• ベストアンサー

職安以外で仕事の探し方

道央方面在住の19才の女です。 職安で雇用保険をもらながら仕事を探しています。 が、時期的な関係からでしょうか? 正社員の求人でいいのがなかなか見つかりません。 職安以外で探すとしたらどのようなのがいいでしょうか? 良い雑誌などあれば、雑誌名も詳しくお聞きしたいのですが…。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

雑誌はあまりお勧めできません。 就職、転職、スカウトと検索してみて下さい @type 人材バンクネット 日経Bizキャリア 毎日キャリアナビ [en] 社会人の転職情報 この5サイトがお勧めです↑ 登録すれば、スカウトも受けられます 条件を入れて検索し、応募も可能です

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%BE%BF%A6&fr=top&src=top&fr=top&search.x=9&search.y=11
oblivion04
質問者

お礼

雑誌はあまり良くないんですかね(^^;) サイトとかの方が、危ないかと思ってたのでビックリです。 人材バンクネットくらいしか知らない私ってまだまだ、検索の仕方とかが未熟なんですね。 その5サイトでも求人を探してみます。 さっそくの回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

今日は。 就職活動お疲れさんです。 oblivion04さんがお急ぎでない場合はハローワークからの紹介でポリテクセンターで技能講習を受けてはどうですか。 詳しくは知りませんがいろんな職業訓練があり、その期間は雇用保険がもらえるそうです。

• remrem
回答No.3

この時期は、新卒を採用したばかりなので、正社員の求人は少ないと思います。 5月連休明け位から、正社員の求人も増えてくると思います。 今の時期は、就職に有利な資格取得の為の勉強をするのも一つの手だと思います。 雇用保険は、職安のセミナー参加や資格取得等でも支給対象になりますので・・・

• AKITU
回答No.2

会社で人事をしていました。 急な求人の場合、職安の他に学校にも求人票を提出しています。 受験から急に就職へ切り替えた方、運悪く就職できなかった方や、 いったん就職したものの職が合わず、 すぐ退職してしまった生徒さんを 就職担当の先生に紹介していただくことも多いからです。 もし質問者さんが地元の学校出身の学生であったならば、 ダメ元で母校に問い合わせてみると いい求人のお話があるかもですよ~