• 締切済み

男性(少年役ではなく大人・青年)を演じる女性声優は?

大人の男役を演じる女性声優はいますか? 例を挙げるとすれば、ドラゴンボールの野沢さんでしょうか? 「少年役=女性声優」というのは数多く挙がるのですが、野沢さん以外に青年役・大人の男性の声を演じている女性声優はいるのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• inaan6779
回答No.7

以外だったのは 能登麻美子さん(女性の声ではあるのだが成年役として違和感がない) あと オッサン役が出来そうな唯一の人 くじらさん (ダミ声の味のある人)

回答No.6

菊池正美さんは男性ですよ……orz > 大人の男役を演じる女性声優 こういう役で私が一番すごいなと思っているのは 斎賀みつきさんです。 男性の声だと信じて疑わなかったキャラが、EDのテロップ見て 斎賀さんだったってことが多々あります。 そして斎賀さんと分かってても、声だけ聞くと男性にしか聞こえない…;;

• fukuo102
回答No.5

朴 ろ美さん… ∀ガンダム(ロラン・セアック) 鋼の錬金術師(エドワード・エルリック) プリンセス・プリンセス(四方谷裕史郎) ※しおんの王(斉藤歩) MAJOR 3rdシーズン(清水大河) 斎賀みつきさん… ※The Soul Taker ~魂狩~(伊達京介) ※明日のナージャ(フランシス・ハーコート、キース・ハーコート(怪盗黒バラ)) 宇宙のステルヴィア(小田原大) /※PEACE MAKER鐵(沖田総司) ※げんしけんシリーズ(高坂真琴)/※もやしもん(結城蛍) ※鋼鉄三国志(凌統公績) 時田光さん… ゼロの使い魔(マリコルヌ) 白石涼子さん… ※まほらば Heartful Days(白鳥隆士) 渡辺明乃さん… ARIAシリーズ(アルバート・ピット) 能登麻美子さん フルメタル・パニック!シリーズ(風間信二) /GIRLSブラボー シリーズ(佐々木雪成) 折笠愛… ガンダムW(カトル)があります、 一応訂正ですが前の方(NO.4)があげた 菊池正美さんは男性の声優です。

• nankra
回答No.4

僕の知ってる限りでは菊池正美さんですね 菊池正美さんはああっ!女神さまの森里ケイイチやグラップラー刃牙の刃牙の声をやっている人です。

• cherrymoon
回答No.3

http://www.crears.jp/cd/ ここに出演者全員が女性声優の男子校ドラマCDがあります。 これ以外だと高山みなみさんですね。 こちらもまた出演者全員が女優の男子校映画で高校生の声をあてています。 その中でも、イチオシは斎賀みつきさんです。 普段の声から一瞬男性に聞こえて驚きます。

• mappy0213
回答No.2

緒方恵美 幽々白書=鞍馬 南野修一 エヴァ=碇シンジ 涼風真世 るろうに剣心=緋村剣心 パタリロ マライヒ=藤田淑子 地球へ… ジョナ・マツカ=薬師丸ひろ子 ドラゴンボール クリリン、ヤジロベェ=田中真弓 マライヒは微妙ですけどね(爆)

• mayoiga
回答No.1

緒方恵美さん、かなぁ。 『幽☆遊☆白書』の蔵馬の中の人です。