• ベストアンサー

こんにちは

専門を退学するかしないか検討中のものですが 辞めた場合派遣にはいります 大学を目指すため学費をためるつもりです その場合正社員じゃなくて派遣をしたほうがいいですよね それで派遣会社ですが 日研総業さんがいいなとおもったんですがどうですかね 他お勧めの会社あったら教えてください ちなみに実務経験はなく専門中退者の19歳です 資格は持っていても経験がなくては意味がないと聞き この経歴で面接は通りますよね ちなみに 製造・事務希望しようとおもいます あと派遣初心者で入るにあたり注意することとかあればアドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63713
回答No.2

再びです。 要領悪くて使えない人だからと言って 派遣先をクビになることはないですが 周囲の社員さんからきつい態度で来られることは 多々ありますよ。社員さんはもっと忙しいから… 要領の悪いといわれる人は自分から辞めていくことが 多いです。 でも、”若くてやる気がありそう”という理由で 採用された人も実際いましたよ。 私はCAD派遣ですが、経験なしの元美容師の方が面接にきて これは不採用だろうな…と思っていたら 採用されていましたよ。それなりに仕事も出来ているようです。 ラッキー・アンラッキーなシチュエーションは 多々ありますよ。一回不採用になったからと言って 落ち込まず、何社かあたってみたほうがいいですね。 あまり不安にならずに 行動してみることです。がんばって!

hgh
質問者

補足

返答有難う御座いました まだ三月の後半から始めるですが やはり大変そうですね 他に何か注意する点などありましたら アドバイスお願いいたします

その他の回答 (2)

回答No.3

最後の回答にしますね 他に注意する点は… 基本的な事ですが 遅刻!遅刻と無断欠勤はぜったい印象悪い。 いや、やっちゃだめ!!!常識! あと、就業開始20分前とかけっこう早めに出社している 方は好印象を持たれている感じです。 時間に対してしっかり動ける人はどんな会社でも 印象いいですよ。どんなに要領悪くても、 早めの出社ぐらいは誰でも出来ますよね。 あと、あいさつ。おはようございます、おつかれさまです、お先に 失礼します、必ず言いましょう。 トイレで誰かとあったら”おつかれさまです”と声をかけましょう。 そうじのおばちゃんにも声かけましょう。 これだけで、印象違うから。 あ、これは派遣先企業で働く場合のアドバイスですが。 派遣初心者なら まずは仕事よりも、人間関係の基盤を作って それから、業務について質問しやすい環境を作っていったほうが いいですよ。

hgh
質問者

補足

わかりました 人間関係は少し不得意ですが がんばってみます  時間厳守をまもってがんばろうと思います

回答No.1

こんにちは。 経験があまりないと考えて 大手派遣会社を選ばない人が結構いますが (しかし、日研さんは大手だと思いますが(*^_^*) 思い切って大手の派遣に登録しても損はないと思います。 登録というかたちなら派遣会社不採用になることは あまりないでしょう。ただ、紹介された派遣先企業からの 不採用はけっこうあったりしますが。 大手ならパソコンの研修な技術系だとCADの スクールもあったりします。 ただ、自己トレーニングという形態をとっているところが 多いですね。 http://www.fujistaff.com/work/temp/index.html 私も登録しています。 無料のCADスクールがあるようです。CADの時給はいいですよ! 詳細などは派遣会社に問い合わせてみてください。 私は技術系ですが 事務系の仕事希望であればテ○プや スタッフ○ービスは取引先企業も豊富で充実しています。 2ちゃんねるでもよく出てくる派遣会社ですが みんなが言うほどそんなに悪くないですよ。 仕事さえ紹介してくれればそれでいいって思っているので。 参考になれば幸いです。

hgh
質問者

補足

返答ありがとうございました  やはり未経験で要領の悪い派遣は使えなく契約即破棄みたいなことはあるんでしょうか?要領が悪い時がかなりあり不安です