野球を真剣に頑張ってこなかったことが原因の一つではないかと思っています。最後の試合で負けてしまい、悔しかったのと同時に、もっと必死になればよかったという後悔もしました。泣きやすくなった時期を考えるとその気持ちが何か影響を与えたのではないかと思っています。さらに、これは昔からなのですが、落ち込んだ時に周りの人に同情されるとすぐに涙が出てきます。お前はよく頑張っていたなんて言われたら号泣してしまいます。どうしてなのでしょうか。長くなりましたが以上2件について回答宜しくお願いします。

  • たぶん今夜、振られます。

    彼からずっと別れ話を先延ばしにされてきましたが今夜やっと話をします。 向こうが言いたいことがあるみたいです。 たぶん振られます。 3年間の遠距離恋愛でした。 さっさと振ってくれたら楽なのにって思って待っていたのに、いまとても怖いです。 たくさんの思い出が甦り、苦しくて涙がでてきます。 わたしから気持ちが離れたのは彼の方なので、 わたしはずっと何も変わらず話し合いを待っていただけなので、 ついに振られるんだなと腹を括るしかないですが、怖いです。 声をきくのも今夜が最後なのかと思うと張り裂けそうです。 話し合いの時、泣いてしまいそうです。 なるべく明るく振る舞うと思いますが。 別れる理由が彼の浮気であっても、真相なんて知る術がないし、心変わりは仕方ないので責めるつもりもないですが、感情的になってしまいそうでこわいです。 明るく振る舞うべきですよね? 最後になると思うので 感情的にならない方法あれば教えてください。

  • もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます

    もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます。恋愛ドラマなど悲しくなってまともに見れません。 なぜ、ここまで引きずっているのかというと、我慢しまくって最後まで言いたいことを言えなかったからです。 完全に向こうのわがままで振られました。 私は舐められてたんだなぁって思いました。 別れを告げられた時は、ショックすぎてただただ悲しいだけでした。 話す機会もあったのに、その時に私がどれだけあなたを好きだったか、これからのことを考えて我慢していたか、今まで言いたかったことを言えていたら、彼の気持ちを繋ぎ止めれたと思います。そのチャンスを逃してしまいました。 俺から離れることはない、ずっと一緒にいよう、こんな俺でいつか別れを告げられるんじゃないかって不安だけど○子のことを信じることしかできない、そんなことをついさっきまで言っていたのに、自分から振る時はあっけなくでした。 泣き寝入りしてしまいました。 別れてからわかったのですが、言われないとわからない性格だったみたいで、自分のいったことに責任もってよ、とか私のこと大切にしてよ、とか口に出して言ってあげないとわからなかったみたいです。 言える機会もちゃんと与えてくれていたのに…今になって思います。 もちろんあの時言いたかったことを言えていたとしても、別れが訪れていたかもしれませんが、私のもやもやが多少なりともなくなっていたように思います。 新たに好きな人ができても、このもやもやは消えません。 悔しくってたまりません。 でも、今さら会うことなんてできないし、今さら言っても仕方ないことだし… それに最後によくわからんこと言って、変な奴だなって思われました。 振られてもまだ好きだったので、また会えるよね、なんて言ってしまいました。しょうもない言い訳を鵜呑みにし、私が悪かったなんて、自分を責めてしまい、相手のやったことを正当化してしまうような発言をしてしまいました。 どうしたらこの悔しく気持ち、言えなかった後悔、もやもやが解消されるのでしょうか?

  • 男の人にお聞きします。私を振った彼氏の涙

    男の人にお聞きします。私を振った彼氏の涙 8ヶ月付き合った彼氏と一週間前に別れました。理由は私が 「パシりみたいに使うな。いつも私があなたの家に行って泊まってばかりだから親が心配しているし、そろそろ私の家に挨拶に来い。挨拶に来るまではあなたの家にも行かない。」 と、私は彼にかなり尽くしていたせいか我慢が爆発して、怒りながら連日電話したせいです。 その後も、おいでよ。無理かな?と彼は誘ってきたのですが、真剣な付き合いじゃない不誠実さと、あれほど言ったのにわかっていない彼に腹が立ち、家には行かない。と言い、連絡も一週間無視しました。彼もしてきませんでした。 一週間ぶりに連絡すると、 彼は冷たくなり連絡も前より少なくなり、不安になった私は、バカなのであれほど嫌がっていた彼の家に自分から行き 最近連絡が少ないけどどうしたの?と聞きました。すると 連絡しようと思わない。と言われました。 もう私の事好きじゃない?と、聞いたら もうこういう話やめてよーと何度も言われました。聞き出すと 「電話でうるさく言われて冷めた。苦手意識がある。会っても今まで通り普通に付き合えるかどうかわからない。考えさせてほしい。」 と言われました。衝撃でした。私はそれでも頑張ろうと言ったのですが、 一度別れて、またどう思うかとかを、みてみないか。と言われ、私は一度別れる意味がわからないしキープみたいにされたくないと言ってそれは拒否しました。 こういう話しないでとか、やめようとか、いつも言われました。 連絡も無い状態の中、考えはまとまったかもう一度聞きました 「俺も別れようと思ってたけど、会ってみると○○ちゃんは可愛いし良い子だから正直俺も○○ちゃんの何がダメかわからないんだ…嫌いになったわけじゃない。別れたら後悔しそうな気がする。だから考えさせて。今答えを迫られるとしんどい」 と言われてまた待ちました。 3日後、再び電話をかけるとまた、本当にどうすればいいかわからないので考えさせてと、言うので、もう私の事で苦しまなくていいよ。私も答えを待つ間苦しいからはっきり言ってほしい。その方が楽だからお願い。 と言いました。 すると彼は 「正直もう俺○○ちゃんの事信じられないんだよね。男と遊びにいったあの時に許さずに別れとけば良かったんだと思う。嘘つくのもうまいし、話ししてても、これもどうせ嘘なんだろうなとか思いながら話してた。今まで何回嘘ついた?」 と、言われたので 「私はあなたの扱いが荒いから疲れて、不安でやってしまった。二度と嘘もつかないからお願い。別れたくない。すごく好きだ」 と、すがりつきました。私は彼に尽くし疲れて、彼以外の人を見ようとして、一度だけ違う人の家に泊まりに行ってしまったのです。体の関係は持ちませんでした。自分は弱くて本当にバカな女ですね… 彼は今そう言われても重いよ。でもそんなに思ってくれてたなんて…気持ちが揺らぐよ。 と言っていましたが、私は苦しさのあまり 「お願いだからどっちにするかはっきり言って!もう別れたいんやんな!?別れたいんやろ!?」 と何度も迫っても何も答えません、どっちかはっきりしてと言い続けると長い沈黙の後、 ……………うん。その方がいいと思う。と小さい声で頷きました。 だから私は 「うん!もうわかった!私頑張って忘れる!大丈夫!わかった!」 と言いました。自分で自分に必死に言い聞かせている様子です。その様子に彼は 「○○ちゃん…………」と、悲しげにつぶやきました。 次の日覚悟を決めて荷物を取りにいった時に 「もう大丈夫やから。私が全部悪かったねん。本当にごめんね。あなたは何も悪くないよ。」 と言うと、悪くないよ、悪いのは俺だ。と言い、 「俺がグダグダ悩んでる間に、傷付けてしまった。本当にごめんな。」 と、泣き出しました。またもや衝撃でした。 何で泣いてるの?と聞いても、わからないらしく… 「これで本当にいいのかわからないし、後悔するかもしれないけど、こうするしかないと思う。」と言っていました。 最後に復縁は迫らないと決めていたので、帰りました。 帰り道、近くのマンションの駐車場に崩れ落ちて私は泣きました。 あれほど強く、諦めようと決めたのに、彼の涙の意味や、後悔するかもしれないけどという言葉だけで決心は大きく揺らぎました。 もう復縁は無理だと、私は冷められた、重かった、彼を裏切った、わかっているのに毎日彼を思ってしまうのです。 彼は私の事をどう思っているのか、復縁はあるのか、後悔するかもしれないならなぜ別れなければならないのか男心を教えて下さい。

  • なんで涙が出ちゃうんだろ

    なんで涙が出ちゃうんだろ ただ、笑って過ごしたいだけなんです。 村上ショージさんみたいに、馬鹿なことが言いたい。 どうせ、ブサメンなんです。モテないんです! 分かってんです。気も使えないし、馬鹿だし! 酒飲んでしか本音言えないし! 仕事だって人一倍できるとは言えないし! でも、酒の場で人の悪口なんか聞きたないっ!楽しい酒飲みたい!! 笑ってたい‼ 言えや!俺が笑わせたろやないか‼なんで、自分の愚痴言いたいねん?! 自分で現状変えたないねや? 裏でグチグチ言うだけか? めっちゃ嫌や。なんで、日本人はこういう奴多いねや?あー笑いたいっ!彼女なんか本音言うといらんっ!。こんなんが女やったらいらんっ! ブサメンの遠吠えやけどな! エロサイト、エロ動画で十分や! おーっ!ブサメンやからって、蔑めばええやんか!お前らより、ええ人生送ってないわ。顔が悪いからな! でも、人に笑顔を誰よりも与えられんねん!! 誰よりも相手に与えられんねん! お前らが蔑む男は誰よりも与えられんねん!! 男の価値は!人間の価値は!人にどれだけ与えられるかちゃうんかい⁉ 酒の場で居らんやつの悪口言うなや! 最悪、俺をいじればええやないか‼ 俺をイジろや!数千倍の笑いに変えたろやないか!! 本当に笑わせることができる人は、いじっても、イジられても一流や! さんま兄さんや、ショージ兄やんみたいになりたいな。 もう、嫌や!日本の会社も!社会も!イケメンとかばかり好きで、他の男を見下す女も!! どうすればいい? お笑い行きたい。人を見下す女ばかりなら、一人でいい。 過去、一人だけであった、男は自信だよ。仕事だよ。今がだめでも、明日はきっと変わるはずって言ってくた女がいればその女のためにゃ顔だって変えたっていい!! あーっ、もう嫌や。嫌で嫌でしょうがない。 与えられるか男が一番尊いと思って生きてんねや!! どうすればいいですか。 拙い文章です。ただ、生の意見をぶつけました。 ご回答いただければ幸いです。

  • これからの人生

    こんばんは。 最近本当にこれからの人生について悩んでいます。 自分が何をしたいのか?何に向いているのか? などと、これからの人生が想像できません。 悩みすぎて常に涙が出てきてしまいます。 電車に乗っていても、街を歩いていても辛くて涙が出てきてしまいます。 こんなどうしようもない自分が情けなくて、最近は明日首を吊ってしまおうか、車を運転していても、橋から落ちてしまおうか、電柱に突っ込んでしまおうか、などとふと考えてしまいます。また、こんなことを考えている自分が情けなくてなってきて、さらに心が沈んでいきます。 今まで色々と人生の選択で悩むことが多いのですが、どちらに進むかを悩み、自分で考えて最終的に決めます。しかし、いつも後悔してしまうのです。何でこっちを選んでしまったのか、今になってみたら別のほうが確実に良かったではないか。と…。 私はどうしたらよいのでしょうか‥?

  • 別れて1年半、いまだに忘れられない

    元彼女と別れて1年半。 その間に1人を交際しましたが元カノと比較してしまってもの足りない感じでした。 その元カノは僕が振りました。 その当時は向こうの愛情が強すぎて少し楽をしようものなら「情熱足りない!」と全力投球を要求されました。 楽をするといっても手を抜いた感じではなく、向こうの要求が高すぎたのだと思います。 疲れ果てて別れて3ケ月ほどは荷が下りた気分でしたが、今は当時のことを思い出してつらいです。 もっとこうしたらうまくいったのでは・・・・と思えてならないのです。 好きな人ができたら忘れると言いますが、人を好きになれないのです。 このようなときはどのように過ごせば良いでしょうか?

  • 苦しくて涙が止まりません(長文です)。

    26歳女です。 小学校3年生~中学校3年まで6年間、ずっと片思いしていた人がいました。 毎年バレンタインチョコをあげて、告白もしました。 ただそのときは「今は高校受験があるから…」と断られました。 ところが中3で私が引っ越すことになり、まだ幼いせいか 遠距離恋愛(といっても埼玉と千葉の距離ですが)など 考えるはずもなく、私は(そんな引っ越してもなお、 彼に「付き合って」とは迫れないな。第一彼は私と付き合うことに 乗り気じゃないっぽいし)と思い、実際彼からも何の音沙汰もなく、 (私の中では)あやふやなまま、その恋は終わりました。 その後、私は大学生になってやっと生まれて初めての彼氏ができ、 6年間付き合って昨年、結婚しました。 ただ、あの彼のことは完全に忘れ去ってはおらず、淡い思い出の中に 残っていました。夢も何度も見ていますが、今になっても彼の姿は 中学生のままでした。 ところが先日、mixiを通して思い掛けず彼と再会しました。 彼はもちろん私のことを覚えていてくれました。 私はすぐ結婚したことを彼に告げましたが、何より私自身が懐かしく 嬉しくて、すぐ2人で飲むことになりました。 10年以上ぶりの彼は、昔のままでした。 背がすごく伸びていただけでした。 実は一度だけ、中3で私が引っ越す直前にデートらしきものを したことがあります。そのときは、手をつなぐどころか顔が すぐ赤面してしまい、お互い会話もほとんどしませんでした。 今回は違いました。時間が経ち大人になったこともあり、 初めて彼とあんなに会話をしました。 中学の誰々が大学に行って今何の仕事をしているだとか、 誰々は結婚して子供が何人いるとか、昔の思い出話とか。 駅までの帰り道、私は最大限の勇気を出して、 彼に手をつないでもらうよう、お願いしました。 彼は「それは…いいのかな…」と戸惑いながらもつないでくれました。 昔のあのときにできなかったことが、実現したのです。 自宅に帰ってから私は胸の苦しみと涙が止まりません。 彼はあれから数人の女性と付き合ったそうですが別れ、 20歳~今まで彼女がいないままだそうです。 (もちろんそれは私のことを忘れられなかったから、とかいうことでは 一切ないと思います) 私は苦しいのです。もし私が結婚していなければ1%でも彼と 付き合える可能性があったのではないか。 私の彼に対する想いが中学生のままだということは分かっています。 盲目状態で彼のすてきな所しか見えていないことも。 もし付き合っていたとしても性格が合わずすぐ別れる可能性だって あります。 ただ今の私は彼への想いが再燃してあふれだし、 何も見えなくなっています。 手をつなぐだけじゃいや。キスもしたいし、それ以上のこともしたい。 でも、私は結婚していて、それを認識している彼は私に手を出そうとはしないでしょう。 こんなことになるなら、なんで私は結婚したんだろう。 どうして彼を簡単に諦めたりせず、引っ越してからも彼と 再会できるよう努力しなかったのか。 優しい主人のことも顧みず、自分勝手なことは十分承知しています。 ただ今は、後悔と彼への想いが強すぎて苦しく、涙が止まりません。 この苦しい想いを一生引きずるなら、死んだ方がいいのでしょうか。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。 恋愛経験に乏しく子供で、自分勝手な私に何卒アドバイスをお願い致します。