• ベストアンサー

インターネットをしていると

インターネットで、いろいろいしているうちに、当然、操作をしていないのに、画面が変わり英語ばかりの画面になる事が、近頃決まって起こります。 画面一面それになり、他の操作ができなくなってしまいます。・・・で、しまいには、電源を落として強制終了してしまうのですが・・・。 対策を教えてください。(そんなことにならない方法と、なってしまった時の、解決の仕方を) Windows ME を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.3

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→「レベルのカスタマイズ」を開きます。 「AvtiveX関係」 や「スクリプト関係」をすべて「無効にする」にチェックを入れ、そして「JAVAを無効にする」にもチェックを入れます。9つ位「無効」にするところがあるはずです。 こうすれば自分がクリックしたところしか開きません。 強引に他のページが出てくる事はありません。 (ただし開かないページも出てきます) 元にもどすには「レベルのカスタマイズの隣」の「既定のレベル」をクリックすればもどります。 ただしWin98の場合ですのでOSが違えば似たようなものを探してください。

その他の回答 (2)

noname#6461
noname#6461
回答No.2

何らかのプログラムが埋め込まれてしまったのでしょうね....。 取り敢えずスパイウェアの駆除ソフトをお試し下さい。 Ad-aware 6.0 Standard Edition(英語版) http://www.lavasoftusa.com/support/download/ SpyBot Search&Destroy 1.2(日本語可) http://security.kolla.de/index.php?lang=en&page=download より詳しい説明は、このサイトで「スパイウェア」 と入力して検索をかければたくさんの情報が出てきます。 この手の症状が出る原因は、  ・怪しいサイトに行った(アングラ、アダルトなど)  ・出所不明のファイルを使った  ・スパイウェア入りのフリーソフトをインストールした  のどれかである事が多いです。 不審なファイルやHPには絶対に触れない様にしましょう。 掲示板のリンクなども不用心にクリックしては危険です。 また、フリーソフトは無料で使えて魅力的なものが多いのですが、 中には巧妙にユーザーの情報を盗む悪質な物もあるので、 これも安易にインストールしたりせずに、使う前にネットで検索するなど、 出来る限りの情報収集をしておいた方が安心出来ます。 それからダウンロードする時は、 窓の杜やベクターなどの優良サイトを利用した方が良いでしょう。 あとは、Internet Explorerユーザーの場合、 信頼しているHP以外を見る時は、 セキュリティの設定で「高」と設定しておいた方が良いです。  インターネットオプション→セキュリティ→インターネット(ゾーン) 上記の事を常に厳守しておけば、 今回の様な状況になる事は殆ど無くなります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p02/index.html
回答No.1

電源を落とさなくてもAlt+F4でページを閉じることができます。あと、ホームが書き換えられてないですか?