• ベストアンサー

彼女に距離をおきたいといわれました

6_6-9_9の回答

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.7

彼女が優位に立っている恋愛のように見受けられますが、どうでしょうか? お付き合いの申し込みはどちらからしたのでしょうか? あなたからですか? 情報量が少ないので、間違っているかもしれませんが、私なりに彼女の気持ちを推測してみます。 おそらく、あなたに何か物足りなさを感じているのではないでしょうか? 平凡な幸せでは飽き足らず、あなたに対する甘えのような気がします。 彼女は若いですし、付き合って2ヶ月目ということでそろそろドキドキや新鮮味がなくなったのでは? 職場も同じということですし…。 要するに刺激が足りないんですよ。 簡単にいうと、「もっとあなたのことを好きにさせてほしい」→もっと魅力的な男性になってほしい、ということなのでは? 付き合えない理由と付き合える方法を考えてくれた、とありますが、具体的にそれはどういう内容だったのですか? 別れたくないのであれば、彼女が考える別れなくてすむ方法を実行すれば良いのではないですか? かぐや姫のような無理難題を持ちかけられたのですか? 彼女はどうしてもあなたと別れたいというわけではないようなので、あなたの出方次第だと思います。 試されているんですよ! 彼女としては、 「あなたが想うほど私はあなたのことを想っていない」→申し訳ないから別れたい。 「あなたのことをもっと好きになれたらこんなに悩むことないのに」→私って罪作りな女ねぇ…。 といった心境なのではないでしょうか? 彼女が本当のあなたの良さに気付いて交際しなければ、意味がないと思います。 形だけ無理やり付き合っていても仕方ないですよね? なので、ここは一度彼女の望み通り別れてあげて、もう一度惚れ直してもらえるように男を磨いたらいかがでしょうか? 彼女も今は「あなたが自分のことを好き」だと思っているから安心していますが、あなたが誰かにとられてしまいそうなほど良い男に変身したら、とたんに焦って追いかけてくるかもしれませんよ。 彼女の真意が不明なので、見当違いなアドバイスでしたらごめんなさいね。 ただ、言えるのは、今はまだ致命的な状況ではないと思うので、あなた次第でなんとかなると思いますよ。 頑張ってください。

orange983
質問者

お礼

告白は僕のほうからしましたね。 彼女の真意が不明、まさにそのとおりです。 どうしたいのかが解らずに困っているところです。 結局のところは、別れて惚れ直してもらうしかないと思いました。 御回答、ありがとうございます。