• ベストアンサー

適当な事を言ってる・・・・?

『(エピ)レーシックの手術を受けると、 その後で仮に視力が低下しても、 今後はもう、 コンタクトレンズの使用が出来ない』と言う話を聞いた事があったのですが、 それは本当ですか? でも、 『眼球の形状が変わるから、 コンタクトレンズは特注品でなければならない』と言う医師も居れば、 『市販のコンタクトレンズでもOK』と言う医師も居ますが、 いったいどれが本当なんですか? レーシックの手術を受けさせる為に、 適当な事を言ってるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エピレーシックもレーシックも、手術後1ヶ月程度でコンタクトレンズできるそうです。(某クリニックで問い合わせて) 1ヶ月というのは、レーシックで作ったフラップが接合して安定するまでの期間だと思われます。 ただし手術後の状態や個人差もあるということなので、 詳しくは検査などで直接聞いてみた方が良いと思います。 行って話を聞けば信頼できるかどうかもわかると思うので・・

参考URL:
http://intralasik.karakasa.com/