• 締切済み

美味しいアッサムティーは?

紅茶が大好きな私です。ダージリンやアールグレイは苦手な味で、 アッサムティーが一番好きなのですが、今はトワイニングばかり 飲んでいます。 缶入りで、ここのアッサムティーは美味しい!!というのがありましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.3

はじめまして。 No.1で回答されているFortnum & Maisonはお薦めです。 いろいろ試しましたが、このブランドはやはり質はいいですし、ファンも多いです。日本では三越か伊勢丹に肺っているのではと思います。 フランスのブランドで、日本で人気のMariage Frereもありますが、味は大したことありません。好みもありますが、茶葉が古い気がします。 他に、フランスの知る人ぞ知る老舗ブランドで、Betjeman and Bartonのものも、質のいいお茶を使っています。ただ、日本に輸入されているかどうかは定かではありません。 フランス(パリ)では1年前から、Fortnum & Maisonを仕入れる店がなくなり、もう手に入らなくなったので、上記のBetjeman and Bartonを愛用しています。ちなみに、アール・グレイ派ですが、時々こくのあるアッサムも飲みたくなります。ミルクティーにも合いますね。 以上ご参考までに。

flowermama
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 近所に三越も伊勢丹もありませんのでネットで購入することにしました。 もう一つの老舗ブランドも初めて聞きましたが、またネットで検索したいと思います。

  • M-blacky
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

私は日本茶・中国茶・紅茶とお茶が大好きです! その中でも「ルピシア」がオススメだと思います。 お近くに店舗があれば一番いいのですが、無くてもネットで購入出来ますよ。 私はこの中でも【4300】 DIKSAM, FTGFOP1をオススメします。 値段が高いものは濃く出すぎて私はちょっと苦手なのです。 ちなみにこの中の表示の「CTC」とはCTC製法のことで、CTCとは “CRUSH(押しつぶす)”“TEAR(引き裂く)”“CURL(丸める)” の頭文字で丸い球状に加工した茶葉のことです。 味が濃く出やすいです。ご存知でしたらスイマセン(>_<) ストレートで飲まれるのがお好きなら、セイロンもオススメです。 どうぞ色々試してみて下さいね!

参考URL:
http://www.lupicia.com/tea/red.html
flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 ルシピアは近くにありのですが、ここのはフルーツティーしか 買ったことはなかったです。 アッサムティーも是非買ってみます。 CTCですか・・・無知ですので初めて聞きました。 勉強になりました。

回答No.1

Fortnum & Masonは如何でしょう?英国王室御用達です。 http://www.fortnumandmason.co.jp/

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく調べさせて頂きました。 英国王室御用達ですから本物の味でしょうね。 購入したいと思います。

関連するQ&A

  •  友達に紅茶のティーバックをプレゼントしようと思うのですがどの種類がお

     友達に紅茶のティーバックをプレゼントしようと思うのですがどの種類がおススメなのでしょうか。    ・ダージリン ・アッサム ・チャイブレンド ・バニラ ・アールグレイ ・キャラメルシュガー ・アップル ・スウィートショコラ この中から選んでいただけるとうれしいです。 味、匂いなども教えてくださるとさらにうれしいです。注文多くてスミマセンm(__)m

  • アイスティーにカビが生えます

    トワイニングの缶入りアールグレーで、長年アイスティーを作り、飲んでいます。 紅茶を煮出し、それを冷水ポットに入れ、冷蔵庫保管していますが、底にカビが生えてきます。 緑茶ではそのようなことは無いのですが、これは一体何故でしょうか? また防止する方法は、あるのでしょうか? アールグレーは、一応賞味期限内のものを開封して使っていますが、ラベルの貼替えで古さを誤魔化されているのかとも勘ぐってしまいます。

  • 安いアッサムと高いアッサムではかなり違いますか?

    ミルクティーが好きなんですが、 日東紅茶の「こく味のある紅茶」と紅茶専門店のアッサムを比べると、かなり違いますか?

  • 紅茶について教えてください。

    今まで、紅茶なんてティーバッグでバシャバシャいれて飲むくらいでした。 最近とあるカフェで飲んだミルクティがビックリするくらいおいしかったんです。(ミルクと紅茶が2層になってました。何も入ってないのにほのかに甘くて、でも匂いとかは普通の紅茶でした) それからいろいろと茶葉を買って飲むようになりました。 現在ためしてみたのは、 カレルチャペックの「イヤーズティー」(バラのフレーバー)これはストレートで飲んでます おなじくカレルチャペックの「キャラメルティー」(ミルクと蜂蜜を入れて飲むがお気に入り) 引き出物でもらった、ルピシエの「ウェディング」(これもストレート) そろそろ茶葉がなくなるので、ということでトワイニングのダージリン 缶入り200gを購入して、今日飲んでみました。 今までと同様にいれてみたのですが、最初の感想は「苦い!!」です。。 今まで飲んでたものより茶葉が細かいようなのでもしかしたら時間をおきすぎたのでしょうか? その後少し時間を短めにしてみたりしたんですが、やっぱりちょっと苦い。。 仕方なく今日はミルクと砂糖を加えてミルクティーにしてのみました。 ダージリンって苦いもんでしたっけ?(渋いという言い方の方がいいのかな?) どこでそう思ったか忘れましたが、「私はダージリンが一番すき」って思ってたのですが、違うのかな。 以前どこかで飲んでアールグレイは苦手だという認識でおります。 コーヒーも苦くて飲めないし、抹茶や玉露も渋いのが苦手ですので、苦い&渋いものは根本的にダメなんだと思います。 こんな私にぴったりの茶葉はなんでしょう? 現在のダージリンが飲み終わったら、おなじくトワイニングの「ブレックファースト」?でも買ってみようかな、と思ってるんですが。 レモンティーは苦手ですので、ミルクティ、ストレートティーで飲むもののおすすめおしえてください。

  • 紅茶について

    紅茶が大好きでよく飲むのですが、実はあまり詳しくないなと思って質問しました。 あほらしい質問だったらすみません。 ・種類は「アールグレイ、セイロン、ダージリン、アッサム」を知ってるのですが、この他にもありますか? ・「フレーバーティー」とはピーチアップルやベリーなど味があるやつのことですか?それは「ハーブティー」なんでしょうか。 あと、紅茶について(歴史というより種類や特徴、ブランドなど)知ることができるサイトがあれば教えてください。(サイトではなくここで回答してくださっても嬉しいです!) 紅茶に関して、おすすめもあれば知りたいです!

  • お薦めのティーパック

    こんばんわ☆ 今までティーパックの紅茶ってあまり好きじゃなくて飲んでなかったのですが、きっと最近はティーパックでもおいしいのがあるに違いない!!と思い、質問しました。 (だって紅茶って淹れるのにすごく時間がかかるんですもの) お薦めのティーパックの紅茶を教えてください☆ 都内で買えるものがいいです。 通販は利用しません。 ちなみに、私が好きなのはストレートならマリアージュのダージリンと、レピシエのアールグレイです!! 宜しくお願いいたします☆

  • ルイボスティーの味

    健康のため、また妊活のため、身体に良いと言われているルイボスティーを飲んでみようかと思いました。 色々調べてみると、「クセがなくて飲みやすい」などと書かれていることが多かったので、 何も考えずに偶然ドラッグストアで見つけた商品を買って、早速飲んでみました。 すると、、、とっても飲みにくいのです。 匂いも味もクセがあるように感じ、なんと言うか、匂いや喉に残る風味は湿布のような感じです。 スースーするとかではないのですが、ツーンとするような消毒のような匂いがする気がします。 これは、単純に私がルイボスティーが苦手なだけでしょうか? それとも、商品によって、かなり味や香りに違いがあるものなのでしょうか? ちなみに、私は元々紅茶(特にダージリン)が大好きですが、アールグレイや匂いのきついハーブティーやフレーバーティーは苦手です。 できれば飲み続けたいなぁとは思うのですが、このままでは飲むと若干気分も悪くなり、飲み続けられそうにありません。。。 多種類のルイボスティーを試されたことのある方、いらっしゃいましたらご意見いただけましたら嬉しいです。 また、おいしい飲み方(砂糖や何かを入れる等)ご存知の方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ダージリンとアッサムについて

    紅茶の種類にあるアッサムとダージリンについてくわしくのっているサイトをしっていたら教えて下さい!!

  • コーヒーと紅茶の英語?フランス語?

    皆さま、お世話になります。 下記に書きますコーヒーと紅茶の英語のものとフランス語のものと お分かりでしたら教えて下さい。 エスプレッソ カフェ・オレ カフェ・ラテ カプチーノ カラメル・ラテ モカジャバ ダージリンティー アッサムティー アールグレイティー 以上です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 紅茶の違いについて

    紅茶の違いについて ダージリンやアールグレイ、アッサム、ウバなどの紅茶の違いはなんでしょうか。 例えば、お米という分類のササニシキやコシヒカリのような違いでしょうか。 それとも、 ダージリン=葉っぱの種類 アールグレイ=ブレンドの種類 でしょうか? 調べていたら他にもニルギリとかキーマンとかでてきましたが、 区別がよくわかりません。 チャノキとも関係があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう