• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカード増設。

オンラインゲーム(マビノギ)をやっているのですが 何度も接続が切れてしまうので、ビデオカードの増設を考えてます。 使っているPCはFMVのCE70H7Vです。 メーカーPCはビデオカードを増設してもあまり変わりはないんでしょうか? 接続が切れなくなれば・・と思っているのですが。 お勧めのビデオカードがあれば教えて下さい。 マビノギの推奨環境は ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード (nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)と書いてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

CE70H7V http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/ce/method/index.html CE70Hの量販店モデルのようですね。 まぁ、多少スペックが異なるようだが、ベースは同じだろうから、CE70Hのスペックを見てみたんだが・・・・・ チップセット内蔵のビデオ機能ですねぇ・・・ 残念ながらビデオカードを増設するAGP/PCI-Eのスロットが無いのでどうしようもないです。 (PCIスロットは有りますが、バス自体の速度が遅すぎるので、ここにビデオカードを増設しても、3Dゲームの環境は良くなりません。) ただ、ビデオカードのスペックと接続の切れるのは直接関係ない気もしますけど・・・・。 カクカクした動作にはなると思いますけどね。 通信環境等の問題があるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお答えをいただき、ありがとうございます^^

質問者からの補足

通信環境は一応光なのですが; やはり増設してもあまり変わりはなさそうですねー。 動作的には、あまり問題はないのですが、マップ移動の時に 頻繁に切れてしまうんです・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (266/793)

画面が固まってしまうならビデオ系の不具合かもしれません。 重い時にシュシュシュというかサラサラサラというかこそばい音がしてそのまま固まるならビデオ系かも。 画面が固まらずに切れるならネットワーク(通信)の不具合の可能性が高いです。 びーーーん、ぎゅいーーーーーんという音がしてカチっといって切れるなら、ほぼ通信です。 ADSLなんかでよく切れますよ。 インターネットの場合、たまに定期的に切れても気付かないですがOnゲームの場合、一回でも途中で切れると接続エラーになりますから。 インターネットのプロバイダを変えてみると直るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

上記にもかかせていただいたのですが、通信環境は光です。 前に一度、ゲームをやめていた時期があったんですが、 もう一度DLし直して、始めようと思った所起動さえしませんでした; いろいろ原因を探して、ビデオカードのドライバを最新のものにした所 今のように起動するようになりました。 切れるときは、まったく音がなく、画面が全部(ゲームの)消えてしまいます。