彼氏から距離を置かれた理由とは?関係修復のためにできること

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼氏から距離を置かれた。彼はマンネリ化を感じて一人の時間を求めていると言うが、私は別れを意識してしまった。彼が逃げ癖があり、困難から逃げることに疲れを感じていた。彼との関係修復のためにはどうしたらいいのか悩んでいる。
  • 彼氏が突然「距離を置きたい」と言った。彼はマンネリ化を感じて自分の気持ちを確かめたいと思っているが、私には別れを意味する言葉に聞こえた。彼が困難から逃げる癖があり、それを気にかけ続けることに疲れを感じていた。関係修復のためにはどうしたらいいのか迷っている。
  • 2年付き合っている彼氏から距離を置かれた理由が分からない。彼はマンネリ化を感じて自分の気持ちを確かめたいと言っているが、私は別れを意識してしまった。彼が困難から逃げる癖があり、それに疲れを感じていた。関係修復のためにはどうしたらいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置こうと言われました

長文失礼します。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼とはケンカもありますが、良好な関係を保っていました。 数日前、些細なケンカ(お互いの嫉妬によるもの)の最中、 彼から突然「距離を置きたい」と言われました。 理由を尋ねると、 「一緒にいすぎてマンネリ化してしまった。○○(私)を大切に 思う気持ちを一人になって確かめたい」と言われました。 一か月は連絡も一切しないと。 彼とは仲良くやっているつもりで大好きだったために、その 発言にショックを受けました。 マンネリ化、気持ちを確かめたい…という彼の発言は、 私にとって「彼の心が揺れている」と受け取れましたし、 これは別れも視野に入れた「距離を置く」ということなんだと解釈しました。 彼がそういうのなら、私も考えようと思い距離を置きましたが、 とてもつらく悲しかったです。 マンネリ化であっても、私は彼と一緒にいるだけで嬉しかったし 幸せでした。彼もそのケンカの直前までは、いつもと変わらない 優しいままでした。 もともと悲観的に物事を考える傾向がある私は、 もしかしたら彼に新しく気になる子ができたのかも・・・とも思いました。 (以前も一回「距離を置きたい」と言われた時、別の子から告白されて 気持ちが揺れていたことがありました) 改めて彼との関係を考えると、口うるさかった自分の姿が思い出されました。 彼は困難なことがあると、その原因や解決方法を見つけるのではなく、 すぐ楽な方へ逃げる癖があります。その場では上手くいっても、 結局いつも同じことを繰り返しているように思えます。 私はそれがいつも気にかかり、困難なことから逃げても解決に ならない、などアドバイスをしたり、彼の気持ちが上がるように 彼がしてほしいと想うことは、できる限りしてきたつもりでした。 でも、心のどこかでは少し、彼に疲れを感じることも確かでした。 言っても変わらないので虚しくなるのです。本人が変わろうと思わないと、 周りがいってもうるさいだけだと思い、最近は見守っていましたが、 好きな分いつも心配でした。 彼は以前、「○○(私)といると甘えてしまう」と言っており、 私といると彼がダメになる気がして、考えた末に別れを切り出しました。 すると彼は慌てて 「別れるつもりで言ったわけじゃない。気持ちは変わらないし、 一緒にいたい。ただ、ケンカをして次会うのが気まずくて、距離を 置こうと言ったんだ」 と言われました。 ケンカして気まずい…くらいの理由で、一ヵ月距離を置こうなんて、 考えが自己中心的だと感じました。 結局は、彼は「距離を置く」ことで逃げたんです。 私がいなくならないと踏んでのことだったのでしょう・・・。 それを責めると、また逃げようとします。 正直、彼と別れた方がいいとは八割頭の中では分かりますが、 彼がこんなことを言い出さなかったら、別れるという選択は 私の中では一切ありませんでした。大好きだから離れたくないけど、 無理やり気持ちを整理して出した答えでした。 でも、彼の気持ちを聞いたらまた気持ちが揺れてしまっています・・・。 とりあえずはすぐに答えが出せず、(彼は別れたくないそうです) 距離を置くままにしました。 まとまりのない長文ですみません・・・ 自分でも視野が狭くなっており、どうしたらいいのか判断できない状態です。 皆様のお知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuto_tuge
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

しかし、あれですね。質問者様は、別れを切り出されたと思って悲しい気持ちになって、 >改めて彼との関係を考えると、口うるさかった自分の姿が思い出されました。 と、自身の悪かった点について反省したかと思うと、 >考えが自己中心的だと感じました。 >結局は、彼は「距離を置く」ことで逃げたんです。 >私がいなくならないと踏んでのことだったのでしょう・・・。 >それを責めると、また逃げようとします。 今度は一転、別れるつもりじゃない、と分かるとまた今度は相手への追及になるんですな。 しかもまた責めたんですね。 何度も何度も責められてれば、うんざりするのも無理もないのではないでしょうか? >ケンカして気まずい…くらいの理由で、一ヵ月距離を置こうなんて この言葉も額面通り受け止めているようですが、他にも色々思う所があったとは考えないのでしょうか。 >私はそれがいつも気にかかり、困難なことから逃げても解決にならない、などアドバイスをしたり 向こうからすればいつもダメ出しをされてる気分なのでは。 >彼の気持ちが上がるように彼がしてほしいと想うことは、できる限りしてきたつもりでした >言っても変わらないので虚しくなるのです 気持ちは分かります。「変わってほしい」んですね。 ただ、人が人を「変える」というのは、本来思い上がった考えですし、そうそう変わるものではありません。 質問者様が虚しくなるのと同じように、向こうも段々と積もってくるものがあったのではないかと思います。 文を見ていると、「逃げる癖のある彼を諭す」のような少し上から目線のようなものも感じます。 質問者様には悪い所は無いのでしょうか。 別れるつもりだ、と思ったのも、 「結局は、彼は「距離を置く」ことで逃げた」というのも、 「私がいなくならないと踏んでのことだったのでしょう」というのも、 全部、質問者様の悲観的な考えから根ざしているように思いますし、どこまでがその通りなのか疑問に思う所もあります。 思い込みが強い所があるように思います。 嫌いではないけれども、さすがにうんざりしてきたので、冷却期間を置きたいというのが本音ではないでしょうか。 お互い好きな気持ちがあるなら、話し合いで解決すればいい事ですし、質問者様が自分で言っているように、距離を置きたければ距離を置けばいいのだと思います。 その冷却期間の間に、もっと口やかましくなく、悲観的でない、いい子が見つかればそちらに行く可能性は大ですが。 冷却期間に、お互い自分の欠点について色々とよく考えてみる事です。 相手は自分の鏡です。 自分が相手に行っている事は必ず反映して目に見えてきます。 お互いにもう一度それを確認する期間が確かに必要なように思いますよ。 質問者様は相手を「自己中心的」だと仰いますが、客観的に見ればどっちもどっち、お互いまだ未熟な所がある発展途上のカップルだと思います。

mococo43
質問者

お礼

お言葉を拝見して、頭を殴られたかのような衝撃でした・・・。 おっしゃる通り、私は彼を責めてばっかりです。 求めてばかりで、一体自分は何を与えようと努めたのだろうと 考えると、足りないところばかりで・・・すごい反省させられました。 本当に彼に申し訳ないと思います。 この冷却期間は、自分の否も見つめなおして、今後の二人の関係を よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 数日前、些細なケンカ(お互いの嫉妬によるもの)の最中、 > 彼から突然「距離を置きたい」と言われました。  どんな付き合いをしていたのか分からないので何ともいえませんね。    

mococo43
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 付き合いは、そんなにケンカをするなかではなく、 穏やかな関係でした。

noname#163618
noname#163618
回答No.5

別れたくないのなら、 これ以上は責めない。 感情的になったら、何もしない。 彼から連絡が来るまで、自分から連絡しない。(我慢できないなら、1ヶ月は我慢する) 彼の言う通り、1ヶ月距離を置くのは良い方法だと思いますよ。 男性は女性と違い1つの事しか考えられない位の不器用で、面倒なことから逃げ出したくなるそうです。 そこで、あなたがやいのやいの言ったら、本当に逃げ出しくなりかねません。(=別れる) そういう時の男性は「放っておく」のがベストです!!

mococo43
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに・・・うるさいと逃げたくなりますよね;; 自分も感情的になってました。 お互いに頭を冷やすいい期間だと思って 彼の言うとおり距離を置くことにします。 ありがとうございました。

  • foeei
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

既婚者 女性です。 私も結婚する前に付き合っていた彼に「距離を置こう」と言われたことがありました。 私は凄く好きだったので距離を置きたくなかったのですが、彼に「考えたいから距離を置こう」と言われ、仕方なく距離を置きました。結局彼に「本当はそんなに好きじゃなかったでしょ?」と言われ、一方的に別れを告げられ別れました。 凄く辛かったですが、時間が経つにつれて、別れて良かったと思う事がありました。 旦那と付き合うようになって何回か私から距離を置いた事があります。内容はすごく優しいのですが、一方的な言い方、自分が正しいという考え方が嫌だと何回言っても変わらない…結婚も考えていて好きでしたが私は疲れてしまい泣きながら別れたいと伝えました。 旦那は真剣に考えてくれて、「すぐには変われないけど、変わるように努力する」と言ってくれました。結婚してからは旦那も少しずつ変わってきました。 旦那も他の女性に告白されたことがありましたが、気持ちが揺れたりしたことはありません。告白されたことを、すぐ私に言ってくれました。 付き合っていて他の女性に告白されて気持ちが揺れることは悪いとは言いませんが、結婚も考えてなく、何回言っても変わらないと思うのであれば、距離を置くのではなく別れた方が良いかと思います。楽な方へ逃げる男性と一緒に居てもmococo43さんが疲れるだけですよ。 長文、乱文ですみません。

mococo43
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼が以前告白されて揺れたのは、私が彼を大切に扱わなかったことが 原因でした・・・。 それからは大事にしてきたつもりだったのですが、 ・・・きっと変化を求めすぎて、苦しめていたのでしょうね。 相手を責めるのではなく、自分も気づいて反省しなくてはいけないことが あるのだと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

  • mcroo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

一般的に男性は感情を露にする事を良しとしない人が多いので 喧嘩などで感情論のぶつかり合いになると距離を置いて冷静になりたくなります。 お互いが冷静にならないと問題解決が遠のくと考えるわけです。 女性の場合は、感情をぶつけ合ってでも、話し合いで解決しようとします。 お互いの気持ちをぶつけ合う事が問題解決の近道と考えるわけです。 男女で解決方法が全く違う事は性差としてしょうがない事です。 あなたにとって、「彼は逃げる」と解釈しているようですが 彼からすれば、問題解決のために冷静になろうとしているかもしれませんよ さすがに1ヶ月は長いと思いますが、恐らく、そのまま数字的な事ではなくて 冷静になるのに必要な時間は少なくないという意思表示だと思います。 彼にとって、あなたがどうでも良い存在であるなら 「距離を置きたい」ではなく「別れたい」といった表現になると思います。 そして「距離を置きたい」と主張する時の男性は冷静ではありませんから 出てくる言い訳は、その場しのぎの事が多く支離滅裂です。 恐らく冷静になれば、反省しますから あまりその事には触れないであげて下さい・・・

mococo43
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私がやいのやいの口うるさくて、 彼も苦しかったのだと思います(´・ω・) 確かに、発言が支離滅裂でした;;; 男性の心理は女性とはまた違うのですね。 勉強になりました。

回答No.1

このような事態に陥った理由、それは些細な喧嘩 なんですよね。お互いの嫉妬だそうですが、 一見ラブラブに見えますが、お付き合いが長くなり お互いが自己中心的になった結果、相手を思いやる 気持ちが薄れて、自分の思い通りの言動を求めてしまう のだと思います。 相手の考えや交友関係を尊重しつつも、あまり自由に させて本当に浮気をされてしまわぬよう微妙なさじ加減で、 彼と末永く幸せにお付き合いを続けて頂きたいと思います。

mococo43
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 付き合いが長くなると、相手の存在に慣れて つい自己中心的に・・・。 今回のことで目が覚めました。

関連するQ&A

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 彼氏と距離を置いている間に、他の男の人と遊ぶって・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。 私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな感じで、二人で遊ぶようになりました。 まだ前彼をひきずっていることもあって、その人のことを好きかどうか分かりません。。でも、その人と遊んでると穏やかな気持ちになれて・・・これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。 そして、最近その人から好意を感じるようになってきて・・・正直うれしい気持ちと、戸惑っている気持ちが半々ってとこです。 戸惑ってる理由は・・・これって二股?!とも考えられるからです。前の彼?今の彼?と「距離を置いている」というのは、まだ別れたことにはならないという見方もできますよね。。それって、彼にも男友達にも悪いんじゃないかという気がして・・・。 元彼?のことは好きな気持ちも残っていますが、いろいろ考えて、一緒にいるべきじゃないなと思うので、別れるつもりです。でも、こういう「距離を置いている」状態の時は、やっぱり、もう一度ちゃんと別れの言葉を切り出したほうがいいんでしょうか??今まで、こういう状況になったことがないので、、とても戸惑っています。。 長文で申し訳ないのですが、どうするのが筋なのかという考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 距離を置く

    一週間前彼氏に距離を置こうと言われました。今ちょうど1年付き合っています。 彼はマンネリ化していると言いつつ私のことは可愛いと思ってると言ってくれました。でも今は自分の気持ちがわからないと… 言われたとき私は感情的になっていて話もよく聞いてあげられなくて別れたくない!の一心でした…実際,距離を置いてみて冷静に考えたら私が自分勝手な部分が多かったことに気がつきました。そのことを手紙にして彼に渡したいと思うのですがどうでしょうか?? 私の本当の気持ちを伝えられないまま答えが出てしまうのが嫌で(*_*) でも,重いでしょうか?? 自分の悪いところに気がついたからこそやり直したいです(>_<)!

  • 距離を置きたいって…?

    大学生男、20歳です。 付き合って10カ月になる彼女も同じ大学、学部、学科、部活で、20歳です。 今日話し合って、 「好きだしずっと一緒にいたいけど、変化がない。 一緒にいるのが当たり前だし、○○(僕の名前)からメールが来るのも当たり前。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 僕からは連絡しないけど、何かあったらすぐ連絡してこいよ。待ってるから。」 と言い、距離を置くことにしました。 一応、「距離を置く」の意味が曖昧だといけないので、 「別れはしないけど、一旦離れてお互い別々にゆっくり考える期間をつくる」 という意味でお互い納得しました。 具体的な期間は決めてません。 喧嘩もせず、ゆっくり話し合って二人で決めたって感じです。 これは別れに繋がってしまうと思いますか? 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置いた彼女と別れることになったが。

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それから彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 それで、一昨日別れる事を言われました。 もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。もう一度やり直すか提案したけど、まだ悩むそうです。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 僕はもう一度やり直したいけど、どーしていいかわかりません。こんな時はどうすればいいのでしょうか? あと、彼女と復縁できそうですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。