-PR-
解決済み

インターネット中の強制終了について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66742
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

インターネット中にあるHPからリンクなどをすると別ウィンドウが開きますが、その別ウィンドウだけを閉じようとすると「不正な処理を行ったので強制終了云々・・・」というメッセージが出て必ずインターネット画面がすべて強制終了されてしまいます。PC自体は強制終了されずインターネット画面のみが強制終了されます。対策を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

使用しているブラウザーが何なのかわからないので
取りあえずInternet Explorer(IE)と勝手に解釈してみます。
IEが破損してると思うのでIEの修復?
修復方法は[コントロールパネル]から[アプリケーションの追加と削除]を選択して
[Internet Explorer(4or5)とインターネットツール]をクリックして[追加と削除]を
クリックすると出てきます。
一度やってみてはいかがでしょうか?
補足コメント
yagomio

お礼率 81% (9/11)

解答ありがとうございました。お察しの通りInternetExplorerですので、早速やってみました。
うまくいきました!もう、強制終了されないようです。本当に助かりました。感謝します。
投稿日時 - 2001-04-22 04:56:17
お礼コメント
yagomio

お礼率 81% (9/11)

本当に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-22 05:20:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

 私はIE5.0を使用していますが、私も「全ブラウザウィンドウ強制終了」という事態になったことが、しばしばあります。

 これは見に行ったページなどに問題があるわけではないように思えます。(実行したスクリプトに問題があるのかもしれませんが、私には分かりかねます)
 私はIEがおかしいか、他にインストールしているアプリケーションとうまくいっていないのだろうと勝手に判断して、あきらめるようにしています。

 なので、よく行くHPではなく、ネットサーフィンしてて見つけた掘り出しHPは、とりあえずメモ帳などにURLを控えるようにしています。
 またそれをせずに終了されてしまった場合は、HistoryやTemporary Internet Files、はてはCookiesフォルダなどを見てまわり、消えてしまったHPのURLを探したりしています。
さすがにパラメータ(URLの後ろの「?xxx=yyy&…」という部分)は復活できない場合が多いので、やっぱり控えを取るのがよいのではないでしょうか?
 根本的な解決にはなってませんが・・・
お礼コメント
yagomio

お礼率 81% (9/11)

お答えいただきましてありがとうございます。私は全くマメなせいかくではないのでアドレスをメモするなどというのは思いもつきませんでしたが確かに強制終了によって涙をのんだことがありましたので、これからは心を入れ替えてマメにメモを取るよう心がけようと思います。
投稿日時 - 2001-04-22 05:16:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ