• 締切済み

インターネットが起動しません

この前、パソコンを使用中に「internet explorer7更新」のウィンドウがいきなり出てきました。そのままパソコンは更新を始めてしまい、私は更新は後で良いと思ったので、キャンセルを押しました。その後パソコンが固まってしまった。 それ以降、インターネットを起動させようとすると、「起動中」の文字が出、真っ白なページのまま全く動かなくなりました。 いつまで経っても動かず、どうしようもないので×ボタンで終了しようとしても、タスクの終了で再起動しようとしても、行う操作全てにパソコンが固まってしまい、結局、電源ボタンで強制終了しかない状況です。 NTTに問い合わせたら、私のパソコンのインターネットの回線は正常だということです。原因はやはりあの更新を無理矢理キャンセルしたことなのでしょうか・・・ 今は別のインターネットが使用できる環境でこの質問を打っているのですが、自分のパソコンでインターネットが使えなくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IE6を再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

• akamanbo
回答No.2

その日以前の復元ポイントに戻したらどうですか。

• under-dog
回答No.1

別のインターネットを使って「Internet Explorer7」や「opera」などといったブラウザをUSBフラッシュメモリに保存し、 問題のパソコン上で保存したブラウザをもう一度インストールしてみる。 直るかどうかはわかりません、ごめんなさい…