嫌がらせ電話について

このQ&Aのポイント
  • 取引先からの嫌がらせ電話に困惑している。
  • 嫌がらせ電話の目的が不明で困っている。
  • 犯人の特定は難しいため、どう対応すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせ電話について。

別カテで相談させて頂いていたのですが、どうもカテ違いかと思い、こちらに移しました。 私は、家族で小さな工場を経営しております。 昨日、かなり遠方の、ある取引先から、変な電話がかかってきたけど、どうなってるの? と問い合わせがあり、以下その内容です。 取引先 『はい、○○です。』 掛けてきた人 「△△さんと取引ありますか?」 取引先 『・・・えぇ、はい。』 掛けてきた人 「△△さんは、もう危ないから、止めた方がいいですよ」 とだけ言って電話が切れたようです。 その話を聞いて、腹立たしい思いをしていた矢先、本日、先の取引先とは 正反対の方向にある、遠方の取引先からほぼ同じ内容の問い合わせがありました。 取引先にお金を払っている業種ならともかく、うちは、下請けの加工業なので、 逆にお金を戴いているほうなので、嫌がらせの電話の目的が判らず、困惑しています。 しかし、取引先にとっても、危ないといわれている会社と取引したくないと 思われる可能性も十分にあるので、何とか止めさせたいのです。 まだ、実害(被害)がないので、警察に言っても取り合ってはもらえないと思い、 こちらに相談させて頂きました。 犯人の特定は、どうやっても無理なんでしょうか? ちなみに、最初の取引先は、ナンバーディスプレイには契約しておらず、 次の取引先はには、ナンバーディスプレイの契約はしていたのですが、非通知の電話で、 どちらも女性の声だったという事です。 他の主要な取引先には、先回りして、こちらから電話を入れましたが、 とにかく腹立たしく、打つ手が無く困っています。 恨まれるような覚えは、私を含め、周りには全く無いのですが・・・。 どなたか知恵をお貸し頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomaron
回答No.1

何でしょうねぇ、困った人がいるもんですね・・・。 この手の問題は警察では門前払いでしょうね。 解決法は何とも分かりかねますが、恐らく同業者の妬みでしょうね。 あとは意外と従業員なんて事も・・・。 力にはなれませんががんばって下さい。

kom520
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 しばらく他の方のご回答を待ちましたが、やはりなかなか解決法は無いようですね・・・。 1度は従業員も疑いはしましたが、そんな自分が嫌で・・・。 やはり同業者の嫌がらせだと信じたいです。 痛がらせ電話については、私が関知している範囲では、今回以降のそういった電話は 一切かかっていないようです。 相手が止めたのだとの判断を致しましたので締め切らせて頂きますね。