• 締切済み

助けてください  悩んでいます

助けてください 悩んでいます 三週間ほど前に神奈川クリニックでコンチェルトスーパーイントラレーシックを受けました。 手術後すぐに右目が乱視と白濁で見えなくなりました。遠くも近くも見えません。 14万円のレーシックよりもリスクが少ないからと神奈川クリニックで勧められて 23万円のコンチェルトスーパーレーシックを受けました。 少ない貯金からなんとかやりくりしたお金でした。 今現在、右目ではパソコンの文字もテレビも歪んで何にも見えません。 外出しても、遠くも近くも見えません。電車の中では気分が悪くなります。 神奈川クリニックに相談して受診に行っても、「少し様子をみましょう」と都合のいいことしか言われません。 遠くも近くも見えず、苦しんでいます。 ネットで検索したら同じような症状の方がいて苦しんでいる方がいるようです。 神奈川クリニックでは教えてくれませんでしたが、レーザーの照射のズレではないかと考えています。 そして、どこにも解決策が書かれておらず、どうすれば良いのか悩んでいます。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 日常生活にも支障をきたし、苦しんでいます。 私はまだ20代半ばで、これから長い人生この苦しみの中で生きていくのかと思うと…耐えられません。

• 病気

みんなの回答

• truesail
回答No.3

おそらく感染症かなと・・・。 http://ganka.kanacli.net/clinic/infection.html 神奈川クリニックは、上記のとおり「開院以来感染症ゼロ」と説明していますが、おそらくそういった症例を報告するルールすら存在しないクリニックなんでしょう。 信頼に欠けるクリニックです。 大学病院で診察を受けることをお勧めします。

• sasami333
回答No.2

No.1様のおっしゃる通りです。 やはりここで質問するよりも先に、どこか大きな病院で診てもらったほうがいいのではないでしょうか。 神奈川クリニック・・・ 実は私もそこを検討していたんです。 ネット仲間がそこでレーシックの手術を受け、すこぶる順調でいいと勧められたからです。 でも、やはり目の手術となると、いくら視力が良くなるとはいえ、なかなか踏ん切りがつかずに先延ばしになったままでいます。 手術をした病院では、絶対に本当のことは言いませんよ。 どこでもそうでしょうが、自分に不利になることを証言するはずはありません。 ですので、それを突き止めるためにも、第三者に診てもらうのが賢明だと思います。 是非頑張ってくださいね!

ami_17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学病院に行きたいと思います。

回答No.1

そのことについては詳しくないのですが セカンドオピニオンはされましたか? その先生が信用できないようなら、他の先生に 紹介状を書いてもらうなりして大きな病院などで 診てもらうといいんじゃないかと思います。 素人判断で決め付けても良くないと思いますしね。 ここで質問するのもいいですが、やはりちゃんと 専門家に診てもらって診断してもらった方がいいですよ。 先生には納得いくまでしっかり質問して話し合ってください。 「様子を見ましょう」といわれても、こんなに不安なんだ 疑問なんだという気持ちをぶつけてください。 分からないことは必ず質問しましょう。 そうして信用できる先生を見つけてください。 わたしもそうするようにしてますし、しなきゃいけないんだ なって痛感しています。

ami_17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大学病院に行きます。