• 締切済み

黄色い卵みたいなホルモン?

スーパーのホルモンのコーナーに 黄色い卵みたいなのが連なってるやつを 置いてるお店あると思うのですが その食材の名前を忘れてしまい、思い出せません>< 甘辛く炊いたりして食べてたんですが どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか? いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみに今は関東に住んでるのですが、関東のスーパーで 売ってるのを見た事がないんですけどあれは関西でしか食べないんでしょうかね?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

鶏の輸卵管や未発達の玉子のことでしょうか?それなら“たまひも”や“きんかん”と言います。

参考URL:
http://www.jidori.net/alacarte/toriniku1.htm
ri-a2005
質問者

お礼

そうです!!これです!! これ大好きなのに名前がどんなんだったか・・・ ってずっと考えてたらわからなくなってしまって>< ご回答ありがとうございました!!