• ベストアンサー

女性がCVを務める大人の男性キャラ

「ドラゴンボール」の悟空や「るろうに剣心」の剣心みたいに、大人の男性キャラなのに、なぜかCVが女性のパターンが結構います。 高校生以上の年齢でそういうパターンのキャラってどんなのがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 最近、こういうキャラを多く演じているのは朴璐美さんでしょう。 彼女が演じたキャラですと、こんな感じです。  ・ロラン・セアック(ターンエーガンダム)  ・日番谷冬獅郎(BLEACH)  ・植木耕助(うえきの法則)  ・清水大河(メジャー)  ・上杉謙信(戦国BASARA) そのほかでは、斎賀みつきさんですかね。 彼女が演じたキャラだと、こんな感じです。  ・レイヴン(ゾイド)  ・ソバーシュ(星界の戦旗)  ・ジン(王ドロボウJING)  ・沖田総司(PEACE MAKER鐵)  ・ヴォルフラム(今日からマ王)  ・ロベルト・ハイドン(うえきの法則)  ・ファントム(メルヘヴン)  ・ジョミー・マーキス・シン(地球へ…)  ・ロシウ(天元突破グレンラガン) あとは・・ 日高のり子さんが演じた瀬田宗次郎(るろうに剣心)などもありますね。

kuboyan95
質問者

お礼

こんばんわです。 やはり、男性キャラの得意な女性声優って、何気に貴重ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

無敵鋼人ダイターン3第33話のコマンダー・ドイル(メガノイドですが一応成人男性):戸田恵子さんのアニメデビュー作です。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

え、じゃあ幽遊白書の妖狐蔵馬(CV:緒方恵美)、外見年齢高校生。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

鬼神童子ZENKI  後藤晶(ごとう あきら) / 後鬼(ごき)  設定は高校生だったはず・・   CV:緒方恵美

  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.1

魔法騎士レイアース2部登場のイーグル・ビジョン=声優:緒方恵美 高校生なら、同作者の カードキャプターさくらの雪兎=声優:緒方恵美

関連するQ&A

  • 自分と親(あるいは息子)のCVが同じキャラ

    「ドラゴンボール」の悟空みたいに、自分と親(あるいは息子)のCVが同じキャラには、どんなのがいますか?

  • あなたがなりたいアニメキャラ

    あなたがなってみたいアニメキャラはなんですか? パッと思いついたが、ドラゴンボールの悟空です。 瞬間移動とか使えそう^^

  • 漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか?

    漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか? 友人が公文の先生をしているそうなのですが、 そこの生徒さん(小学生男子)が一番強いのはワンピースのルフィだと主張しています。 ルフィはナルトよりも悟空よりも強いというのですが、 ドラゴンボールで育った私たちは絶対悟空が一番強いと思うのです。 星だって爆破できるし、たぶんルフィなんて小手先で倒すと思うのです。 友人は大人なので「へーそーなんだー」と受け流したみたいなのですが、 心の中では「悟空の方が強いだろ」と思っています。 皆さんはどのキャラが一番強いと思いますか?理由も教えてください。

  • なぜ男性で大人の女性キャラが好き(幼い少女キャラが好きな人は多いですが)という人は少ないのでしょうか?

    なぜ男性で大人の女性キャラが好き(幼い少女キャラが好きな人は多いですが)という人は少ないのでしょうか?女性で大人の男性もしくは女性キャラが好きという人はいるようですが。ハガレンのロイ・マスタング大佐(男性)とかガンダムSEEDDESTINYのタリア・グラディス艦長(女性)など。タリア艦長のファンの同盟(タリア・グラディス同盟)もあり大半が参加者の女性です。 昔は、メーテルなどの大人の女性キャラが人気があったケースもあったようですが。 最近は、幼い少女キャラのオタクばかりが目立ちます。 萌えキャラ=幼い少女キャラという構図ができているような気がします。なぜですか?男女の脳の違いなのでしょうか?

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • イラスト練習用の男性フィギュア

    イラストの練習用に、上半身裸の男性キャラのフィギュアを探しています。 ドラゴンボールの孫悟空のようなごつごつキャラでなく、 現実的で筋肉が綺麗なキャラを探しています。 造形がしっかりしていて、上半身がかっこいいフィギュアがあれば、 紹介してください。

  • 男性(少年役ではなく大人・青年)を演じる女性声優は?

    大人の男役を演じる女性声優はいますか? 例を挙げるとすれば、ドラゴンボールの野沢さんでしょうか? 「少年役=女性声優」というのは数多く挙がるのですが、野沢さん以外に青年役・大人の男性の声を演じている女性声優はいるのでしょうか? 教えてください!!

  • 大人の女性キャラが好きな人はあまりいないのですか

    アキバ系など美少女系が好きな人というのはたくさんいますが 大人の女性キャラ(例 ルパン三世の峰不二子やガンダムSEEDのラミアス艦長など)に萌えている人はあまりいないのでしょうか? 腐女子ではハガレンのロイ・マスタング大佐など大人の男性キャラに萌えている人はけっこういるようですが。

  • 女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。

    女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。 <内容> ・主人公を含む男性キャラばかりではなく、ヒロインや他女性キャラも戦闘にて活躍する。 ・主人公は男性女性どちらでも良いが、登場人物が女性ばかりや、明らかに萌えエロ重視のものは△ (重視ではなく「萌えエロ要素有り」であれば○「とある科学の超電磁砲」は女性キャラばかりでしたが、テンポ良い痛快な戦闘シーンがあったので好きでした。) ・異世界、特殊能力、戦闘は◎ ・戦国など昔を舞台にしたものも◎ ・グロ可 <好きな漫画アニメ> BLEACH、NARUTO、とある科学の超電磁砲、喰霊、エヴァンゲリオン、るろうに剣心\\\ 他にも沢山ありましたが、パッと思い出せないのでこのくらいで(笑) とにかく女性がカッコイイものがいいです。宜しくお願いしますm(__)m

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

専門家に質問してみよう