• ベストアンサー
  • 困ってます

現在のスペックでビデオカード換えは必要??

皆さん初めまして。 現在オンライン3Dゲームをしているのですが、推奨動作環境は 『ビデオカード(必須):ATI Radeon 8500LE 以上 nVidia GeForce MX400 以上 (推奨):ATI Radeon 9200 以上 nVidia GeForce FX5700 以上』とあります。 CPUやその他の条件は満たしているのですが、ビデオカードの性能については良くわかりません。 現在のスペックでラグ等はあまり感じませんが、変えたほうがよりよい環境になるのでしょうか? それとも、変えてもあまり変らないのでしょうか?? 回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

今のグラフィックはチップセット内臓なので、グラフィックボード 増設ははるかに環境はよくなります。 ゲームの推奨環境を見る限り、あまり高スペックを要求されては いないゲームみたいですが、7600GSあたりの1万5千円程度のグラボ でも、違いははっきりわかると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お勧めして頂いたグラボで検討してみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

> 7600GSシリーズの型番やExtremeとその他の違い等も教えていただけるとあり難いです。 Leadtek 製品では「Extereme」と付けている機種は、 それが付いていない機種と比べ、コアやメモリーがメーカー独自でオーバークロックされています。 標準の仕様よりも、それらが若干高クロックとなっている仕様です。 「Extereme」は、Laedtek 社が独自に冠している商品名の一部ですので、 他社はこの呼称を使っていません。 その他、商品の詳細については、正規代理店やパソコンショップへ、 直接相談なさった方が早くて確実です。 また、GeForce7600GS は、他社でも多く扱っています。 基本的にはどこでも変わりませんが、「玄人志向」製は下記の主旨のブランドですので、 初心者さんは避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 そして、パソコンの仕様について不明だったなら、 率直にマウスコンピュータに問い合わせるのも良いでしょう。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と参考になるアドバイスをしていただき感謝しています。ありがとうございました! ここからは店の人に聞くなりネットで調べて自力で装着までこぎつけてみますね。

  • 回答No.5

たびたび失礼。 > 自作オーダーしたのでこのようなことでいいのか良くわからないのですが マウスコンピュータでは、フルオーダーは受けていないと思いますので、 BTO 仕様ではベースとなる機種の型番があるはずです。 とりあえず、記して頂いた情報から判断すると、 グラフィックボードが存在しないパソコンですので、 それを搭載したなら、War Rock でのキャラの動作は相当改善します。 今は動作環境に足りていない状態です。 そして、マザボの型番から判断すると、PCI-Express×16 スロットがありますので、 それ用のグラフィックボードを搭載することができます。 スリム型パソコンでないのなら、 例えば、下記のような GeForce7600GS あたりが良いでしょう。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gse_tdh_1.htm ただし、電源ユニットに 300W 以上の電源容量が必須となります。 また、ファンレスのグラボもありますが、熱暴走を避けるために、 上記のようなファン付きのグラボを選んだ方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

URLまで教えていただきありがとうございます。 このPX7600GSシリーズにも色々あるようですが、どのような違いがあるのでしょうか?? ネットで調べたのですが、オークションではclassicというものしか出回っていないようですし、amazonさんでもExtremeは取り扱っていないようです。 このPCに対応する7600GSシリーズの型番やExtremeとその他の違い等も教えていただけるとあり難いです。 無理を言ってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 回答No.3

ANo.2 です。 補足要求を記している間に、ANo.1 さんの補足蘭に情報を記して下さったようですが、 それはそれとして、やはり、パソコンのメーカー型番をお伝え下さい。 電源の出力や Low-Profile が求められるのか肝心のところが分かりません。 そして、プレイしているゲームの名称もお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マウスコンピュータさんにて自作オーダーしたのでこのようなことでいいのか良くわからないのですが、こんな感じで宜しいのでしょうか?? ATA: SAMSUNG SP1614C (S01XJ10Y301836) 物理ドライブ: SAMSUNG SP1614C (149 GB) SPD:DIMM1: Nanya NT256D64S88C0G-5T DIMM2: Samsung M3 68L6523DUS-CCC DIMM3: Nanya NT256D64S88C0G-5T チップセット*ノースブリッジ: Intel Grantsdale-G i915G サウスブリッジ: Intel 82801FB ICH6 マザーボード名 Intel Avalon D915GAV バスタイプ Intel Direct Media Interface Intel GMA 900 ビデオカード:Integrated: Intel 82915G Graphics Controller 0 電源出力は今は解りかねますので、わかり次第報告したいと思うのですが・・・ ゲーム名は、War Rock(ウォーロック)です。 お願いします。

  • 回答No.2

たぶん、書き漏れと思いますが、お使いのパソコン環境を記して下さい。 メーカー製パソコンならば、そのメーカーと詳細な型番をどうぞ。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。 さらに、プレイしている3Dゲームの略称ではない正しい名称をお伝え下さい。 動作環境情報の一部抜粋では分かりにくいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

現在のPCの構成がわからないと答えようがないですね。 せめてPCが何かを書いておかないと回答ができないと 思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみませんでした;PCのスペック要約です↓よろしくお願いします。 OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 2 DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c) コンピュータ名 **************** ユーザー名 ********** マザーボード CPUタイプ Intel Pentium 4 530J, 3000 MHz (15 x 200) マザーボード名 Intel Avalon D915GAV (4 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR DIMM, Audio, Video, LAN) マザーボードチップセット Intel Grantsdale-G i915G システムメモリ 1014 MB (PC3200 DDR SDRAM) BIOSタイプ AMI (01/28/05) Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1) Pコミュニケーションポート プリンタ ポート (LPT1) ディスプレイ ビデオカード Intel(R) 82915G Express Chipset Family (128 MB) 3Dアクセラレータ Intel GMA 900 モニタ LG L1750SQ [17" LCD] (1502110024) マルチメディア オーディオアダプタ Intel 82801FB ICH6 - High Definition Audio Controller [B-1] ストレージ IDEコントローラ Intel(R) 82801FB Ultra ATA Storage Controllers - 2651 フロッピードライブ フロッピー ディスク ドライブ ディスクドライブ SAMSUNG SP1614C (160 GB, 7200 RPM, SATA) CD/DVDドライブ _NEC DVD_RW ND-3550A CD/DVDドライブ AOPEN DVD1648/AAP PRO (16x/48x DVD-ROM) HDDのSMARTステータス OK パーティション C: (NTFS) 137054 MB (58791 MB 空き) ネットワーク ネットワークアダプタ Intel(R) PRO/100 VE Network Connection ネットワークアダプタ MAC ブリッジ ミニポート - パケット スケジューラ ミニポート モデム ThinkPad Modem