• ベストアンサー

製作費用を払ってもらえませんが

オーダーされflashを製作を製作したのですが製作途中でキャンセルされ製作費用を支払ってもらえません。途中キャンセルの場合でも製作費用の一部を払ってほしいのですがどこに苦情申し立てしたらいいですか。よろしくお願いいたします。

noname#27371
noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.2

簡易裁判所になるんではないですか? 弁護士などにお金をいっぱい持っていかれないようにするには自分でするしかないと思います。 もし裁判で買っても取り立ては自分ですることになると思います。 相手の口座がわかっていればお金を払って取り押さえることが出来る場合と出来ない場合があるようです。 お金がいくらかって要素は重要だと思います。 自分で内容証明をかいて送りつけるのも3000円くらいかかりますし、弁護士にかいてもらえば数万かかるでしょう。 もし相手がお抱えの弁護士を常に雇っているとしたら臨時雇いの弁護士を雇っても寝返ってしまうことも多々あります。 どっちについたら後々得かって考えるみたいですよね。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

消費生活センター  http://www.kokusen.go.jp/map/