• 締切済み

インターネットが起動しません

この前、パソコンを使用中に「internet explorer7更新」のウィンドウがいきなり出てきました。そのままパソコンは更新を始めてしまい、私は更新は後で良いと思ったので、キャンセルを押しました。その後パソコンが固まってしまった。 それ以降、インターネットを起動させようとすると、「起動中」の文字が出、真っ白なページのまま全く動かなくなりました。 いつまで経っても動かず、どうしようもないので×ボタンで終了しようとしても、タスクの終了で再起動しようとしても、行う操作全てにパソコンが固まってしまい、結局、電源ボタンで強制終了しかない状況です。 NTTに問い合わせたら、私のパソコンのインターネットの回線は正常だということです。原因はやはりあの更新を無理矢理キャンセルしたことなのでしょうか・・・ 今は別のインターネットが使用できる環境でこの質問を打っているのですが、自分のパソコンでインターネットが使えなくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IE6を再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

その日以前の復元ポイントに戻したらどうですか。

  • under-dog
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

別のインターネットを使って「Internet Explorer7」や「opera」などといったブラウザをUSBフラッシュメモリに保存し、 問題のパソコン上で保存したブラウザをもう一度インストールしてみる。 直るかどうかはわかりません、ごめんなさい…

関連するQ&A

  • インターネットにつながらなくなる原因

    パソコンの電源をつけたまましばらく(1時間以上) 使わないでいるとインターネットに繋がらなくなり、 Internet Explorerのウインドウは開くのですが そのまま固まってしまいます。 ウインドウを閉じようとしてもタスクマネージャ から終了しても閉じません。 再起動もできないので強制終了するしかなくなります。 強制終了した後は問題なくインターネットに接続できます。 不思議な事に新たに開いたInternet Explorerのウインドウは 固まって動かないのですが、開いたままだった Internet Explorerは問題なくインターネットに繋がっています。 しばらく使わなくなる前にパソコンをこまめに再起動していれば 問題は起きないのでいつもはそうしているのですが、 たまに再起動するのを忘れた時は必ずなります。 原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ■OSはXP。 ■Internet Explorerはversion:6.0.2900.2180 ■パソコンを使い続けていれば何時間使ってもこの問題はおきない。 ■社内ネットワークは、問題なく繋がっている ■この現象が起きてからエクセルなどを起動するとエクセルも固まる。 ■いつも画面の下にあるローカルエリア接続の状態のアイコンがなくなっている。 ■ローカルエリア接続が無効になっている。 ■ローカルエリア接続を有効にしてもインターネットには繋がらない。

  • ひとつのユーザーだけインターネットができず、困っています。

    今回初めてこちらに参加させていただきます。 さっそくですが、本題に入らせていただきます。 此方、WindowsXPのノートパソコンで、Internet Explorerを使用しています。 今朝、パソコンを立ち上げ、いつも通りインターネットを開いたところ、ステータスバーに出てくるゲージ(?)があとほんの少しのところで止まり、パソコンがフリーズしてしまいました。(マウスは動きましたが、他のページに移動することも、閉じることも何もできない状態です) Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを開こうとしても開かず、パソコンの本体のボタンで強制終了をしました。 その後また起動させましたが、あと少しで止まってしまい、また強制終了…しかし止まる、の繰り返しです。 メールは電子メールのOutlookExpressを使用していますが、ちゃんと起動できました(送信は行ってませんが、受信は多分出来ていると思います)。 また、メイプルストーリーで遊んでいるのですが、それも起動できませんでした(ゲームを起動する窓はでますが画面が真っ白のままフリーズし、強制終了するしかなくなってしまいます) うちは4人家族で、ユーザーが私、父、母、姉とあり、父と母ではインターネットに無事接続でき、今は父のを借りて質問しています(姉のは勝手にやると怒られるので確認できていませんが、あまり使用していないので大丈夫だと思います) 私のだけインターネットが接続できず、困っています。 昨日までは起動できていました。 システムの復元やデフラグなどがあるのは知っていますが、行うと逆におかしくなるという話を聞いたことがあるので出来ずにいます。 パソコンはいつも使うので、どうか直し方をご教授ください。

  • internet exploler が開きにくい

     こんにちは。現在、OSはXPホームエディションでintenet exploler6 を使っております。  デスクトップのアイコンやスタートメニューから起動しようとすると起動せず困っております。  起動しないので、タスクマネジャーで確認してみたところ、アプリケーションのタスクにはinternet explorerは使用中に出ていないのですが、プロセスのタグを見ると、internet explorer(iexplore.exe)という項目が出ており、メモリを使用してることになっております。しかも、起動しようとして何回もクリックするもんですから、internet exlorerがプロセスのタグには何個もあります。  そして、パソコンを終了するとき、internet explorerが起動しなかったのに、プログラムを終了しますinternet explorer を終了しますというメッセージがデスクトップのinternet explorerをクリックした回数表示されます。  このような現象を解消して、internet explorerを起動できるようにするにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • インターネット8をインストールしたくない

    XPのSP2。Internet7を使用中です。 自動更新で、パソコンがInternet8をダウンロードしてしまった為、パソコンを立ち上げるたびに、タスクトレイに「更新の準備が出来ました」と、IE8を入れるようにと表示されます。 毎回×ボタンをクリックしてキャンセルをしているのですが、それ自体が表示されないようにすることは可能なのでしょうか? 一旦ダウンロードしてしまったら、キャンセルを押し続けるか、インストールしかないのでしょうか?

  • Internet Exploreが起動しない。

     Internet Exploreが起動しません。IEを起動させると、真っ白な画面のままで左上には「起動中」とでるだけで、いっこうに進展できません。右上の「X」をクリックしても、画面は消えません。Ctrl+Alt+Deleteで「タスクの終了」を押しても画面は消えません。「強制終了」以外にはこのPCは終了できません。1週間ほど前には順調に使用できていました。また、「メール」は順調に利用できます。他のPCでは順調です。それを利用してこの質問をしております。困窮しております。解決方法をご教授お願いいたします。

  • インターネットに接続出来ません…

    初めまして、よろしくお願いします。 早速ですがインターネットに接続出来なくなりました。 FirefoxでNECのVY17F/LX-Wを使っています。 昨日パソコンが起動するのに30分程かかっても起動しなかったので強制終了しセーフモードで起動しました。その後システムの復元というのが出たのでそれも行いました。 その後、インターネットに繋がらなくなりました。InternetExplorerでも接続出来ませんでした。今は携帯から書きこんでいます。 今日も起動をしましたが30分以上かかっています。 どうしたらインターネットに接続出来ますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 再起動が出来ません

    XP SP2 ウイルスバスター2007 NEC デスクトップです。 本日のWindowsアップデートで適用後再起動の指示があって、 ボタンを押したのですが、反応がありませんでした。タスク下アップデートアイコン(黄色いやつですが)を押すと「コンピューターの更新を完了させ、更新を有効にするにはコンピューターを再起動してください、。今すぐ再起動しますか?」が出たので、再起動を選択して、押したのですが、反応がありません。 次にスタートボタンからWindowsの終了オプションを行ったのですが、 同じく終了しませんでした。 この現象は別の富士通PCでもたまに起こるように成りました。 本体電源の長押し強制終了でしょうか?

  • 初期起動のみインターネットがつながらない

    PCを立ち上げてしばらくした後IEを開くと開いた画面が真っ白のままになり、表示されません。 一度IEを強制終了し、再度立ち上げると通常通り開くのですが突然そのような状態になりました。 また、なにもしず放置した後IEを起動するとまれに同じ現象が起こります。 初期画面はOCNです。強制終了せずに待ち続けても表示されません。ウィルスチェックなどは最新で検出されませんでした 解決策があればよろしくお願いします

  • インターネットを閉じることができません

    インターネットの画面を閉じるために右上にある×をクリックした時も、マウスを右クリックして閉じるをクリックした時もいつも   Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という小画面が出てきて、[プログラムの終了(C)]をクリックすると、閉じたかったページから「タブが回復しました」という吹き出しが出てくるだけで何も変化がありません。 また、タスクマネージャーを起動させてタスクの終了により閉じようとすると、上記の小画面に加えて、 このプログラムは応答していません。 Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、[キャンセル]をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックいてください。 という文章で、タイトルが「プログラムの終了-Webサイトの復元エラー」という小画面が出てきてしまい、[すぐに終了]をクリックすると、今まで開いてたインターネット画面が全部消えた後、「直前のセッションが予期せずに終了しました」と書かれた小画面と、開いていた分だけのインターネット画面がまた出てきてしまい、消せません。 Word、ExcelやiTuneなどは普通に消すことができるのですが、なぜかインターネットだけこのような状態です。 また、このパソコンは複数ユーザーアカウントがある状態で、母のアカウントの方でも同じ状態だったのですが、自分で直していました。 その母曰く「たぶん何かのcookieを消したら直ったんだが、何を消したのかわからない」とのことで、結局その解決方法が全くわからないのです。。。 ちなみにWindowsVistaでパソコンはVL300/Rです。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、もし解決策を知っている方がいたっしゃったらぜひ教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動時に「このファイルはInternetExplorerなどのインターネット用のMicrosoft~」

    MAC OS9.2 PowerMacG4です。起動の最後にいつも 「このファイルはInternetExplorerなどのインターネット用のMicrosoftアプリケーションが使用する共有コンポーネントです」 とでます。OKボタン(キャンセルボタンはなし)がでるので押すと通常通りつかえるのですが これを出なくさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 起動時ですから、このファイルってどのファイルなのか分からないのです。

    • ベストアンサー
    • Mac