• 締切済み

「ぼくらの」で製作者が伝えたかったのこと

「ぼくらの」で製作者ないしは原作者が伝えたかったのことは一体何なのでしょうか?

みんなの回答

• alidon
回答No.3

人は誰もが生きる意味を持っている。 そして死ぬ理由も。 少年たちが納得して、或いは翻弄されて死んで行った事は、状況の中で『自分達の世界が生き残る』為の必然であった。 彼らは、その為に覚悟を決める間もなく、自分以外の、自分が生きていた世界を守る為にのみ死んでいった。 しかし、最後には残された子供達が出会い、死んでいった者の意思や心を伝える。 死んで行った者達の存在は、残された物たちに強い意味を与えた。 だから、どんな人生でも其れは意味が有り、どんなに絶望的な状況でも其れは無意味ではないと言う事ではないかと。 強引かな…?

• mooomoo
回答No.2

ヤクザのララバイです。 中盤から 完全に原作無視 というか レイプ状態でしたから。

• tobaitiro
回答No.1

あなたが感じた事がすべてです