• 締切済み

FIAT Panda Alessi サイドブレーキブーツ

FIAT Panda Alessiのサイドブレーキブーツの辺の中が見えて、何かが外れているように見えるのですが、ディーラーさんからは「仕様です」と言われました。 自分の車以外のPanda Alessiでサイドブレーキブーツの形状を確認したいのですが、ディーラーさんには置いていませんし、今まで1台も他のAlessiを見かけた事がありません。 サイドブレーキブーツの画像を置いている場所をご存知の方がおりましたら、是非教えてください!

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

プラスチックのカバー戻した時に見た 目が良いようになってるだけだと思います。  どこを見てもつなぎ目が判りやすい内装だったと記憶してます。

somebody12
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 下は自分の車の写真なのですが、注釈の部分が見えているのが違和感があるので、他の画像で確認したかったのですが... http://photofriend.jp/photod/662541/ http://photofriend.jp/photod/662542/

関連するQ&A

  • Fiat New Pandaに合うホイールが売ってなくて困ってます

    Fiat New Panda(Maxi)という車に乗っています。 サイズは14インチです。 冬用タイヤのホイールを持っていないので、 毎回オートバックスで組み換え(\6,300)してもらってます。 なので1シーズン\12,600円です。 ディーラーとかに冬用タイヤ用にホイールが欲しくて 聞いてみたのですが、 純正のアルミホイールと同じくらいの値段がするのが、 ちょっと断りました。 確か4本で10万近く・・ Fiat New Pandaに合うホイールってどういうところに売っているのでしょうか? ちなみに京都在住です。 ホイールを買う時にどういう情報が必要なのでしょうか? まったく素人なので良く分かりません。 一番安いホイールでどのくらいするものなのでしょうか? わたしと同じような状況の方いらっしゃいますか? みなさんは、組み換え派ですか、ホイール買う派ですか?

  • サイドブレーキかけっぱなしで走行してました・・。

    サイドブレーキをかけっぱなしで約15キロの距離を時速60~70キロで気付かずに走行してました。 「今の車は、サイドブレーキかけても走れちゃう」とは聞いていたのですが、ここまでとは・・(T0T) 車内がこげ臭かったので、ディーラーに修理に出して、後輪のブレーキなどなど交換してもらいました。 ディーラーさんはこれで大丈夫ですよ、とおっしゃって頂いたのですが、今後、また何か不具合が出てくる可能性はありますでしょうか? まだ新車なので不安です・・。 アドバイスお願いします。

  • サイドブレーキを引いたまま何回か走ってしまいました

    先月に新車を買いました。 私の車は純正ナビなので、サイドブレーキを引いた状態でないと、ナビが操作できない仕様になっています。 そのため、信号待ちで頻繁にサイドブレーキを引くんですが、発進時、下ろすのを忘れてそのまま走ってしまったことが5、6回ほどありました。 もちろん、いつもすぐに気付いたのですが・・・。 これって、相当車に悪いことですよね。 何か車に不具合が生じている可能性はありますでしょうか? 車初心者なのでとても不安です。 ただ、サイドブレーキを引いたままでも車は走るんですね。 サイドブレーキはとても弱いブレーキだというのは勉強になりましたが・・・。

  • BMWサイドブレーキについて。

    当方E46 320iです。 サイドブレーキについて質問です。 2ヶ月前に車検を済ませ、その時に調節してもらったサイドブレーキの引きしろがまた大きくなってしまいました。 今日、ディーラーで診てもらいましたが、大丈夫とのことでした。 しかし、これから先サイドブレーキが効かなくなったら… という不安が車に詳しくない私としては出てきます。 そこで質問ですが、引きしろの変化とサイドブレーキの効き目には関係があるのですか? 一応2ヶ月前にしっかりと車検で整備していただき、今日も大丈夫と言われました。 長い目で見てどうなのか気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • サイドブレーキの異音

    スカイライン ECR33 平成7年式 走行12万キロ MT 上記の車に乗っています。 先日、日産ディーラーにて車検を行いました。車検の際に、 ブレーキローター 前後をディクセル スリットディスクローターSD ブレーキパッド  前後をGP SPORTS  G-MASTER SCV 全てECR33適合品に交換しました。 通勤とサーキット走行に使用しています。 サーキットでのドリフト走行を行うのですが、その際にサイドブレーキを引くことがあります。 車検後に、サイドブレーキを引くとても大きな金属音の様な音がするようになりました。部品の交換前までは、異音はしませんでしたので、とても気になっています。 具体的には、 徐行時(メーター読みで10キロ以下)にサイドブレーキを引くとガコンと大きな音がしロックします。 30キロ走行時に徐々にサイドブレーキを引くと、サイドブレーキが効きだしたと感じると同時程に金属音がしたため、すぐにサイドブレーキを戻しました。その時は、一瞬ですがクゥオンと大きな音がしました。 ディーラーに確認したところ、ただサイドブレーキが効き過ぎているだけとの説明でした。また、サイドブレーキは停車時に使用するものであり、性能上問題無いとの事でした。 サイドブレーキを引いた際のノッチ数は交換前は、6ノッチでしたが、3ノッチとなっていました。そのため、効きが強くなった様に感じたのでは?と思い6ノッチに調整しましたが、異音はします。 また、ECR33はインナーシューのため、今回の部品交換にてサイドブレーキが良く効くとは考え難いと思っています。 ディーラーの説明では納得し難くい点と、異音の原因、この状態でドリフトを行っても良いのか判らないので質問させて頂きます。 回答するのに説明不足や不明な点が御座いましたら、連絡頂ければ追加しますので、宜しくお願いします。

  • サイドブレーキでブレーキシューがへばりつく

    車は、ワゴンRです。 通常、車を駐車している時はみなさんサイドブレーキをかけると思うのですが この状態で2~3日放置して、サイドブレーキを戻して いざ、発進しようとしたら、後ろタイヤがブレーキがかかったままになって 後ろにバックしたりすると、ガコンと言ってブレーキが戻るのですが こういう減少が多々発生いたします。 そこでドラムを外して、内部の点検を行いましたが、特に問題点は見つかりませんでした。 このような現象を経験された方で、原因とならないようにする方法を教えてください。 ※ ちなみにですが、ホイルシリンダー、サイドブレーキワイヤーはスムーズに動くのを確認しています。

  • サイドブレーキ周りのパネル?のはずし方…

    先日、買ったばかりの指輪を車内で紛失してしまいました(汗) 車内を散々探し回りましたが未だに見つかっていません(カーペットの下、座席の下など…もともとモノの少ない車内なので探せる場所も限られています)。 あと、考えられる場所といえば、サイドブレーキが出ている隙間(穴?)の中に落ちた?くらいです。もともと指輪は小指用でさらにぶかぶかで、サイドブレーキを操作している時に指をすり抜けて落ちていったとか… (望み薄なんですけど…) そこで、サイドブレーキやセレクトレバーまわりを覆っているプラスチック製のパネルをはずす方法はあるのでしょうか。 車種は平成12年式HR-V(GF-GH1)、ミッションはMT、3ドアなのでコンソールボックスはついていないタイプです。 (素人では無理なら自力ではあきらめます…ディーラーに行けば何とかなるでしょうか…)

  • 駐車時におけるサイドブレーキと「P」

    お世話になります。 この度中古で購入した車の車検の期限を迎え、整備点検を行ったのですが、サイドブレーキパッド(シュー?)がガタガタであるとの報告を受けました。恐らく過去に誰かがサイドブレーキをかけたまま走ったのではないかと...。私自身、そんなことをしたつもりはありませんが、一つ疑問が生じたのでどなたか教えて頂きたく宜しくお願い致します。 自宅の駐車場なのですが、奥に行くほど上るようになっています。つまり、バックで駐車しようとすると、後ろ側が高く、前側が低いため、前のめりになる感じです。オートマ車なので、車を降りる際には勿論、ギアを「P」にしてサイドブレーキを引くのですが、ここで質問です。 このように勾配のある地面の上で駐車する場合、もっとも車に「やさしい」駐車の仕方はどれでしょうか? (1) ブレーキを踏んだまま、サイドブレーキをかけると同時にギアを「P」に入れ、ブレーキから足を外す。 (2) ブレーキを踏んだまま、まずギアを「P」に入れ、ブレーキから足を外し、車が動かないことを確認してから、サイドブレーキを引く。 (3) ブレーキを踏んだまま、まずサイドブレーキをかけ、ブレーキから足を外し、サイドブレーキが効いていることを確認してから、ギアを「P」に入れる。 (4) どれもあまりかわらない。 サイドブレーキを傷めないためには(2)なのかなぁ、とも思うのですが...。背景にある理由も説明していただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • NEW FIAT500の並行輸入に関して

    FIAT500の並行輸入車の購入を考えています。 正規ディーラーではスカイドームの仕様がないためなのですが、 車のことに大変疎く、注意した方が良いこととかお勧めの輸入会社があれば教えてください。 また既にオーナーになっている方、感想などを教えていただけると助かります。

  • D+サイドブレーキで信号待ちしてもいいですか?

    1500ccの普通車に乗っています。 (タコメーターは付いていません) 免許はAT限定で、初心者です。 ちょっと長めの信号待ちをする時のことですが 「ブレーキペダルを踏み続けるのは、○○が伸びて 良くない。N+サイドブレーキで停まってもいいが 発進の時に時間が掛かるようなら、D+サイドブレーキ でも良い。(その方が回転数は低くてすむ)」と 言われたので、そのようにしています。 (○○の部分は、はっきりと憶えていません) ↑私の馬鹿馬鹿しい疑問に答え続けてくれた人で 信頼していたのですが、最近退職されましたので もうお訊きすることができないのです。 D+サイドブレーキ(ブレーキペダルは踏まない)で 停まるのは、私としては楽なのですが 周囲に同意してくれる人がおらず、少し不安です。 「ブレーキランプが点いていないと追突されるよ」 ・・後続車が停まるのを確認してから ブレーキペダルから足を放すようにしています。 「クリープ現象で進んだらどうするの?」 ・・すぐにペダルを踏めるよう身構えてはいます。 「サイドブレーキを引きっ放しだとベルトが伸びるよ」 ・・でも、完全停車の時は、引いていますよね。 前進しようとする車を止めているのが良くないのでしょうか? また、急な(上)坂道でも 1,ブレーキペダルで停める 2,(Dのまま)サイドブレーキをいっぱいに引く 3,ブレーキペダルから、そろそろと足を放す 発進時は 4,アクセルをゆっくり踏む 5,サイドブレーキを戻す としているのですが 「停まっている時もブレーキペダルを踏んでおくべきだ」 と言われ、迷ってしまいます。 つまらない質問で申し訳ありません。 車の仕組み等も絡めて、易しく教えて下さると 嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。