• 締切済み

高い自給

こんにちは  派遣の登録のことなんですが高い自給がほしいのですが なにか良いところはあるのでしょうか? ITなどいいとききますが19歳の私でも未経験でもできるのでしょうか? ちなみに資格は ワープロ検定準2とエクセルベーシック の検定があります あと専門中退者は派遣に不利ですか?アドバイスお願いいたします

みんなの回答

noname#63713
回答No.9

追記 高い時給の人は 会社側もそれなりに高い賃金で雇っているので 会社が不景気になった時、速効切られますよ。 私は時給1700円以下の仕事は断っているのですが 高飛車なためか、派遣終了経験けっこうありますよ。 10社以上。 時給2000円以上だったら 会社側は時給4000円~で雇っているでしょうね。 差額は派遣元の収入。 良い派遣会社はやはり大手です。 テレビでCMしているようなところですが 中には悪徳派遣会社もありますので ネットでチェックしてみたりしてください。 あと、業界によりますが 資格・学歴は関係ありません。 私はCADの資格は持っていません。 経験のみ。勘で仕事してます(あ、言っちゃった) 最初は安い時給から始めて 経験積んでいって、高時給を目指してほしいな。 5年は見てください。がんばれ!

hgh
質問者

お礼

わかりました 調べてみます アドバイス有難う御座いました

回答No.8

こんにちは。 高い時給の仕事はそれなりに 高い技術を要求され、残業ばりばり(40時間でも少ない方) 終電覚悟ですよ。 ITって技術系のカテゴリーに入りますよね。 私もITというには少し違うとは思いますが CADの仕事をしています。 さあ、参考にして! 7,8年前ですが 月収40万の月が何回かありました。 残業80時間~40時間 夜の9時に帰る時は”あれ、今日はけっこう早く帰れるな!”と 喜ぶこと数回 時給は…1740円 分野は機械設計 社員の方と同行して、ゲストエンジニアという形で さらに別の企業でCADをこなす(これって二重派遣?と思いつつ) 平日の友達との約束はオールキャンセル データ作成期限1週間前は朝6時に出社、午前0時に仕事を終える 風邪で休むが、仕事の問い合わせに対応できるように つねに携帯電話は放せず(問い合わせ電話かかってきましたね…) スノボは会社から禁止令が出ました ※理由 その業務は私以外出来る人間がいなかったため けがで右手が使えなくなったら仕事に影響が出てしまうと。 夜、耳鳴りで眠れない 友達に恋愛相談されるも 自分の忙しさから”そんな事で相談してくるな!”とキレる 夏の花火大会は 仕事帰り、車を運転しながら視野に入る範囲で鑑賞 デートの誘いを受けるが 忙しさから断る。すごい後悔。 そして・・・・アメリカのテロの影響で 業界不景気になり、派遣も終了と言い渡される。 はい、給料が良いというからくりが 見えてきましたね。得るものが多いと 失うもの多いんです。あなたはそれに耐えられますか? ちなみに高卒、女です。

hgh
質問者

補足

たぶん無理かもしれません 結構大変ということがわかりました

• jacta
回答No.7

> 300万目指すとして  > 余裕ですかね?  余裕などということはあり得ません。 私も採用に関わっていますが、専門学校中退の社会人未経験者を雇う理由は全く見当たりませんね。仮に雇うとしても、時給700円台で単純労働をさせるのが精一杯です(うちにはそんな仕事はないので、やはり雇えませんが)。 男性なら、派遣とは違うかもしれませんが、マグロ漁船に乗るというのはどうでしょう? 以前ほど高収入ではなくなったようですが、年収300万円程度なら余裕で稼げるはずです。 マグロ漁船の求人も減っているそうなので、挑戦するならお早めに。 女性ならもっと安直な方法はありますが、決してお勧めはしません。 どうしてもIT関係で、ということであれば、派遣ではなく、どこでもよいので正社員になってください。仮に給料が安くてもです。目先のことだけではなく、まずは10年先をにらむようにしましょう。

回答No.6

辛口に質問者さんを査定。 エクセルベーシック?という資格が謎ですが… #ぐぐっても出てこなかったので何のことやらさっぱりでした。 MOUSではないんですよね? #office系資格は本家MS認定資格以外を取ってもはっきりいってゴミです。 #MOUSですら、正直持っててもあまり評価されないような…。  企業が求めているのは資格ではなく実務スキルです。 ワープロ検定も資格として通用するのは2級以上ですね。 ということで、資格での査定アップはなし。 事務未経験者、未成年者というのも事務派遣ではマイナス。 ということで、都内23区の勤務地案件で一般事務1300~1400円程度の案件でも紹介がくればまだいいほうかと。 #都内23区の一般事務の平均時給は1400~1600円です。 地方だともっと安いでしょうね。 テレアポならもう少し高い時給の案件があるかと思いますが、その場合はクレーム対応等、精神的にきつい仕事になることは覚悟しておいたほうがいいです。 希望が年収300万だとすると、月25万稼がなければならないわけですが、上記時給(1300円)でしたら、平日1日8時間労働+月30時間残業でまぁ実現できなくはないと思いますよ? #ちなみに時給1000円でしたら月残業64時間程度ですね。  忙しい職場でしたらそれぐらい発生するところもあるので、まぁこれも実現可能といえば可能ですね。 IT業界と簡単に言われてますが、そちらの知識が何もない人をいきなり派遣で雇うところはどこもありません。 #質問文から察するに、C言語・DTP・htmlのうち、どの分野についても全く知識を持っていらっしゃらないようですし。 派遣社員=即戦力ですから、未経験者は問題外です。 テスター案件なら未経験者でも受け入れがあるかもしれませんが…誰にでも出来る作業なので、当然時給は安いです(一般事務と変わらないかそれ以下ですね)。 専門中退についてですが、中退が問題になるというより、中退した理由とその後の過ごし方の方が問題になります。 #学校を辞めた後、特にバイト等もせずに無職期間が長ければ当然マイナス査定です。 とりあえず…派遣ではPCスキルチェックもありますが、一般常識も筆記試験等でチェックするところもありますので、他の回答者さんが書かれているように、もう少し日本語を見直されたほうがよいかもしれません。。

• jacta
回答No.5

> 高い自給 × 自給 ○ 時給 > 年収は300いきたいのですが  300円なら楽勝でしょう。 > 残業少しは覚悟でできますかね? 意味分かりません。 揚げ足取りのように思うかもしれませんが、基本的な国語力がない人は(職種に関わらず)評価に値しません。 # 私もミスタイプが多いので自戒をこめて...

hgh
質問者

補足

わかりました  300万目指すとして  余裕ですかね?  まだ未成年なんですけど

回答No.4

♯1~3氏は皆いい事言いますね 自身が発注者の立場になったとして考えてみてください そうすれば下の回答者の方々の言ってることが理解できると思います

hgh
質問者

補足

年収は300いきたいのですが 残業少しは覚悟でできますかね? どんな仕事するかまだわかりませんが 学費稼ぎたいので

• hamujiro
回答No.3

どの程度『高い時給』を望んでいますか? 一般的な時給は@\1,000代前半ですね。 営業職だともう少し高いかもしれません。 専門職であれば更に高いです。 より高い時給を得ようと思ったら相応のスキルが必要です。 専門学校中退(19歳)であれば社会人経験も皆無ですよね? 残念ですが相応の平均的な時給しか貰えないでしょう。 派遣に必要なのは学歴ではなく職歴です。

noname#53661
noname#53661
回答No.2

未経験者に高い時給を払うところなどありません。 ワープロやExcelの資格は役に立たないと思ったほうが良いでしょう。 今の時代、雇用する側から見れば使えて当たり前のものです。 派遣だったら学歴はあまり関係ないでしょう。

• zorro
回答No.1

あなたにスキルがあり経験も豊富なら売り込んで高い時給を得ることができます。未経験者が高い時給を得ることはできません。