sora___のプロフィール

@sora___ sora___
ありがとう数10
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/13
  • 妻の料理の量が多すぎて。

    以前、新婚時代にも同様の内容で相談させていただきました。 結婚3年目になった今でも、妻の料理の量が多すぎて、困っています。 私は身長165センチですが、体重はとうとう80キロになって しまいました。もう笑うしかありません。 (結婚前は65キロぐらいでした。) 太るのは年をとって、代謝が減ったこともあるでしょうから、 一概に妻のせいだけとは言えないのですが。。。 ちなみに私は間食はしません。 よく夫婦喧嘩はするのですが、いつも原因は料理の量のことで、 (1)量を減らさないから私がイライラする。 (2)食事を残されるから妻がイライラする。 (3)無理に食べすぎて、私が悲しくなってしまい、会話がなくなる。 (4)食事を見ただけで、私がため息をついてしまい、妻がキレる。 というパターンです。 おかずは1品でいい、と言いつづけても、今日も 「焼き魚(カレイ1匹)」「かぼちゃの煮物・豚肉3枚添え」 「味噌汁(玉ねぎ・油揚げどっさり」「オクラの白和え(どっさり)」 「味付けゆで卵1個」「プチトマト2個」でした。まぁ、これでも 減ったほうです。以前は爆発的に多かったですが、最近は微妙に多いといった感じです。しかし、もはや80キロのメタボ夫には精進料理ぐらいにしてもらわないと困ります。 もう何度も「減らせ!バカ!」ぐらいの喧嘩はしました。 で、冷静に「なんで減らさないの?」と聞いても、返事は返ってきません。(妻はすぐすねて黙ります。)喧嘩の後、仲直りして、その次の食事が大盛りカレーだったりします。本当にバカではないでしょうか? どうしても妻の料理が減りません。どうすればいいのでしょうか?あ、今日は「かぼちゃの煮物・豚肉3枚添え」を残したので、今喧嘩中です。

  • 助けてください、二股に勝つ方法を教えてください

    【男性です、助けてください、二股でとても辛いです】 自分は二股をかけられています、現在会っている彼女は交互に自分とほかの男性と会っています、彼女はどちらとも付き合っていません、ほかの男性と自分を比べているようですが、どちらも希望に合わないようなのですが、理想が高いそうです、二股に耐え切れない自分は、どちらかに割り切って欲しい気持ちでいつも嫉妬したり、喧嘩したり、会いたくなくなったりしています、常にギクシャクしています。毎回こんな感じでいたら自分は仕事のほうが手につかなくなってきています、そろそろ、仕事を取るか彼女を取るか考えたのですが、彼女を選んだとしても、まだ自分のことが好きではないので、仕事も彼女との関係も失敗すると思いました。 いつも天秤をかけられている自分は、付き合うか付き合わないか迫ってしまうのですが、返事は会いたくないのなら会わなくてもいいよの一点張りで、まだ付き合う気にはなれないと言っています、料理を作ってくれたり、部屋には入れてくれたりしますが、口癖で他の男性や元彼と自分を比べて、付き合う気になれないと結論付けます。比べられるのはとても考えられません、気持ちは真剣なのですから。迫る自分にも問題がありますが。 今日ついにメールで本音を聞きたいと送りました、返事は無いのですが、迫る自分に、多少の疲れを感じていると思います。 二股に勝つ方法を教えてください、ただし清純な方法で勝ちたいです。 どう彼女に迫ったら良いのでしょう、だぶん待っていては一生無いと思います。どう動いたらいいのか教えてくださいm(uu)m. 彼女のことはとても好きです、会うことも幸せに感じます、まだ好きになって3カ月なので情熱的になってしまっている自分も悪いのですが、会いたいという気持ちはあります、会うたびに辛くなります。絶えるのも愛だと思いますが、この淋しさも愛なのでしょうか、やっと仕事が順調になってきたのに、幸せってこないのでしょうか、とても自分の存在に自信がなくなってきました。 とても悲しいです、人生こんなものなのでしょうか。 自分は悪いことをしたのでしょうか。 どうか考えをお貸し下さい。長くなってしまってすみません。

  • 彼女がいる人を誘ってもいい?

    こんにちは、いつもお世話になってます。 早速質問なのですが、高校の時から付き合っている彼女がいる人を2人で飲みに誘ってもいいと思いますか? といっても、2回行っているのですがその時は彼女の存在を知らなかったので・・・。 彼から彼女がいることを聞かされた時に「もう好きとかじゃなく、情でズルズルきてるだけ」といっていたので、あまり上手くいってないみたいです。 彼とは、電話したら1時間は軽く話せるし、飲みに行ったら5,6時間はあっという間に過ぎます。 でも手を繋いだりキスしたりなんてことはない友達の関係です。 帰り際に「また誘って^^ 俺受身だから笑」といわれたのですが、彼女がいることを知ってしまった上で誘うのは、彼女に悪い気がして。 だけど、飲みにいったりしない限り学校で彼と話す機会がないので、また誘いたいというのが本音です。 ちなみに私は20歳、彼は22歳の大学生です。

  • どうして男の人は付き合う前は好きな女の人に頑張るのに。。。

    どうして男の人は付き合う前は好きな女の子に頑張るのに、付き合ってしまうと 言葉は悪いですが、ほったらかし。と言うか手を抜く。と言うか。。 そんな感じになってしまうのでしょうか? 女の人のほうが付き合いが始まると好きの度合いが上になる気がするのですが。。。

  • 男性のひとりエッチを許せますか?

    先日、彼がアダルトビデオを見ながらしているのを見てしまいました。 あまりのショックに泣いていると、彼は 「男が 毎日するのは当たり前」 と開き直りました。彼はファーストキスを捧げた人だったのに、 うまくいかないようになって別れてしまいました。 いかにも純粋そうな人だったから惹かれていたのに。 毎日するのは当たり前という男性をネットの書き込みでも時々見かけますが、 私は絶対に許せません。 皆さんはどう思われますか?