• 締切済み

仕事中にインターネットをしたいのですが‥

仕事中にインターネットをしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? なんか、全体を半透明、と言うか、すけさせてる画面を見た事があるのですが‥

みんなの回答

• avam-efsf
回答No.3

そんなことしても会社側はアクセスログとってますから、無駄ですよ。

kaisyakira
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。やはり、思ったとおりのご回答ばかりでしたが… 実はこれは私がやりたくて聞いたことではありません。会社自体は別にインターネットをやるのに問題はありませんでしたので… 只、会社の男性派遣社員がいかにも仕事をしている振りをしながら、実はネットをしているので、どうやっているのか知りたかったのです。 彼は入社2日目から頼んだ仕事もせずにいたのですが、本当に立ち回るのが上手いので…

• GENESIS
回答No.2

個人的にですか仕事としてですか?。 仕事なら堂々と見ることが出来るのでは。 >すけさせてる画面を見た事があるのですが… こんな事を聞くと言うことは個人的な事ですよね。しかし個人的というのなら、仕事中にするべき事ではありません。あなたが会社の社長なら(大企業だろうが中小企業だろうが)どうぞ堂々とお好きにと言いますが、一従業員であるなら仕事中は仕事をするべきです。仕事中は会社に拘束されています。その時間は会社の仕事を行うからその分の給料がもらえます。仕事中にインターネットを見ると言うことはその間仕事をしていないと言うことになります。その時間の給料は誰が出すのでしょうか?。 1つだけ方法を教えます。会社の上司にこう言って下さい。  「私は○時から○時までインターネットをしたいので、許可を下さい。但 しもちろんその間の給料は入りません。」 もし仕事をサボってインターネットをするのなら、この場(このサイト)でその方法を聞くのは筋違いです。また、あなたが望んでいる回答が返ってこない可能性は高いです。 もし仕事でどうしても必要なら上司に許可をもらい堂々と見てください。

kaisyakira
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。やはり、思ったとおりのご回答ばかりでしたが… 実はこれは私がやりたくて聞いたことではありません。会社自体は別にインターネットをやるのに問題はありませんでしたので… 只、会社の男性派遣社員がいかにも仕事をしている振りをしながら、実はネットをしているので、どうやっているのか知りたかったのです。 彼は入社2日目から頼んだ仕事もせずにいたのですが、本当に立ち回るのが上手いので…

• falao
回答No.1

仕事に関係ないインターネットなど会社に知られたらクビになりますよ。お気をつけあそばせ。

kaisyakira
質問者

お礼