• 締切済み

FMVのビデオカード(PCI対応)

2002年10月発表モデル DESKPOWER C20WB/M OS     Microsoft Windows XP Home Edition  CPU     Intel® Pentium® 4 プロセッサ-2A GHz メモリ   768MB チップセット SiS社製 SiS650 Chipset VRAM 32MB DirectX DirectX9.0C(4.09.0000.0904) 仕様一覧 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0210/deskpower/c/index.html シムズ2が動作できるスペックにしたいのですが、ビデオカードに問題があると言われました。このPCはAGPスロットがついておらず、PCIスロット(ロープロフィール)による対応なのですがお勧めのビデオカードはありますでしょうか? いろいろ調べたのですが、 玄人志向のGFX5700LE-P128C (PCI 128MB) http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5700le-p128cfset.html と IODATAのGA-5200X/PCI http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm で悩んでおります。 どちらのほうがよいでしょうか。 また、他によい方法やビデオカードがあればご教授ください。

  • i-mi
  • お礼率25% (5/20)

みんなの回答

回答No.3

機種が適合するか分かりませんが 変換コネクタがあるようです。 参考まで

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30.html
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

グラフィックボード以前に、この機種のディスプレイって専用の30PIN専用コネクタタイプではないですか?ディスプレイにD-sub15PIN端子があるか確認した方がよいですよ。 もし15PIN端子がないようならばグラフィックボードを交換するとディスプレイとスピーカーを買い換える必要があります。 ちなみにグラボの性能ならば5700の方が上です。

i-mi
質問者

お礼

お返事ありとうございます。 残念なながら15PIN端子はついておりません。 ディスプレイを交換しなければならないのか。。 残念。 メーカーのPCてマザーボード交換ってできるのかなー

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

5700の方がいいに決まってる。 けどPCIじゃ性能が発揮できるかどうか疑問。

i-mi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり5700のほうがよいですね。 PCIじゃまありよくないのですね。

関連するQ&A

  • PCI ビデオカード増設

    NEC VL570/7D という機種を使用しています。 グラフィックはオンボードで(sis651)AGPスロットがないのでPCIタイプのビデオカードを増設するしかないそうですが、PCIタイプは性能があまり期待できないと書き込まれているのを読みました。 推奨スペックに満たないものの今までリネージュ2をメモリ増設のみで一応楽しめていたのですが、最近良く落ちるので何とかパワーアップしたいと考えています。InnoVISION FX5700 LE 256MB CRT DVI+TV PCIというビデオカードを付けると(付けられれば)グラフィックは改善望めますか?sis651というチップは性能は悪くないという話も聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか?教えてください。

  • ビデオカード(PCI)について

    NEC VALUESTAR G  VG32S2ZGJ OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Pentium 4 3.2G メモリ:1GB (512MB+512MB) VRAM:128M (メインメモリを使用、オンボード) グラフィックアクセラレーター:インテル社製82915GVに内蔵 AGPスロットはなく、PCI(ハーフサイズ、空き2スロット)のみ。 ゲームについて全くの無知でパソコンを買ってしまい、現在のオンライン等の3DゲームをやるにはPCIスロットでは厳しいということを後で知りました。しかし、まだ買ってからそれほど時間も経っていないし、ビデオカード以外の性能はなかなかよいと思っているので、少しでも映像の機能をあげれたらな、と思っています。そこで、掲示板のPCIのビデオカード関係のところを見てみたのですが、PCI対応のビデオカードでGeForce5700LEを搭載したものが最高性能である、とよく書いてあります。これをこのパソコンに使用した場合、やはりインテルの915GVというものより映像処理の機能は上がるのでしょうか?また他にもGeForceFX5200や5600といったものも紹介されているのですが、そのあたりでも今よりはよくなるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 敢えてPCI版ビデオカード

    敢えてPCI版ビデオカードについて教えて下さい。 娘達用のPCで長女がPainterX/PhotoshopCSで絵画を描いています。このため色校正したAGP版ビデオカードとCRTモニタを使っています。この用途では十分な発色と速度のですが、次女がネットゲームをする事になり、DirectX9.0c対尾のビデオカードが必要になりました。 本来目的の絵画の為、色校正は崩せません。そこで空きPCIスロットにDirectX9.0c対応PCI版ビデオカードを実装し、セカンダリとして発色を問わないゲーム画面表示させたいと考えています。ゲームは軽いものです。 以下のマシン構成で、適当なDirectX9.0c対応PCI版ビデオカードをご紹介下さい。 CPU : AthlonXP-M 2600+ (3200+相当OC、CrystalCPUIDで動的可変) M/B : A7M266 MEM : Registerd DDR2100 512MB*4=2GB (ELPIDA) HDD : System = HGST 7.2krpm/160GB, Data= Maxtor 5.4krpm/120GB AGP-Video : Number Nine Revorution 3D (VRAM=8MB) CRT : Nanao T765 (5BNCを使用中、DSub15をPCI-Videoに接続する) OS : Win-XP(SP2) ウィルス対策 : NOD32 Net : 光100Mbps 宜しくお願いします。

  • FMV-DESKPOWER L20C/CN PCI ビデオカードの増設

    FMV-DESKPOWER L20C/CN PCI ビデオカードの増設について 私は FMV-DESKPOWER L20C/CN を使っています。 ここで、質問ですが、以前、このパソコンのCPUを取り替える時、 PCI スロットが一つ余っているところがありました。 そして、そこに、PCI の ビデオカードを増設したいのですが、 使えますでしょうか? 今、狙っているのが、H435H512PP ATI RADEON HD 4350 と言う物です。 PCI-Express のじゃないやつがありました。 普通のPCI 接続のタイプです。 ですが、使えるかどうかが心配です。 回答をお願いします。 OSは、Microsoft Windows XP Home Edition SP3です。

  • PCI接続のビデオカードについて。

    FMV C6/86WL OS:Windows XP CPU:Intel(R) PentiumIII 866MHz チップセット:i810E メモリ:512MB 仕様一覧 http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html ストリーミングやDVDなどの動画を今より少しでもスムーズに再生したいので、PCI接続のビデオカードの購入を考えています。 IODATAのGA-5200X/PCI(中古)を買うつもりですが、C/86WLに装着できるかわからないので皆さんに教えていただけたらと思います。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm また、他にこのパソコンに合うビデオカードがあれば教えてもらえないでしょうか。 (FMV C6/86WLの液晶ディスプレイは30PIN専用コネクタタイプなので コネクタ変換BOX、DVI-NF30を持っています。)

  • PCIビデオカード

    今回ビデオカードを買おうと思うのですがPCIバスしかないのでどのくらいの性能が期待できるかお聞きしたいのですが、PCはemachinesのj2920です。↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html 私としてはGFX5700V-P256Cを付けようと思っているのですが付けた場合3Dゲームがどこまでできると思いますか?よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したいのですが

    PCはFMVのDESKPOWERのC20WB/MでSiS650(32MB)なんですがこのPCで増設できるビデオカードってどんなのがありますか? とりあえず64MB以上にしたいんです。

  • ビデオカードについて

    私の使用しているPCの3D性能が悪いのでビデオカードを増設しようと思い、RD96XT-LA128Cを購入したところ、私のPCはロープロファイル対応なので、プラケットを購入しましたが、それでもビデオカードが入らなかった次第です・・・。 そこで、安価なGFX5200-LA128Cを購入することにしたのですが、どうも大きさが合うのかが心配です。 私のPCに合うのかを、ご伝授して頂きたい限りです。 また、GFX5200-LA128Cが合わなかった場合、安価のビデオカードを教えて頂きたいです。 やりたいと思っているゲームは http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/sof_2/index.htm で、ある程度動いてくれれば良いと思っています。 ・使用PC SOTEC PC STATION PV2250 AGP、PCIスロット有(ロープロファイルのみ対応) その他、必要な情報がありましたらご指摘お願い致します。 お手数お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • FMV C5/665 にPCIビデオカードを取り付けたのですが・・・

    4年ほど前に購入した富士通FMV C5/665 でネットゲーム(http://www.appie.jp/)を楽しんでおりましたが、動作がカクカクで知人からビデオカードの導入を薦められました。私の愛機は古いPCなので、PCI接続というタイプのものしか取り付けられないそうで、某ショップ店員さんから玄人志向のGFX5200-P128Cという商品を薦められ同店で取り付けをお願いしました。 『取り付け完了して無事に動作も確認できました』と言う事で、さっそく自宅で期待に溢れながら先述のネットゲームをしてみたところ、ほとんどというか何もカクカク感が変わらないのです(泣)。 せめてこのゲームだけでも楽しめればと思ったのに、まるで改善したようには思えないのです。 過去のログでも同じチップ(i810E)にビデオカード装着の相談がありましたが、はたして投資に見合った効果を実感できてるのでしょうか?もし良かったらそのグラフィックの設定の仕方などを教えていただけたらと思います。 新しいPCを買えば済む問題なのでしょうが、出費はなるべく控えたいしこの愛機で楽しみたいのでよろしくお願い致します。 (o*。_。)oペコッ 富士通 FMV C5/665 CPU   Pen(3) 665MHz OS   Windows Me メモリ   64+256MB HD   40GB 回線  ISDN 他   ノートンアンチウイルス 今回導入したビデオカード 玄人志向 GFX5200-P128C ※ドライバは付属してるものをショップで動作確認時に入れてくれたみたいです。

  • AGPとPCIのビデオカードはどちらがいい?

    今もっているビデオカードのアップグレードを考えています。自分が使っているマザーボードにはAGPとPCIスロットがあり、AGPとPCIのどちらがいいのか迷っています。 当然その他いろいろ条件があるのとは思いますが、たとえば同じ32MBとすると、やはりAGPの方が性能的に(?)いいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう