• ベストアンサー

野沢雅子の女性役おしえてください

野沢雅子といえば、男の子、少年役の声優として著名ですが、現在放送のふたりはプリキュアMAXハートでは、なんと主人公のほのかのおばあちゃん役です。めずらしいと思いますが、他にも女性役あればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

その他の回答 (9)

  • yozephy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.10

とっとこハム太郎で「おハムばあさん」という役をやっています。 若い女性ではないですけどね。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

おもいがけず多数の方から回答たまわりありがとうございます。うまいベテラン声優はどんな役でもこなせるのですね。一括でたいへん恐縮ですが、これをもってみなさまへのお礼とします。

回答No.9

こんにちは。くろすです。 >他にも女性役あればおしえてください 1974年版のカリメロで、主人公カリメロのお母さん役をされていました。他にもクラスメートのブータ(豚)役もされていました。 確かに少年の声でトップクラスの方ですが、落ち着いたお母さん声も味があっていいですよ~ カリメロは黒いひよこのお話です。だからカリメロのお母さんって雌鳥(にわとり)なんです。ぷくっと太って、あったかーい感じの所に野沢さんの味のある声が入って…ああもう一度再放送見たいなぁ… http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/karimero/ http://www.charapit.com/calimero/anim.htm でわでわ~

  • H-black
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.8

こんにちわ。 結構前の名探偵コナンのアニメスペシャル「集められた名探偵」の回で老女の探偵役をやられていたと思います。

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.7

やはり相当少ないですね。 思いつくのは映画「ベイブ」とその続編の「ベイブ都会へ行く」の日本テレビ版の吹き替えで牧場主の奥さんのホゲット夫人をやっています(ビデオ&DVD版では山本与志恵、NHK・BS版では松岡洋子がやっています)。 また若い女性の役だと1976年に放送されたテレビシリーズ「華麗な探偵ピート&マック」で秘書のマギー(シャロン・グレース)をやっています。

回答No.6

こんばんわ、大学生の男(20)です。 NHK教育テレビの朝にやってる15分ぐらいの人形劇(幼稚園か小学生低学年向け、タイトルは知らないんですが)の番組では、結構おばあさん役が多かったと思います。 むかし、たまたまテレビをつけたら、野沢さんの声でおばあさんを演じられてるのを何回か見たのを覚えています。

noname#12688
noname#12688
回答No.5

女性役という意味合いとは若干異なりますが、 デジモンテイマーズのナレーションを野沢さんが担当されています。 野沢さんご自身がデジモンのギルモン役(男の子?のデジモン)で 出演している作品ですが、それとナレーションの兼任ですね。 定番の男の子声とナレーションのギャップが上手いです。 さすが大ベテラン。 ほのかのおばあちゃん声と似たトーンの 落ち着いた野沢さんの声が楽しめますよ。 もちろんデジモンテイマーズ自体も面白いし、 野沢さんのナレーション目当てでもお勧めの作品です。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

珍しい所を紹介すると、アニメじゃなくてCDドラマだけど、 CDシアタードラゴンクエストの1で主人公を拾って育てた女性(メルセラ)の役をしている。 1991年発売で絶版になっています。 若干趣旨とはずれているけど、女性役自体が珍しいからこんなのもありでしょ?

回答No.3

愛少女ポリアンナ物語では、ポリアンナの叔母さんの役(名前は忘れた)をやってましたよ

noname#14502
noname#14502
回答No.2

1の方と重複するかも知れませんがwikipediaもご覧になってはどうでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%9B%85%E5%AD%90

関連するQ&A

  • 野沢雅子さんの前の青年役

    初めまして。いつも読む側ですが、今回は質問させていただきます。 野沢雅子さんが『ドラゴンボール』で大人になった悟空を演じる以前に、テレビシリーズアニメで主役・毎回出てくるメインキャラの成人男性を演じた女性声優はいらっしゃいますか? 昔、緒方恵美さんが『幽☆遊☆白書』で蔵馬役に決まった時「当時は青年を演じている女性は野沢さんしかいなくて、物凄いプレッシャーを感じた」というコメントを読んだ記憶がありますが気になって。 よろしくお願いします。

  • 少年の役を出来る男性声優

    先日、テレビで声優総選挙やっていましたね。 主人と観ていたのですが、主人が「少年の役はやっぱり女性が多いね~。」と言っていました。 野沢雅子さん、田中真弓さん、高山みなみさん、緒方恵美さん、矢島晶子さんなどなど…。 みなさんの浮かぶ、少年役が出来る男性声優さんを教えてください。 ここで言う少年は14歳くらいまでですが、幼児に近ければ近いほど、また、できればチョイ役ではなく、主役級~レギュラー役だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールの野沢雅子と、名探偵コナンの高木渉

    ドラゴンボールで、孫悟空の声優は野沢雅子じゃん。しかしだね、他のキャラも演じていて、悟空の男系男子は全員野沢雅子です。 何故ですか?目的があるの? 何かの演出なのか?それとも、声優1人分のギャラ削減なのか。 あと、高木渉って声優が居るけど、コイツは刑事とガキ大将の1人2役やってるね。なぜ? 人物が違うんだから、声を分けた方がよくね? タッチだと、たっちゃんとかっちゃんで声優分けてたよ。 おそ松さんの松野6兄弟だと、容姿はよく似てるけど、声は違うね。

  • 男性(少年役ではなく大人・青年)を演じる女性声優は?

    大人の男役を演じる女性声優はいますか? 例を挙げるとすれば、ドラゴンボールの野沢さんでしょうか? 「少年役=女性声優」というのは数多く挙がるのですが、野沢さん以外に青年役・大人の男性の声を演じている女性声優はいるのでしょうか? 教えてください!!

  • 少年役をやればいいのに…と思う女性声優さん

    この声優さんは少年役をあまりやらないorマイナーだけど、こんな少年役をやってるという声優さんの名前とその役柄、もしくは、この声優さんは女性役ばっかりだけど少年役もやればいいのに、と思う声優さんを挙げてみてください。

  • 少年声の上手な女性声優

    少年声の上手い女性声優の方を教えて下さい。 ベテランだと、野沢雅子さん、田中真弓さん、坂本千夏さん、 最近だと白石涼子さん、皆川純子さんあたりが有名ですが、 この人は上手い!という人、出演作品・キャラなどをぜひ教えて下さい。

  • 男役を演じる女性声優さん

    タイトル通り男役を演じる女性声優さんを思いつくまま教えてください。 少年、青年…男役なら誰でも大丈夫です。 私が思いつくのは… 朴ろ美 沢城みゆき 竹内順子 大谷育江 釘宮理恵 高山みなみ 田中真弓 野沢雅子 松本梨香 です。他にいたら教えてください。 あと好きな声優さんの理由も軽く添えて教えてください。何人でも構わないです。

  • ドラゴンボールZ アルティメットバトル22BGM話

    moyomoyo4さんにご質問をします。ドラゴンボールZ アルティメット22での孫悟天(声優:野沢雅子。)と少年トランクス(声優:草尾毅。)とクリリン(声優:田中真弓。)と界王神(声優:三ツ矢雄二。)と天神飯(声優:故・鈴置洋孝。)での共通でのBGMではゲームでの真のメインでのBGM曲何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1.1:孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.2:少年孫悟飯。(声優:野沢雅子。)。 1.3:未来のトランクス。(声優:草尾毅。)。 1.4:ベジータ。(声優:堀川りょう。)。 1.5:人造人間18号。(声優:伊藤美紀。)。 1.6:超ブウ。 1.7:少年孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.8:ミスター・サタン。(声優:故・郷里大輔。)。 1.9:超(スーパー。)サイヤ人での孫悟空3。(声優:野沢雅子。)。 1.10:ゴジータ。(声優:野沢雅子。&堀川りょう。)。 ↑何れも各個人個人専用でのBGM曲。↑。 2:グレートサイヤマン。&ゴテンクス。⇒ヒーローっぽいBGM曲。 3:ピッコロ。&亀仙人。⇒神様らしいBGM曲。 4:ザーボン。&リクーム。&ギニュー隊長。⇒ナメック星のBGM曲。 5:人造人間16号。&フリーザ。&セル。⇒大ボスでのBGM曲。 6:ダーブラ。&魔人ブウ。⇒魔界風でのBGM曲。

  • ふたりはプリキュアについて

     ふたりはプリキュアマックスハートについてですが、幼稚園児の娘と一緒に見てましたが、見たり見なかったりでよくわからないところがあります、わかる方何件か教えてください。ちなみにマックスハートしかみておりません。 (1)マックスハートの結末。ひかりと男の子の関係は? (2)新しいやつの主人公はマックスハートとは別人?(タイトルは何でしたっけ?) (3)初代~新しいものまでの関連はあるの?ないの? (4)今回の設定は?1話を少し見たのですが??基本的に良いもの悪者って感じでしたが…。 どうぞ回答お願いします。

  • かいけつゾロリ

    3月26日の放送を見ましたが、いししの声優さんが 野沢雅子さんだったのですがいつから変わったのかご存知の方がいたら教えてください。 それと理由もわかったら教えてください。

専門家に質問してみよう