• 締切済み

インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了

インターネットができなくなって困っています 昨日まではできていました ウインドウの画面でeをクリックするとヤフー画面が出ます(問題なし)それからメール画面を出そうとログインすると   Iexplorer  このプログラムは不正な処理を行ったので終了します 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください とでます Xをクリック。 すると インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了します と出ます  OKをクリックするとウインドウの画面に戻ります 頁が前に進みません 他のインターネット検索をしても同じです。ウインドウ98SEです。教えてください

noname#91886
noname#91886

みんなの回答

  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

IEは,IE6ですか?IE7なら98SEとの不具合があります。 1.まず,セーフモードで起動させて,終了→再起動させて→IEを起動 2.IEがIE7なら→アンインストール→IE6のダウンロード→インストール →IE6の起動 3.だめなら,インターネットが正しく設定されているか  マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ→  ネットワークアダプタ・通信ポート等の確認 4.ラン配線,無線ランの確認

noname#91886
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみましたがダメでした。ちなみにIE6です。どうもソフト(プログラム)が損傷したようです。再セットアップを試みます。どうもご指導ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーの強制終了の修復について

    インターネットエクスプローラーを使用していて、一つのウィンドウを閉じると「問題が発生したため、iexplorerを終了します。・・・」というメッセージが出て、強制終了になってしまいます。どうすれば修復できるのでしょうか。

  • インターネット接続中のエラーメッセージについて

    インターネットをしていて、次のページにいこうとしたときによくエラーメッセージがでます。 ウィンドウの一番上の青い部分に「Iexplore」と書いてあって、「このプラグラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と書いてあります。 そのウィンドウの「閉じる」をクリックするとインターネットエクスプローラが自動的に閉じます。そのままパソコン自体は使えるし,もう一度インターネットエクスプローラを起動させればインターネットをする事も出来ます。 「不正な処理」とはなんなのでしょうか?対処法を教えて下さい。 使っているOSはWindows98SE,ソフトはInternet Explorer5.5です。

  • Windows終了時にエラーメッセージが出る

    Windows98を終了させるとき(Windowsの終了-OKクリックの後)、このプログラムは不正な処理……というエラーメッセージが出ることがあります。 詳細を見ると、  EXPLORERのページ違反です。  モジュール:<不明>、アドレス:0000:00000003            :            : と表示されます。 閉じるをクリックすると終了出来るので特に問題はないのですが、なぜこうなったのか気になります。 考えられる原因、直す方法を教えてください。 

  • インターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

    知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。) このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。 せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。 最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

  • yahooに接続後メールにログインしようとしたら強制終了すると警告されます。

    osはwindowsでいつもyahooを使っているのですが、実家のパソコンを同じ手順でyahooに接続しメールにログインしようとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください」と表示され使えません。この原因を詳しく教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • インターネットエクスプローラが変なんです

    インターネットを閲覧する為にツールバーをクリックしても表示されなくて次のようなものが表示されました。 「 Mood このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。  終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 「スプリプトエラー  ライン 40  文字   1  エラー サーバーの実行に失敗しました。  コード  0               」 とありました。前に訳も分からず何かをインストールしてしまった記憶があります。どのようにしたら普段のように、クリックするだけで閲覧出来るようになるのか教えてください。お願いします。   

  • Explorerのエラーが出ます

    こんばんは。 ファイルの削除や移動をしようとすると、たまに Explorerがエラーを起こして 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と出て、強制終了してしまいます。 その後、たまにActiveDesktopの修復が出ます。 以前もこのようなことがあったので 最近リカバリーして最初は大丈夫だったのですが WindowsUpdateなど色々設定している内にまた出るようになってしまいました。 スパイウェアやウィルスチェックなどもしたのですが 特に何もいませんでした。使っているOSはWin98SEです。 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーを7から6に戻したい

    ヤフー対応のエクスプローラー7をダウンロードしてしまったら、安定せずに、不正処理で画面が落ちてしまいます。 もとのバージョン6に戻したいのですがどうすればよいのでしょうか

  • インターネットエクスプローラー 開かない 動かない

    Windows2000とインターネットエクスプローラー6を利用しています。動画を楽しんでいたのですが、最近サイトにたどり着けません。項目をクリックすると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。」の警告がでます。おまけに写った動画も、以前と比べて三分の一位の遅さ(処理速度)になってとぎれとぎれです。  インターネットエクスプローラーの「eマークをクリックしても、「問題が発生したため・・・」の警告が出てHP待受画面が出ません。しかし「お気に入り」から、登録してある画面を開くと開きます。あと写真なども「jpeg」が利用できなくなって開きません。  必死に直そうとして、インターネットオプションの設定などをほとんど「有効」にしてみましたが、変化なし。もうインターネットエクスプローラー6を再ダウンロードしようとしましたが、やはり「問題が発生したため・・・」で再ダウンロードもできません。他に手はあるで

  • インターネットエクスプローラのバージョンは?

    Windows98SEでインターネットエクスプローラVer.6を使用しています。 インターネットエクスプローラを立ち上げるとインターネットエクスプローラVer.7の案内の画面が現れることが良くありますが、Windows98SEでVer.7のインターネットエクスプローラを使用できるのでしょうか?