• ベストアンサー

女性がCVを務める大人の男性キャラ

「ドラゴンボール」の悟空や「るろうに剣心」の剣心みたいに、大人の男性キャラなのに、なぜかCVが女性のパターンが結構います。 高校生以上の年齢でそういうパターンのキャラってどんなのがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.4

こんばんは 最近、こういうキャラを多く演じているのは朴璐美さんでしょう。 彼女が演じたキャラですと、こんな感じです。  ・ロラン・セアック(ターンエーガンダム)  ・日番谷冬獅郎(BLEACH)  ・植木耕助(うえきの法則)  ・清水大河(メジャー)  ・上杉謙信(戦国BASARA) そのほかでは、斎賀みつきさんですかね。 彼女が演じたキャラだと、こんな感じです。  ・レイヴン(ゾイド)  ・ソバーシュ(星界の戦旗)  ・ジン(王ドロボウJING)  ・沖田総司(PEACE MAKER鐵)  ・ヴォルフラム(今日からマ王)  ・ロベルト・ハイドン(うえきの法則)  ・ファントム(メルヘヴン)  ・ジョミー・マーキス・シン(地球へ…)  ・ロシウ(天元突破グレンラガン) あとは・・ 日高のり子さんが演じた瀬田宗次郎(るろうに剣心)などもありますね。

kuboyan95
質問者

お礼

こんばんわです。 やはり、男性キャラの得意な女性声優って、何気に貴重ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

無敵鋼人ダイターン3第33話のコマンダー・ドイル(メガノイドですが一応成人男性):戸田恵子さんのアニメデビュー作です。

• sharl
回答No.3

え、じゃあ幽遊白書の妖狐蔵馬(CV:緒方恵美)、外見年齢高校生。

• maria18
回答No.2

鬼神童子ZENKI  後藤晶(ごとう あきら) / 後鬼(ごき)  設定は高校生だったはず・・   CV:緒方恵美

• r-ao
回答No.1

魔法騎士レイアース2部登場のイーグル・ビジョン=声優:緒方恵美 高校生なら、同作者の カードキャプターさくらの雪兎=声優:緒方恵美