• ベストアンサー

外国の哺乳瓶

日本の哺乳瓶は全体的に見て細くて長い気がするんですが、 ヨーロッパに滞在していた時、見かける哺乳瓶はなぜか太いものが多かったのですがなぜなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 ここでは、殆んどの哺乳瓶がビン(プラスチック製)自体に底がなく、ビニール袋を中に入れた使い捨てが使われています。 ですから、洗う物は乳首だけで、ビンは少し汚れた時に洗う程度です。 ヨーロッパのことでなくすみません。

nondakure1
質問者

お礼

>殆んどの哺乳瓶がビン(プラスチック製)自体に底がなく、ビニール袋を中に入れた使い捨てが使われています そんな便利な哺乳瓶があるのですね。私が見落としただけなのかわかりませんがヨーロッパでは見かけたことがないです。 もう子供は哺乳瓶を使う時期は過ぎてしまったのですが、あったら便利だったでしょうね。 アメリカの哺乳瓶事情を教えていただき有り難うございました。