• 締切済み

男性(少年役ではなく大人・青年)を演じる女性声優は?

大人の男役を演じる女性声優はいますか? 例を挙げるとすれば、ドラゴンボールの野沢さんでしょうか? 「少年役=女性声優」というのは数多く挙がるのですが、野沢さん以外に青年役・大人の男性の声を演じている女性声優はいるのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.7

以外だったのは 能登麻美子さん(女性の声ではあるのだが成年役として違和感がない) あと オッサン役が出来そうな唯一の人 くじらさん (ダミ声の味のある人)

回答No.6

菊池正美さんは男性ですよ……orz > 大人の男役を演じる女性声優 こういう役で私が一番すごいなと思っているのは 斎賀みつきさんです。 男性の声だと信じて疑わなかったキャラが、EDのテロップ見て 斎賀さんだったってことが多々あります。 そして斎賀さんと分かってても、声だけ聞くと男性にしか聞こえない…;;

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.5

朴 ろ美さん… ∀ガンダム(ロラン・セアック) 鋼の錬金術師(エドワード・エルリック) プリンセス・プリンセス(四方谷裕史郎) ※しおんの王(斉藤歩) MAJOR 3rdシーズン(清水大河) 斎賀みつきさん… ※The Soul Taker ~魂狩~(伊達京介) ※明日のナージャ(フランシス・ハーコート、キース・ハーコート(怪盗黒バラ)) 宇宙のステルヴィア(小田原大) /※PEACE MAKER鐵(沖田総司) ※げんしけんシリーズ(高坂真琴)/※もやしもん(結城蛍) ※鋼鉄三国志(凌統公績) 時田光さん… ゼロの使い魔(マリコルヌ) 白石涼子さん… ※まほらば Heartful Days(白鳥隆士) 渡辺明乃さん… ARIAシリーズ(アルバート・ピット) 能登麻美子さん フルメタル・パニック!シリーズ(風間信二) /GIRLSブラボー シリーズ(佐々木雪成) 折笠愛… ガンダムW(カトル)があります、 一応訂正ですが前の方(NO.4)があげた 菊池正美さんは男性の声優です。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

僕の知ってる限りでは菊池正美さんですね 菊池正美さんはああっ!女神さまの森里ケイイチやグラップラー刃牙の刃牙の声をやっている人です。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

http://www.crears.jp/cd/ ここに出演者全員が女性声優の男子校ドラマCDがあります。 これ以外だと高山みなみさんですね。 こちらもまた出演者全員が女優の男子校映画で高校生の声をあてています。 その中でも、イチオシは斎賀みつきさんです。 普段の声から一瞬男性に聞こえて驚きます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

緒方恵美 幽々白書=鞍馬 南野修一 エヴァ=碇シンジ 涼風真世 るろうに剣心=緋村剣心 パタリロ マライヒ=藤田淑子 地球へ… ジョナ・マツカ=薬師丸ひろ子 ドラゴンボール クリリン、ヤジロベェ=田中真弓 マライヒは微妙ですけどね(爆)

  • mayoiga
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

緒方恵美さん、かなぁ。 『幽☆遊☆白書』の蔵馬の中の人です。

関連するQ&A

  • 少年の役を出来る男性声優

    先日、テレビで声優総選挙やっていましたね。 主人と観ていたのですが、主人が「少年の役はやっぱり女性が多いね~。」と言っていました。 野沢雅子さん、田中真弓さん、高山みなみさん、緒方恵美さん、矢島晶子さんなどなど…。 みなさんの浮かぶ、少年役が出来る男性声優さんを教えてください。 ここで言う少年は14歳くらいまでですが、幼児に近ければ近いほど、また、できればチョイ役ではなく、主役級~レギュラー役だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 野沢雅子さんの前の青年役

    初めまして。いつも読む側ですが、今回は質問させていただきます。 野沢雅子さんが『ドラゴンボール』で大人になった悟空を演じる以前に、テレビシリーズアニメで主役・毎回出てくるメインキャラの成人男性を演じた女性声優はいらっしゃいますか? 昔、緒方恵美さんが『幽☆遊☆白書』で蔵馬役に決まった時「当時は青年を演じている女性は野沢さんしかいなくて、物凄いプレッシャーを感じた」というコメントを読んだ記憶がありますが気になって。 よろしくお願いします。

  • 男役を演じる女性声優さん

    タイトル通り男役を演じる女性声優さんを思いつくまま教えてください。 少年、青年…男役なら誰でも大丈夫です。 私が思いつくのは… 朴ろ美 沢城みゆき 竹内順子 大谷育江 釘宮理恵 高山みなみ 田中真弓 野沢雅子 松本梨香 です。他にいたら教えてください。 あと好きな声優さんの理由も軽く添えて教えてください。何人でも構わないです。

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • 少年役をやればいいのに…と思う女性声優さん

    この声優さんは少年役をあまりやらないorマイナーだけど、こんな少年役をやってるという声優さんの名前とその役柄、もしくは、この声優さんは女性役ばっかりだけど少年役もやればいいのに、と思う声優さんを挙げてみてください。

  • 少年役のイメージが強い男性声優といえば?

    タイトル通りの質問でごめんなさい。 最近は可愛らしい声を得意とする男性声優が増えたので、 いっそのこと、少年役のイメージが強い男性声優といったら 誰を想像するのかを聞いてみたくなりました。 皆さんはどの声優さんを連想しますか?

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • 女性の演じる少年・青年。

    カテ違いかもしれませんが、質問です。 アニメなどで、少年や青年の役を女性が演じていることって多いですよね。 現実の少年というのは頭の中はエッチなことに興味がいっぱい!というイメージが強いですが、 女性の演じる少年青年は、中性的というか男の性を感じさせないキャラに見えます。 極端に言えば、耽美的というか・・・ また、実際に行ったことはないのですが、 男装カフェなどのスタッフの写真などを見ていると、 その方たちのほうが現実の男性より、少女漫画やボーイズラブの美少年に近い気がします。 どうして、そのように見えるのでしょうか?

  • 一人二役以上の声優さんについて

    一人二役以上している声優さんがたまにいると思いますが、どうして一方を隠すことが多いのでしょうか? 隠すというのは、エンディングのCASTのところで表示されていないということです。 聞いて明らかに同じだと分かってしまうことがあったり、いろんな声を出せる声優が複数役をしていて気付かないこともあります。 あまりにも変わっていたので印象に残っているのですが、あるアニメで二役やっていた声優の名前が一方の役にはその声優のニックネームか何かで載っていたこともありました。 ドラゴンボールでは悟空やその息子の役は明示していましたね。

  • 男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

    男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

専門家に質問してみよう