Adobe Flash CS3 Professionalの強制終了について

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash CS3 Professionalの強制終了について
  • flaファイルをswfに書き出す際にadobe Flash CS3が強制終了する問題が発生しています。
  • Windows XP環境でAdobe Flash CS3 Professionalを使用しており、flaファイルを開こうとするとエラーが発生し、強制終了されます。解決策をお知りの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash CS3 Professionalの強制終了について

こんにちは。 この度新しい職場に移り、デザイン全般の仕事をしております。 今回サロンのフェアがありTOPページのflashをフェア用に 変更しなければならないのですが・・ flaファイルはできたのですが、どうしてもswfに書き出しできません。 書きだそうとすると、 「問題が発生したため、adobe Flash CS3を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され強制終了されます。 その後、そのflaファイル(aファイルとします)を開こうとしても同じメッセージが表示され開けなくなります。 別のファイルを開いてから、aファイルを開くと開けますが、 aファイルのみを開こうとしてもだめなのです。 どなかた、お力添えお願い致します。 環境:Windows XP Flash Ver : Adobe Flash CS3 Professional もし必要ならばflaファイルをアップロードします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>もし必要ならばflaファイルをアップロードします。 これ規約違反になるのでお辞め下さい。 で、解決方法ですが、考えられる問題が2つあります。 1.CPUの処理速度が遅い 2.メモリーが少ない です。 お使いのマシンの環境の詳細を書かれるとレス付きやすくなります。 では!

townnet
質問者

お礼

上記のsuzukoさまにもお礼をさし上げましたが、こちらにも・・・ 内容が重複してしまって申し訳ありません。 いろいろとありがとうございました。 ご丁寧にありがとうございます。 adobeのサポートセンターに私の作成したファイルを確認してもらったところ、何の問題もなくパブリッシュできたとのことでした。 仕方なく、別のPCに再インストールして、試したところ ちゃんとパブリッシュできました。 どうやら、私のPC自体に問題があったようです。 ちなみに、読み込んだ画像データーはすべてpngに変換して、 軽くしてありました。 しばらくは、データは自分のPCでやり、書き出しは再インストールしたPCでやる方向になりそうです。 いろいろとありがとうございました。

townnet
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 flaのアップは規約違反になるんですね・・すみません。 マシンの環境ですが・・ メーカー:Lenovo Intel(R)Core(TM)2 CPU 6600@2.40GHz 2.39GHz、0.99GB RAM 容量:145GB 使用領域:43.8GB 空き領域:101GB これでわかりますでしょうか? ちなみに、前任者が作成したflaファイルは swfに書き出しもできますし、ムービープレビューもできます。 私の作成したファイルだけが上記のようなエラーになります。 引き続き宜しくお願い致します。 になっています。

その他の回答 (1)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

PC環境は十分なようですね。 http://www.adobe.com/jp/products/flash/systemreqs/ 前任者の方のFlaファイルがパブリッシュもできるのならば、あなたが製作されたFlaファイルの問題でしょう。 もしかしたら、読み込まれている画像などかなり重いものを使用していませんか? 最近のデジカメの画像をそのまま使っていれば、かなり重いですが・・・^^; その場合、Fireworksなどでサイズや画質を少し落としてから、読み込まれるといいですよ。

townnet
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 adobeのサポートセンターに私の作成したファイルを確認してもらったところ、何の問題もなくパブリッシュできたとのことでした。 仕方なく、別のPCに再インストールして、試したところ ちゃんとパブリッシュできました。 どうやら、私のPC自体に問題があったようです。 ちなみに、読み込んだ画像データーはすべてpngに変換して、 軽くしてありました。 しばらくは、データは自分のPCでやり、書き出しは再インストールしたPCでやる方向になりそうです。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash CS4 Professional Gifで保存

    Adobe Flash CS4 Professional Gifで保存すると画質が落ちます Adobe Flash CS4 Professionalを使用しています。 バナーを作りたくて、88×31サイズで製作しているのですが、 ものは完成したのですが、Gifで保存するとなぜか画質が悪くなってしまいます。 SWFでは平気なのですが、これはどうしてでしょうか? SWFでもホームページに載せられますが、保存ができないので Gifで保存したいのです。 画質が悪くならないほうほうあれば教えてください

  • Adobe Flash CS4 Professionalについて

    Adobe Flash CS4 Professionalを使っている初心者です。 解らないことがあり質問させていただきます。 テキストにはリンクを付けれるのですが、画像にリンクをつける方法がよくわかりません。 お手数ですが方法を教えていただきたいと思います。

  • swfファイルを、Adobe Flash CS4 で編集するにはどうすればよろしいですか。

    swfファイルを、Adobe Flash CS4 で編集するにはどうすればよろしいですか。 よろしくお願いいたします。

  • 「Flash CS 3」と、「Macromedia Flash Professional 8」の違い

    「Flash CS 3」と、「Macromedia Flash Professional 8」は、同じファイル(拡張子fla)を編集するソフトなのでしょうか? 仕事で「Macromedia Flash Professional」を使うことになったので入門書を探しているのですが、 「Flash CS 3」対応版の本を買っても問題ないのでしょうか? デザイナー職ではなくプログラマ職なので、 「Flash CS 3」はどうも違う気がするのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AdobeのFlash Builder 4、Catalyst、Prof

    AdobeのFlash Builder 4、Catalyst、Professional CS5とありますが Flash Liteで再生できるswfをはき出せるのは Professionalだけなのでしょうか?

  • Flash Professional CS5

    Flash Professional CS5に詳しい方 Flash Professional CS5の使い方を勉強しようと思い、下記のリンク先のサイトを参考にしようと思いました。 http://www.adobe.com/jp/joc/devnet/flash/articles/iphone_flash_1.ht... ただ、いきなり詰まってしまい、先に進むことができません。 途中に 「次に、そのフレームに傾きを検知して表示するプログラムを記述します。」という指示があり、ソースが出てきますが、 ソースはどこに記述すればよいのでしょうか? 探しても見つかりませんでした・・。・。 回答お待ちしております。

  • Adobe Flash CS3 Professional と 一緒に・・・。

     ホームページ作成にあたり、Adobe Flash CS3 Professionalと一緒に使うのなら、やはりDreamWeaverがよいのでしょうか。今使っているのはマイクロソフトのExpression Webです。  今度、Adobe Flash CS3 Professional を購入することとなり、私が担当となって使うように命ぜられました。ですが、今のサイト制作に使っているのはマイクロソフトのExpression Webです。これからFlashを勉強していくわけですが(なのに支給されるのは上記のソフト。何考えとんちゅーねん。)、今までFlashと縁がなかったのでホームページ作成ソフトとの連携を考えてもみてなかったです。今使っているExpression Webの解説書にはFlashのことが書かれていません。予算的には潤沢なので、無意味にブランド好きの管理職にはうまくいえばDreamweaverも購入してもらえそうです。

  • adobe flash CS5で作成したファイル?

    adobe flash CS5で作成したSWFファイルをドリームウェーバーCS5に取り込むことはできるのでしょうか?また再生することはできるのでしょうか? どなたか善良な方のご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • フォルダの中にある複数のFlash CS4のファイルをFlash CS3のファイルにして保存したい

    フォルダの中にある複数のFlash CS4のファイルをFlash CS3のファイルに して保存するにはどうすればよいのでしょうか? (01.fla~99.flaの99個のFlash CS4ドキュメントで保存したファイルをFlash CS3ドキュメント形式のファイルにしてFlash CS3でも開けるようにしたい) 使用OS:Windows Vista 使用ソフト:Adobe Flash CS4 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • Adobe Flash CS3 Professionalの使い方

    私は今専門学校生でWebデザイン系の学科を選考しているんですが、ちょっと困ったことがあります。 フラッシュの授業があるんですが、特に目立ったことも教えられていないのにいきなり「PVを作れ」と課題を出されました。 元から教え方も悪く教員免許もない先生だったのでその辺はあきらめたんですが、こうなったら自分で勝手に勉強しちゃおうと思いまして。 タイトルのとおり使用ソフトは「Adobe Flash CS3 Professional」で、ソフトは焼いてくれるらしいので大丈夫ですが問題は使い方なんです。 そこで本もしくは解説サイト、あればお教えしていただきたいと思いまして…。 できればこのソフトを扱っていればいいんですが、なければ分かりやすいのであればどんな本でもサイトでも構いません。 一からの初心者とほぼ変わらないのでその辺を考慮してくれると非常に助かります。よろしくお願いしますm(_)m

専門家に質問してみよう