• ベストアンサー

オススメ青年漫画

今迄少年漫画や少女漫画しか 読んだことがないので、 オススメの青年漫画 教えてください!! 王道からマイナーまでOK、 暴力・性的シーンOKです。 (どのくらいのレベルか 注は入れてください) おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

タイトルだけで失礼します。 正義警官モンジュ トライガン・トライガン・マキシマム げんしけん それでも町は廻っている 乙嫁語り プラネテス もやしもん モテキ エンジェル・ハート 鉄(くろがね)のラインバレル エクゾスカル 零 シグルイ よつばと! 強殖装甲ガイバー アニコイ 頭文字D AKIRA XXXHOLiC 宇宙兄弟 ピアノの森 軍鶏 のりりん ADAMAS 寄生獣 無限の住人 蟲師 ヴィンランド・サガ GANTZ ZETMAN LIAR GAME 華麗なる食卓 キングダム ハチワンダイバー TERRA FORMARS テラフォーマーズ エルフェンリート ソムリエール バーテンダー JIN-仁- MASTERキートン MONSTER ダイナマ伊藤! 鉄腕バーディー 土竜の唄 神様ドォルズ 燃えよペン 燃えよペン 第2部 吼えろペン 新 吼えろペン 逆境ナイン アオイホノオ HELLSING ドリフターズ リュウマのガゴウ エクセル・サーガ BTOOOM! ベルセルク 海の御先 3月のライオン 藍より青し エアマスター 職業・殺し屋。 スケッチブック ARIA あまんちゅ! ふたつのスピカ この中で特にオススメする作品は、 ARIA あまんちゅ! ベルセルク アオイホノオ 燃えよペン 燃えよペン 第2部 吼えろペン 新 吼えろペン トライガン トライガン・マキシマム HELLSING ドリフターズ MASTERキートン プラネテス ヴィンランド・サガ 蟲師 よつばと! それでも町は廻っている 乙嫁語り もやしもん です。 質問者さんの参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

shinpachi-k
質問者

お礼

沢山有難う御座います 特にもやしもんが気になります… 読んでみたいと思います 回答有難う御座いました!!「

その他の回答 (5)

noname#164203
noname#164203
回答No.5

まんだら屋の良太 ブラックジャックによろしく

shinpachi-k
質問者

お礼

2つともすごく面白そうです!! 回答有難う御座いました!!

回答No.4

少年だか青年だか わかりませんが・・・ ソラニン  浅野いにお おすすめしとくぜ

shinpachi-k
質問者

お礼

回答有難う御座いました!! バンドとか音楽好きなので 気になります!!

回答No.3
shinpachi-k
質問者

お礼

へうげもの、面白そうですね~ 戦国好きなのできになります!! 回答有難う御座いました!!

• hunaskin
回答No.2

「ブラステッド」室井大資 豪快かつ陰惨で繊細なバイオレンスアクション。 凡百のバイオレンスものと違うのは、暴力の“怖さ”がヒリヒリと伝わってくる点。 モラルというものがわかっている人じゃないとこんなマンガは描けないと思います。 「ヒストリエ」岩明均 紀元前のギリシア・マケドニアを舞台にした歴史ものです。 ベタの少ないあっさりした絵柄で大胆な物語が描かれています。 「鈴木先生」武富健治 TVドラマ化され、映画公開も間近な教師を主人公にした学園ものです。 ただし、この作品、どんな読み方をするべきなのかはじめは戸惑うかもしれません。 絵柄は古臭いし、真っ正直で過剰な内面描写とセリフの文字数の多さ、ギャグマンガのように見えたりもします。

shinpachi-k
質問者

お礼

鈴木先生、面白そうですね!! 読んでみたいと思います。 回答有難う御座いました!!

• copemaru
回答No.1

王道過ぎて,王道を超えてしまった「バガボンド」 『SLAM DUNK』で知られる井上雄彦先生の作品。 とにかく画力が,ハンパ無い! 漫画界の「天下無双」と言っていいと思う。 暴力シーンとは言えないが,吉岡伝七郎との決闘がスゴイ。

参考URL:
http://morningmanga.com/lineup/15
shinpachi-k
質問者

お礼

回答有難う御座いました!! バガボンドは前から知っていましたが 面白そうですね^^ 読んでみたいと思います!!