-PR-
解決済み

インターネットで仕事を探す方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62769
  • 閲覧数68
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (28/376)

仕事を探すには、職安や求人ジャーナルなどありますが、
インターネットで仕事を探す方法はありますか?
具体的にURL書いてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

インタ-ネットはエントリ-という形で就職活動を行います。
下記のサイトがインタ-ネット就職活動として主流です。

Goo検索で「就職お役立ちサイトリンク集」と入れて
検索して下さい。
一つだけ出ますので。
お礼コメント
jufu

お礼率 7% (28/376)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 20:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

自分の簡単な経歴、希望職種・年収などを登録すると該当する企業情報をメールでもらえるサイトがたくさんあります。
求人関係のサイトは鬼のようにありますから検索エンジンで探すとすぐにでてきますよ。ちなみに…少し紹介しますと。

雑誌「B-ing」のリクルート社
http://career2.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s00010.jsp?Try=Y&__u=9870308200191219353141197500281
メガ・ジョブ
http://career.megajob.ne.jp/
エン・ジャパン
http://www.en-japan.com/


またメールマガジンで求人情報を入手する事もできます。
(私も在宅系の仕事を探す際はメルマガを使ってます)
メルマ : http://www.melma.com/
まぐまぐ: http://www.mag2.com/
PUBZINE: http://www.pubzine.com/
お礼コメント
jufu

お礼率 7% (28/376)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 20:06:45


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

はじめまして。先日TVでとりあげられてた、新しい就職方法!!のURLです。
登竜門ていうものですが、いままでとは違う逆求人です。現在仕事を捜してる方のコメントも見ることができますよ。
お礼コメント
jufu

お礼率 7% (28/376)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 20:07:05
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

インターネットで仕事をお探しなのですね。
実はσ(^-^)もネットで仕事を探して華麗な転職をしたひとりです(笑)
前の仕事も留学先からネットを通して見つけたくらいです。

方法1:
  リクルートなどの大きな雇用系サイトへ登録する。個人情報をすべてデータベースの中へ蓄積しておいてくれるので最終的に雇用系サイトを通して仕事が見つからなくても利用価値は高い。レジメや貴方の能力・技術の度合いにあいそうな会社が見つかる。ちなみに私は en で今の仕事を見つけました。
  http://career2.recruitnavi.com
  http://www.en-japan.com/

方法2:
  直接大きな検索エンジン等で雇用というのがあるのでそれを自分の気に入った会社が見つかるまで念入りに検索してみる。これの方が自分らしい職場を見つけることができる。
  http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Employment/

方法3:チャットやメールでの友達を利用して情報収集をする。
お礼コメント
jufu

お礼率 7% (28/376)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 20:07:24