• 締切
  • 困ってます

Adobe Flash CS3 Professionalの使い方

• 質問No.4029239

お礼率 70% (26/37)

私は今専門学校生でWebデザイン系の学科を選考しているんですが、ちょっと困ったことがあります。
フラッシュの授業があるんですが、特に目立ったことも教えられていないのにいきなり「PVを作れ」と課題を出されました。
元から教え方も悪く教員免許もない先生だったのでその辺はあきらめたんですが、こうなったら自分で勝手に勉強しちゃおうと思いまして。
タイトルのとおり使用ソフトは「Adobe Flash CS3 Professional」で、ソフトは焼いてくれるらしいので大丈夫ですが問題は使い方なんです。
そこで本もしくは解説サイト、あればお教えしていただきたいと思いまして…。
できればこのソフトを扱っていればいいんですが、なければ分かりやすいのであればどんな本でもサイトでも構いません。
一からの初心者とほぼ変わらないのでその辺を考慮してくれると非常に助かります。よろしくお願いしますm(_)m

回答 (全1件)

• 回答No.1

この回答(とも言えないもの)は,
削除されるということを前提で,まっとうな回答を書きます。

> 元から教え方も悪く…

たしかに教え方も悪いのかもしれませんがそれどころではありません。

> ソフトは焼いてくれるらしいので大丈夫ですが問題は使い方なんです。

大丈夫ではありません。言語道断です。

というか焼いても普通は使えないと思います。
普通ではないことをするとひょっとしたら使えるかもしれませんが。
しかし焼いて配布する時点で犯罪行為にほぼ等しいと思いますよ。

悪いことは言いません。
即刻,その専門学校をやめた方が良いです。
また正規の専門学でその専門学校生なら,アカデミック(エデュケーション)版が格安で手に入ります。