• 締切済み

「ぼくらの」で製作者が伝えたかったのこと

「ぼくらの」で製作者ないしは原作者が伝えたかったのことは一体何なのでしょうか?

みんなの回答

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

人は誰もが生きる意味を持っている。 そして死ぬ理由も。 少年たちが納得して、或いは翻弄されて死んで行った事は、状況の中で『自分達の世界が生き残る』為の必然であった。 彼らは、その為に覚悟を決める間もなく、自分以外の、自分が生きていた世界を守る為にのみ死んでいった。 しかし、最後には残された子供達が出会い、死んでいった者の意思や心を伝える。 死んで行った者達の存在は、残された物たちに強い意味を与えた。 だから、どんな人生でも其れは意味が有り、どんなに絶望的な状況でも其れは無意味ではないと言う事ではないかと。 強引かな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.2

ヤクザのララバイです。 中盤から 完全に原作無視 というか レイプ状態でしたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

あなたが感じた事がすべてです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなみけの製作etc...

    おかわりへ(2クルール目)なるときに何故製作会社が変わったのでしょうか? 何か事情あっての事だと思うんですが、気になってしょうがないです。 それと、おかわりで春華の性格が変わってしまいましたが、原作のほうではアニメみたいに変わったりしますか?やはり、製作者側の問題でしょうか?

  • 3・4・5才児が簡単にできる製作を教えて下さい

    幼稚園や保育所で3・4・5才児が簡単にできる製作を教えて下さい。 使う材料は出来るだけ少なくて、簡単にできる製作を探しています。材料が少なくても、子供たちが楽しんで作れる物をご存知の方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 怪獣を製作するに版権に引っかからないで製作するにはどうしたらよい?

    怪獣を製作するに当たって相手に怪獣を製作してもらいお金を取ると版権に引っかかる。しかしどうしても立体化してほしい怪獣を一から製作してもらいなお且つ版権に引っかからないようにするにはどうしたらよいのか?教えてほしい。

  • モリのアサガオ 映画製作中止?

    郷田マモラさん原作のモリのアサガオという漫画の、映画化の話が一時期(2009年ごろ?)出ていたように思うのですが、製作は中止になったのでしょうか。 はっきりと中止されたという記事は読んでいない気がしますが、公開待機中のラインナップには出ていません(一度出ていたかもしれませんが、今はないようです)。

  • 製作費用を払ってもらえませんが

    オーダーされflashを製作を製作したのですが製作途中でキャンセルされ製作費用を支払ってもらえません。途中キャンセルの場合でも製作費用の一部を払ってほしいのですがどこに苦情申し立てしたらいいですか。よろしくお願いいたします。

  • 映画 製作者

    製作者についてわからない事があります。 ・製作総指揮(エグゼクティブ・プロデューサー) 製作で一番権威のある人(オーナーなど)とわかるのですが。 ・製作(制作)とプロデューサーが別の映画もありますね。 製作 一人 プロデューサー 数人 製作もプロデューサーですよね。 一人だけ製作と名前が 出ている場合は普通のプロデューサーより上の方なのですか? チーフプロデューサーと か? あと「企画」と言う のもプロデューサーですよね。別に「企画」表記のもあります。 ・製作総指揮 (エグゼクティブプロデューサー) ・製作 (チーフプロデューサー) ・企画 ・プロデューサーと わかれている理由はなんですか?大きな違いを教えてください。

  • 4歳児の製作について

    私は短大の2年です。 ただ今3週間の幼稚園実習をさせてもらっており、今週中には全日実習をさせていただきます。 そこで活動において製作を考えているのですが、探しても考えてもなかなか良いのが見つかりません。 担当は4歳児で、秋の製作を考えています。 子どもたちはハサミものりも普通に使える様子であり、テープも貼れます。 時間がないので一生懸命探していますが、よければいろんな方のアイデアを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CGI製作について

    CGI製作についてですが全くさっぱり分からないので こちらで詳しい製作の流れを教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • バナー製作 ?

    HP製作中です バナーを製作したいのですが どうすればいいのですか ヨロシクお願いします

  • 映画の製作と製作総指揮の役割の違いは何ですか?

    こんばんは。 以前から知りたかったんですが製作と製作総指揮の役割の違いは何でしょうか? たまたまトム・クルーズを例にすると 「アザーズ」「大いなる陰謀」「ニュースの天才」:製作総指揮 「バニラスカイ」「M:iIII」「エリザベスタウン」「ラストサムライ」 :製作 とあります。 「大いなる陰謀」はロバート・レッドフォードが製作なんですね。 監督ですと、この監督作品は見た方がってありますよね? リュック・ベッソンもまあ製作しているのはまあまあのレベルですよね。 となると製作、製作総指揮というのは見る基準、参考になるのかなあ?な どと考えてしまいます。 日本映画でも製作、製作総指揮は外国と同じ役割でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう