• ベストアンサー

女性に「すすめられない」少年(青年)漫画

今や、女性が少年(青年)漫画を読むのなんて当たり前!の時代です。むしろ、一部の漫画は男性より女性ファンの方が多いのでは?という勢いです(注:それが悪いと言っているわけではありません) しかし、だからこそ「ちょっとこれは女性にはおすすめできないな」とか「この漫画の面白さが判るのは男だけ!」といったような漫画があったら教えていただきたいのです。 作品名と簡単な作品紹介、そして、できましたらその漫画が「何故」女性には薦められないのかについての理由もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

嗚呼!!花の応援団 どおくまん 露骨過ぎて無理かな

sawai197
質問者

お礼

どおくまん/嗚呼!!花の応援団 知らなかったので調べてみました。 …確かに、スゴイ絵ですね。でも、この漫画「怖いもの見たさ」でめっちゃ読んでみたくなりました。なにが露骨なんだろう(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.6

下記、いずれも一応一般誌掲載なのにエロネタなので女性には絶対 勧められない作品です。そう割り切って読めばどちらも馬鹿馬鹿しくも 面白い作品ではありますが。 「ユリア100式」原田重光原作、萩尾ノブト作画、ヤンアニ連載中 ラブドール・ユリアらによって引き起こされるドタバタギャグ。 ギャグは100%成人指定スレスレのエロネタギャグ、というか 神奈川県で青少年保護育成条例により有害図書指定されちまいました。 「オヤマ!菊之助」瀬口たかひろ、少年チャンピオン連載(完結) 女形の修行のために女子校に転入してきた少年が巻き起こすコメディ。 作者はまついもときの別名で成人マンガを描いていた人であり、 少年マンガでの性描写限界を遥かに突破しています。こんなのが そこそこ人気作でもなかなか到達できない単行本25冊も続いた ってんだから世も末です。

sawai197
質問者

お礼

「ユリア100式」自分の自由になる「美少女人形」は少年・青年達の永遠の憧れのようですね(笑) 「オヤマ!菊之助」あらすじ紹介だけ見れば、結構楽しそうなんですけど…これも作者の狙い? 回答ありがとうございました。

  • matuyami
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.5

「殺し屋1」 私は面白く読めましたが、私にこれを紹介してくれた方は「女が読むもんじゃない」と言ってました。 よく考えたら人ががんがん死んでいきますし(死に方もお尻に銃を指して撃ったり)、背中に沸騰した油をかけるシーンとかありました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97%E5%B1%8B1
sawai197
質問者

お礼

初の女性からの回答(ですよね?)ありがとうございます。おまけにこの作品は結構最近のもののようですね。背中に沸騰した油をかける…恐ろしかとー(何弁?)

回答No.4

梶原一騎原作の「カラテ地獄変」シリーズですね。 この漫画の面白さがわかる女性はどうかしている、というくらいお勧めできないです。 (男でもどうかしている?)

sawai197
質問者

お礼

この作品は知りませんでした。これもまた…凄い作品のようです。まだまだ、少年(青年)漫画の世界は奥が深いですね。しかし、比較的古い作品のラインナップが多いようですが、最近の少年(青年)漫画は女性向(?)なマイルドな作品が多いのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.3

特定の作品としてでわなく、小池一夫氏が原作の作品群全て…(笑)。 言葉で説明するよりも、実際に何か作品を読んで貰えれば一目瞭然ですが。 敢えて自分が進めるとするならば、 「実験人形ダミー・オスカー (作画:叶精作/原作:小池一夫/1977年)」 ~でしょうか? つまりは「絶対に女性に見せられない!」漫画の筆頭です(笑)。 元々、男性誌に連載されていた作品なので、いわゆる“18禁”です。 そう言う部分ももちろんなのですが、ストーリとか演出とかが…何というか絶句物です。この作品を普通に受け入れられる女性となら、自分も末永くやっていけそうな気がします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E4%B8%80%E5%A4%AB
sawai197
質問者

お礼

ええっ!? 小池一夫氏は駄目ですか? 「クライング・フリーマン」とか「青春動物園ズウ」とか、普通に好きだったんですけど女として終わってますか?(笑) さて、「実験人形ダミー・オスカー」は知らなかったのですが、調べてみると確かにすごそうです。回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

いきなりど真ん中の剛速球の回答がでてしまったので。。 ハレンチ学園  ということにしておきます。 あれはやはり、女性の裸というものに免疫のない 小学生が読むから面白いのだと思います。 それにしても青田赤道かぁ。。懐かしいなぁ。 クエックエックエー

sawai197
質問者

お礼

なるほど~、ハレンチ学園ですか。確かにあれは女性としては「嫌! 受け付けない!」って程でもないけど、トキメキもしませんねー。おまけにあの衝撃のラスト…(って、何で知ってるんだか) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の演じる少年・青年。

    カテ違いかもしれませんが、質問です。 アニメなどで、少年や青年の役を女性が演じていることって多いですよね。 現実の少年というのは頭の中はエッチなことに興味がいっぱい!というイメージが強いですが、 女性の演じる少年青年は、中性的というか男の性を感じさせないキャラに見えます。 極端に言えば、耽美的というか・・・ また、実際に行ったことはないのですが、 男装カフェなどのスタッフの写真などを見ていると、 その方たちのほうが現実の男性より、少女漫画やボーイズラブの美少年に近い気がします。 どうして、そのように見えるのでしょうか?

  • 少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

    少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい! 女です。 青年・少年漫画は巻数が多く、 本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、 あんまり読めていません。 激エロ、激グロは苦手です。 新旧問いません。 新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。 繰り返し読む程好きな漫画は くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。 よろしくお願い致します。

  • 少年・青年向けなどの漫画・小説でBLが出てくる作品

    少年・青年・男性向けなどの漫画・小説でBL・やおいなど同性愛が出てくる作品があれば教えてください。 作品の傾向・絵柄などは一切不問です。 どういった感じで取り扱われているのかも簡単でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメ青年漫画

    今迄少年漫画や少女漫画しか 読んだことがないので、 オススメの青年漫画 教えてください!! 王道からマイナーまでOK、 暴力・性的シーンOKです。 (どのくらいのレベルか 注は入れてください) おねがいします

  • 時代物(日本)の少年(青年)漫画を探しています。

    時代物(日本限定)の少年(青年)漫画を探しています。 条件としては、 (1)主人公は男。 (2)エロ要素が少ない。 (3)できれば、女性作者のもの。 (4)シリアスばっかりではなく、ほのぼのとした感じでも良いが、あまり現代風にアレンジしていないもの。 (5)できれば、現在連載中のもの。(完結していても、近年のもの) (6)絵が綺麗なもの。 沢山条件を挙げまして申し訳ありません。 私がこれまでに読んだことがある漫画は、 「PEACE MAKER(クロガネ含)」 「あまつき」 「tactics」 「天外レトロジカル」 等です。 エニックス、マッグガーデン、一迅社系といえば、分かりやすいでしょうか?ストーリー、キャラクター造形に女性的な目線の入ったものを探しています。 また、妖魔と戦う系、忍者もの、侍もの、不思議なお店もの、内容は問いませんが、登場人物が着物(和服)を、基本的にはきっちりと着ている漫画がいいです。 私自身、本屋を回ったり、ネットを巡ってみたりと探しているのですが、なかなかピンとくる作品に出会えていません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • おすすめの少年・青年漫画を教えてください

    高一女子です。 読み応えのあるおもしろい漫画を探しています。 おすすめのものを教えていただけますか? (簡単なあらすじなども教えていただければ幸いです。) 少年漫画か青年漫画がいいなあと思っています。 できれば青年漫画中心に教えていただければ嬉しいです。 ジャンルについては、スポーツものはあまり興味がないのですが、 基本的に面白ければこだわりなく読みます。 絵柄も好き嫌いは特にありません。 ちなみに今まで読んで好きな漫画は、 ・もやしもん ・さよなら絶望先生 ・デスノート ・ブラックラグーン ・蟲師 ・ギャグ漫画日和 ・ピューと吹く!ジャガー ・荒川アンダーザブリッジ ・聖おにいさん ・黒執事 などです。が、新しいジャンルにも挑戦したいと思っているので、 上記と似た物でなくても大歓迎です。 漠然とした質問になってしまい申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 面白く、感動できる、心に残る「少年、青年漫画」

    以下の条件に当てはまる少年、青年漫画を探しています。 該当する面白い漫画がありましたら、是非紹介してください。 ・いっきに読み進めてしまうほど面白く、テンポが良い ・感動して泣けて、心に残るセリフが出てくる ・伏線が沢山張られていて、謎が解ける楽しみがある ・キャラクターに共感できる ちなみに、私の好きな漫画は、 うしおととら、からくりサーカス、金色のガッシュ(途中まで)、 寄生獣、20世紀少年 です。

  • 女性向け漫画における青年漫画

    女性向けの漫画は全て少女漫画と称されるように思うのですが、男性向けにおける青年漫画のような区別は存在するのでしょうか? また、存在しない場合は雑誌などでの区別を教えていただけると幸いです。

  • 大人でも楽しめる少年漫画

    よろしくお願いします。 いつも青年漫画を読んでいます。 正直、少年漫画は子供っぽく(当たり前ですが)抵抗感があり、読む気がしなかったのですが、試しにと思い、鋼の錬金術師を読んでみたらかなり楽しめました。 因みに少年漫画では、はじめの一歩は昔から読み続けています。 鋼のが面白かったのでこれを期に、少年漫画も読みたいのですが、大人も楽しめる作品が分かりません。 大人も楽しめる少年漫画を教えてください。 お願いします。

  • 少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

    私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。 少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。 そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。