• 締切済み

ビデオカードを増設したいのですが

PCはFMVのDESKPOWERのC20WB/MでSiS650(32MB)なんですがこのPCで増設できるビデオカードってどんなのがありますか? とりあえず64MB以上にしたいんです。

みんなの回答

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.3

2の方の出している変換コネクタ 玄人志向さんのです ^^; 変換コネクタ買うくらいなら、安いモニタを買うことをお勧めします 安ければ2万くらいでありますよ

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html BUFFALO GX-X1300/P256 取り付け可能な最大のグラフィックカードは、これに成ります。 これを搭載すれば、低スペックなオンラインゲームならそこそこ 動きます。 これも↓必要です。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20659316743312.html NEC.富士通製オリジナル30ピンDVI⇔標準DVI変換コネクタ 玄人志向製を購入するより、安全です。 PCを取り合えずそのままご使用なら液晶モニターだけでも新規で 購入↓をお勧めします。 http://kakaku.com/item/00851612241/ BUFFALO FTD-G722AS2S こんなの↑買って置くと後々PC本体↓のみ購入とか出来ます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=782&v18=0&v19=0 Core 2 Duo NVIDIA GeForce 8400GS 搭載 他の周辺機器等は、そのまま以降して使用可能です。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/c/spec/index.html ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットが有りませんので、低速なPCIバスタイプになります。 又、電源容量が少ないので、低スペック品しか使用できません。 又、この機種のモニターは富士通独自のコネクタを使用しているので、市販のビデオカードには接続できませんので、モニター自体も買い換えになります。 (富士通独自コネクタのモニターを、DVI-D出力のビデオカードに接続出来るアダプタは玄人志向より販売されてるが、「掟と心得」を良く理解して自己責任での利用と成ります。) 一応、BUFFALOでの対応は下記参考 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=32129&action_index_detail=true 3Dゲーム目的なら、買い換えを検討したほうが早いです。 3Dゲームにもよりますが、RADEON/GeForceの上位クラスのビデオカード搭載機種を検討して下さい。

関連するQ&A

  • ビデオカードドライバの更新をしたいのですが

    今のビデオカードはSiS 650です。 型番はFMV DESKPOWERのC20WB/Mです FMVのホームページに行って見ましたがよくわかりませんでした 教えてください

  • ビデオカードの増設

    ビデオカードについてまったく無知なのですが、よろしくお願いします。 「ラストカオス」という3Dゲーム(MMORPG) (最低スペック)↓ OS : Windows 98, Me, 2000, XP CPU : PentiumIII 800MHZ以上 RAM : 256以上 Direct X : Direct X 9.0 Sound Card : MicroSoft Direct x 互換, Windows Sound System というゲームをインストールしてやってみたのですが、映像がちゃんと表示されませんでした。そこでビデオカードを購入使用と思ってます。 現在使ってるPCの環境 PC名:富士通 FMV-DESKPOWER CE30E5 OS:WindowsXP Home Edition メモリ:256MB PC2100 DDR-SDRAM DIMMソケット×2 CPU:AMD Athlon XP 2400+ HDD:120GB(UltraATA/100) グラフィック:SiS 740(チップ)32MB(メモリ) http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce30e5.htm あとメモリーは512MB増設しています。この環境で最適なビデオカードはどれになるでしょうか?予算は3万円までと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • FMV DESKPOWER C20WB/Mに使えるビデオカードについて

    FMV DESKPOWER C20WB/Mに対応しているお勧めのビデオカードを教えていただけますか?目的はPCのゲームを快適にプレイしたいだけなんですが(笑) 探そうと思ったのですがどう検索していいかわからなかったので質問しました。詳しい方、ご面倒でしょうがよろしくお願いします。

  • カード増設

    最近、3Dゲームを始めようと思いビデオカード増設について考え始めたんですが、どの種類のカードを増設すれば良いのか分かりません(PCによって、増設できる種類が限られているそうなので)。 マシンは富士通 FMV-DESKPOWER CE50G7 メモリを512MB増設しただけです。 どなたか回答お願いします。

  • 以前も質問したのですが、もう1度ビデオカードについて教えて下さい!

    FMV DESKPOWER C20WB/Mに取り付けできるオススメのビデオカードを皆さんに教えてもらったのですがELSA GLADIAC 517SE PCI等すすめられました。いろいろ調べたのですがこの自分のPCのディスプレイのコネクタがこのビデオカードにあわないらしくて困ってました。このELSA GLADIAC 517SE PCI等を使用するならばこれはディスプレイを買い替えたらなんとかなるんでしょうか?できたら詳しく教えて下さい。何度も同じような質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ビデオカード増設。

    オンラインゲーム(マビノギ)をやっているのですが 何度も接続が切れてしまうので、ビデオカードの増設を考えてます。 使っているPCはFMVのCE70H7Vです。 メーカーPCはビデオカードを増設してもあまり変わりはないんでしょうか? 接続が切れなくなれば・・と思っているのですが。 お勧めのビデオカードがあれば教えて下さい。 マビノギの推奨環境は ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード (nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)と書いてあります。

  • FMVのビデオカード(PCI対応)

    2002年10月発表モデル DESKPOWER C20WB/M OS     Microsoft Windows XP Home Edition  CPU     Intel® Pentium® 4 プロセッサ-2A GHz メモリ   768MB チップセット SiS社製 SiS650 Chipset VRAM 32MB DirectX DirectX9.0C(4.09.0000.0904) 仕様一覧 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0210/deskpower/c/index.html シムズ2が動作できるスペックにしたいのですが、ビデオカードに問題があると言われました。このPCはAGPスロットがついておらず、PCIスロット(ロープロフィール)による対応なのですがお勧めのビデオカードはありますでしょうか? いろいろ調べたのですが、 玄人志向のGFX5700LE-P128C (PCI 128MB) http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5700le-p128cfset.html と IODATAのGA-5200X/PCI http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm で悩んでおります。 どちらのほうがよいでしょうか。 また、他によい方法やビデオカードがあればご教授ください。

  • ビデオカードを増設したいのですが…

    機種は富士通のFMV DESKPOWER CE18B/Rです。 スリムタワー型のパソコンなのですが、このパソコンでビデオカードを増設することは可能でしょうか?もし、ビデオカードを増設することが出来ないのであれば、オンボードのビデオメモリのメインメモリ共用部分を増加してビデオメモリを増やす事は出来るのでしょうか?

  • ビデオカード

    僕はFMV DESKPOWER C6/86Lを使ってます。 メダルオブオナー、アライドアサルトっていうゲームをやりたいんですがなぜかうまく動かなく、ゲーム販売してる会社に電話したところ「ビデオカードを買って16MB以上にして下さい「といわれました。が、はっきりいってよくわかりません。 何を買えばいいとか詳しく教えてくださる方、いらっしゃいませんか?

  • PCでゲームをしたいのですが

    よろしくお願いします。 PCショップでよくほしいゲーム等があるのですが「グラフィック ビデオRAM32MB以上」等といろいろ表記されていますが自分のPCのビデオメモリを確認するとメインメモリと共用最大32MB、と書いてありました。これくらいあると問題なくプレイできますか?できなかったら困るのでまだゲームを買っていないんですが.... もし自分のPCにビデオカード等つけたほうがいいのならオススメの物をぜひ教えて下さい! ちなみに自分のPCはFMV DESKPOWER C20WB/Mです。 どうかみなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう