• ベストアンサー

インターネットエクスプローラがどんどん開いてしまう

インターネットエクスプローラ9を使っていますが、時々同じウインドウが次々に開いて止まらなくなります。タイミングよくXマークを押して、「すべてのウインドウを閉じる」をクリックできた場合は閉じますが、Xを押しても利かなくて、どんどん開いてしまい、やむなくパソコンを強制終了してしまったこともありました。 これはソフトの問題でしょうか?それとも、何か私が操作ミスしているのでしょうか? 同じような経験のある方、解決法をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

ウイルスという可能性もナキニシモアラズ。 ウイルスチェックはしましたか?

devlaschaard
質問者

お礼

しばらくウイルスチェックをしていません。 まずはチェックしてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーボードにワンタッチスタートボタンがある場合、これが押されるとIEが起動します。この場合、間違ってボタンに触れたり、ボタンが壊れていると、その様になる可能性がありますね。

devlaschaard
質問者

お礼

そういうボタンがあるかどうかもわからないのですが、もしかしたら偶然それに触れていたのかもしれません。 今後気を付けます。ありがとうございました。