• 締切済み

美味しいアッサムティーは?

紅茶が大好きな私です。ダージリンやアールグレイは苦手な味で、 アッサムティーが一番好きなのですが、今はトワイニングばかり 飲んでいます。 缶入りで、ここのアッサムティーは美味しい!!というのがありましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• Parismadam
回答No.3

はじめまして。 No.1で回答されているFortnum & Maisonはお薦めです。 いろいろ試しましたが、このブランドはやはり質はいいですし、ファンも多いです。日本では三越か伊勢丹に肺っているのではと思います。 フランスのブランドで、日本で人気のMariage Frereもありますが、味は大したことありません。好みもありますが、茶葉が古い気がします。 他に、フランスの知る人ぞ知る老舗ブランドで、Betjeman and Bartonのものも、質のいいお茶を使っています。ただ、日本に輸入されているかどうかは定かではありません。 フランス(パリ)では1年前から、Fortnum & Maisonを仕入れる店がなくなり、もう手に入らなくなったので、上記のBetjeman and Bartonを愛用しています。ちなみに、アール・グレイ派ですが、時々こくのあるアッサムも飲みたくなります。ミルクティーにも合いますね。 以上ご参考までに。

flowermama
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 近所に三越も伊勢丹もありませんのでネットで購入することにしました。 もう一つの老舗ブランドも初めて聞きましたが、またネットで検索したいと思います。

• M-blacky
回答No.2

私は日本茶・中国茶・紅茶とお茶が大好きです! その中でも「ルピシア」がオススメだと思います。 お近くに店舗があれば一番いいのですが、無くてもネットで購入出来ますよ。 私はこの中でも【4300】 DIKSAM, FTGFOP1をオススメします。 値段が高いものは濃く出すぎて私はちょっと苦手なのです。 ちなみにこの中の表示の「CTC」とはCTC製法のことで、CTCとは “CRUSH(押しつぶす)”“TEAR(引き裂く)”“CURL(丸める)” の頭文字で丸い球状に加工した茶葉のことです。 味が濃く出やすいです。ご存知でしたらスイマセン(>_<) ストレートで飲まれるのがお好きなら、セイロンもオススメです。 どうぞ色々試してみて下さいね!

参考URL:
http://www.lupicia.com/tea/red.html
flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 ルシピアは近くにありのですが、ここのはフルーツティーしか 買ったことはなかったです。 アッサムティーも是非買ってみます。 CTCですか・・・無知ですので初めて聞きました。 勉強になりました。

回答No.1

Fortnum & Masonは如何でしょう?英国王室御用達です。 http://www.fortnumandmason.co.jp/

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく調べさせて頂きました。 英国王室御用達ですから本物の味でしょうね。 購入したいと思います。