• ベストアンサー

私が悪いでしょうか?特に既婚男性にご回答頂きたいです。

先日、娘と夫と外出していた時に、夫が以前好意を寄せていた女性に偶然会いました。 その女性とはお付き合いをしたわけではなく、夫の片想いでした。 夫の前の職場の方なので、私とは結婚式の二次会の時に一度お会いしたきりです。 その方は夫に「相変わらず細いね~」と言ってバシバシ叩きました。(夫は痩せているのがコンプレックスです。) 冗談だとは分かっていますし、そういうことを日頃から言う方というのも聞いていました。(二次会の時も「この二次会の幹事、誰?ダルくない?」とか「Aさん(夫)、だっさ(ダサい)!」とか言われていました。) 夫も何も言いませんし、私も黙っていました。 でも娘(6ヶ月)を見るなり「Aさんに似てカワイクナ~イ(笑)」って言ったんです。 さすがに腹が立って「失礼じゃないですか?」って言ってしまったんです。 その方は不機嫌になってプイッとどこかへ行ってしまいました。 その一件以来夫とギクシャクしています。 もともと私はその女性に対してあまり良い印象を持っていませんでした。 夫が好意を寄せて、しかも振られた相手ですから、嫉妬心があります。 夫は好きになった人のことは何でも許してしまう所があって、その女性が夜中に「迎えに来て」と言っても迎えに行っていたらしいし、「細い、キモイ、ダサい」と言われても気にしなかったみたいです。 その女性は夫のことを“足”にしていたとか、そういう暴言を吐いてからかっていたとか、自分でも言っていました。 私は大切な夫が、足代わりにされたり、暴言を吐かれたりしていたことが、悲しいし悔しいです。 それに加えて娘まで侮辱されたようで、我慢できませんでした。 でも嫉妬心があるのは確かです。 その女性に対して初めから偏見の目で見ていて、余計に腹が立ったのかもしれません。 私が悪かったのでしょうか? ギクシャクしている夫にどう謝って接すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.12

あなたが悪いのではなくて、 伝え方・言い方が悪かったのではないかと思います。 平静を装うこともプライドです。 その場は軽くながして、後でご主人に、 「いくら冗談のつもりでも、腹がたったわ、あなたの知り合いだから我慢したけど」と言うくらいでいいと思います。 腹がたっても、自分のために抑えてくれた奥さんを誇らしく思うと思います。 もちろん、ご主人が守ってくれるべきだと思うのですが できないものはできない。 頼りない人だと知った上で(足がわりにされていたなど)ご結婚なされたのだから、 彼に過度の期待をしないこと。 「娘が侮辱されたのにどうして父親のあなたが怒ってくれないの!」 と責めると、できない自分がふがいなくて、うんざりされると思います。 ギクシャクしてるなら、相手をせめずに素直に謝るのが一番です。 「親バカすぎたかな」と 彼女に対する嫉妬心を表に出すより、 愛する子供や愛する夫を侮辱されたのが悔しかった、でも 大人げなかった、と伝えると分かってもらいやすいかな、と思います。 言いづらかったら、小さなお手紙でもいいと思いますよ。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんの言われる通りですね。 私もそう対応すれば夫の面目も保てたでしょうね。未熟でした。 夫に期待しないようにします。期待すると腹が立ってしまいますので^^; 親になったのだから、妻は守れなくてもせめて子供は守って欲しいと思っていました。 今回はまだしも、子供に本当に何かあった時心配ですが・・・。私が守ります。 夫には素直に謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.16

気の強さからいけば、おそらくあなたとその女性はどっこいどっこいでしょうね。No.14さんの言うとおりおそらくあなたのご主人の好みなんでしょう。 ただ、確かにあなたは常識的ですね。それがそういったわがままな方にご主人が引かれてしまった原因のように思います。あなた自身が今まで四角四面になり過ぎてはいませんでしたか?ご主人の立場になれば「またか」という思いと、コミュニケーションを断ち切られた思いが入り混じっているように思います。所詮自分勝手な思いなんですけどね。No.13さん流に言う「バカ女」に惹かれる要素としては「心の抜き」があったということだったんじゃないでしょうか?あなたをここで責めても仕方がないのかもしれませんが、原因を探ろうとすれば避けて通れないんです。そしてなぜ原因が必要かというと、あなたのご主人の気持ちに立って見て、何が向こうがいけなかったのか、何がこちらがいけなかったのかが見えてこないと思うからです。 謝るのはそれからです。とは言っても表面上でいいかとは思いますね。あなたに落ち度ははっきり言ってないですからね。ここで言う落ち度と先に言った「いけなかった事」は別物です。あなた自身の立場での間違いが落ち度という表現です。ご主人の立場に立ってみたものが「いけなかった事」です。そして謝ることよりもそれからのほうが重要ですね。今回の事をはっきり理解してあなたがどう行動するのかということだからです。それを今からよく考えるべきだと思いますよ。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が弱くは無かったですが、結婚前は普通でしたよ^^; 結婚して子供を産めばどんな女性でも強くなるんじゃないですか? 特に私はこんな夫を持っていますし(笑)そういう素質もあったんでしょうね。 皆様にご回答いただいて、自分の未熟さを実感しました。もっと賢い方法があったのに、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cho-ro-
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.15

その女性は本当に失礼ですね。 嫉妬のあるなしに関わらず、そんなこと言われたら誰だって腹が立ちます。 たとえ旦那さんがその女性にバカにされたり、冗談を言われるような関係だったとしても、お子さんには何の関係もありません。冗談の対象をお子さんに移すなんて失礼にも程があります。 私が質問者さんだったらカッとなって女性をひっぱたいていたでしょうね・・・ 手が出なかっただけえらいとまで思います。 確かに、質問者さんが何も言わなければ、問題は起こらなかったかもしれませんが、そこで怒りを感じるのは当然です。 質問者さんの行動が悪いわけではありません。 旦那さんにしてみれば、気まずくなりたくなかったので何も言わなかったのでしょうが、仮にも自分の家族が目の前で侮辱されたのですから、 ふざけるなとか、子どもは関係ないとかくらいは言ってほしいものです。一家の主として情けなさすぎです。 謝るのではなく、逆に質問者さんは旦那さんに説教の一つでもした方が良いのではないですか? 今度その女性に謝るようにお願いしてもらいたいくらいですよ。 まぁ、そこまではいかなくても、旦那さんに謝るという形ではなく、話し合うという形をとったほうが今後の為にも良いと思うのですが、どうでしょう。 質問者さんが一方的に謝るだけでは、旦那さんもこの先変わらず頼りないままです。旦那さんがそのままでは先が思いやられますよ。 旦那さんがもう少し強くならなければ、つらい思いをするのは質問者さんやお子さんです。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は頑固で「ごめんなさい」と言わないと口をきいてくれないので、謝ろうと思います。でも自分の気持ちはキチンと伝えようと思います。 夫には期待しません。先が思いやられますが、私が頑張ってなんとかすることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254711
noname#254711
回答No.14

私が感じたことですので、間違っていたらゴメンナサイ。 私が察するに、質問者さんも相当に「気の強い女性」だと感じました。 あなたのご主人は、そうした「気の強い女性」に惹かれるところがあるのではありませんか? >そしてそんな男性を選んだ自分がもっと情けなくなります--; この部分で、あなたの心理が良く現れているように思います。 ただ、あなたは、ご主人が片思いしたような「無礼な女性」ではありません。 ちゃんと常識をわきまえた方だと思います。 結論・・・あなたは「悪くはない」ですよ。 ただ、本心では、ご主人に「謝る」よりは ご主人から「謝って欲しい」のではありませんか? そのように、ご主人に「正直に伝えた方が良い」ように感じました。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気が強いとは思っていませんでしたし、そう言われたこともありませんでした。 結婚前は他人に意見するなんてできませんでしたが、夫がハッキリ物を言えない人なので、私が言うしかないという場面が増えて自然と「気が強く」なったのかも知れません。 それに子供を産んでから「しっかりしなきゃ、子供を守らなきゃ」と思うようになりましたね。 夫にはうんざりしています。でも頑固な夫なので私から謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.13

バカ女を好きになったご主人の気持ちがわかりません。 好きだったときは、バカ女ではなかったとしても、今は完璧なバカ女になってしまっています。 今もバカ女だと気が付かないことが非常に情けない男性と思います。 バカ女は独身ですか? だとしたら、まだ結婚して無いので、自分が振った男性が結婚して子ども居るので、嫉妬して憎らしい事を言ったのだと思います。 >その一件以来夫とギクシャクしています。 何でギクシャクするのが不思議です。 普通の男性なら、バカ女の本性を知って妻とバカ女の悪口を言うはずです。 自分の子供をバカにされてまで、その人と友達でいたいのでしょうか? 不思議なご主人です。 プライド無いのですか?

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそんな失礼な女性のことが好きだった夫が情けなく思います。 その方は独身です。 失礼だとは思いましたが、そういう発言は冗談だと分かりますし(冗談じゃなかったらかなり悪い人間ですよね)、とても無邪気でかわいらしい方なので、私の方が些細なことで彼女を責める悪者に見えたんでしょうね。 でも、このままでは埒があかないので夫には謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.11

ご主人は、その女性がそういう(常識のない発言をする)人だとご存知でしょうから、またいつもの辛口(怒るほどのことではない)…くらいにしか思っていなかったのかもしれませんね。それなのにあなたが真に受けて腹を立て、言い返した(?)。それでちょっと機嫌を悪くしているのかなと思いました。 でも!あなたは悪くないですよ。 わたしだったら言い返しはしませんが、睨むくらいはするかも(苦笑)。 以前ご主人が好意を寄せていた云々を抜きにしても、かな~り失礼な人です。普通に腹立ちます。 自分が幸せじゃないから、ついつい妬んで意地悪言いたくなったのかもしれませんね。彼女の事は、可哀相な人だと思って、哀れみの気持ちを持ってあげてください(笑)。 さて、ご主人さんに謝る事に決められたようですが、他の方もアドバイスされているように、 「大切な夫が、足代わりにされたり、暴言を吐かれたりしていたことが、悲しいし悔しいです。それに加えて娘まで侮辱されたようで、我慢できませんでした。」 …もぜひ言って欲しいと思います。 理由が分かればご主人も納得するでしょうし、こんな健気な可愛い奥さんの発言、ご主人もきっといとおしく思うのではないでしょうか^^

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >またいつもの辛口(怒るほどのことではない)…くらいにしか思っていなかったのかもしれませんね その通りだと思います。いつもそういう発言をする方らしいです。 自分の気持ちを伝えて謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.10

 当方、男ですが・・・  この場合、悪いのは旦那さんだなぁ。  あなたが謝る必要はないですよ。  旦那が、自分の悪さに気づくまで、ぎくしゃくしていても良いんじゃないですか?  そのくらい、悪いことです。特に娘さんへ対して。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は頑固なので、いつも私が折れる形になってしまいます。 今回も埒があかないので謝ろうと思います^^; でもなぜそんなことを言ったか、キチンと私の気持ちを伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.9

文章をみていて本当にむかむかしました。旦那さんはなぜ大事な 子供が可愛くないなどといわれて 何も言い返すことが無いので しょうかぁ?? 他人の旦那さんを目の前にに「相変わらず細いね~」と言って バシバシ叩きなんて 有りえない行動だと思います。私なら言い返す どころかその女にむかつくのでもっとひどい言葉を言ってると思います。 あなたは沢山我慢していたんだろうなぁってとても 思います。 旦那さんがあなたの態度にむかついてる理由が私にはどうにも わかりません??理解できない感じです。あなたも 旦那さんが 気持をぶつけて何を理由にかわかりませんが 怒ってるように もっとあなたも旦那さんに怒りをぶつけてみてはどうですかぁ?? なぜ旦那さんと話し合わないのでしょう??相手が何に怒り あなたがその女性のせいで どんなに傷つき悲しいおもいを したのかを話さなければ何も解決などしませんよ。 あなたが悪くないのだけはあきらかですが・・このままでは あなたが可哀想なままです。 私にはその女性は本当に常識など全くなくて・・最悪の人間性だと 思います。 自分が幸せでないので子供ずれのあなたと 旦那さんが本当は羨ましいかったんですよ。自分が幸せな人間は 人の悪口などは心に余裕ができるので 言わないと思います。 私はあなたが謝るのではなくて なぜそんな言葉を相手の人に 言ったのかをまずは旦那さんに言うことが大事だと思います。 正直なんであなたが旦那さんに謝る必要が有るのかが 私にはいっこうに わかりません。あなたは当然のことを 言ったまでなのではないですかぁ?あなたが何でも 自分が悪いと思うので 旦那さんは自分が思うままに生きて しまうんだと思います。全然悪くなどないのですから 話し合いで 仲良く戻る方法を考えるのが 私は良いとおもいますが どうですかぁ?

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと夫の友達に対して失礼なことを言って、怒らせてしまったことが気に入らないんだと思います。 確かに、よく知りもしない人に対して感情的になってしまったのは幼稚だったと思い反省しています。 このままでは埒があかないので、自分の気持ちを言って、謝ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.8

あなたは悪くないでしょう。 だから謝る必要もないんじゃないですか? 気持ちを入れ替えて、普通に接すればいいと思いますよ。 もし旦那さんがその一件で何か言ってきたら、 あなたの気持ちの「私は大切な夫が、足代わりにされたり、暴言を吐かれたりしていたことが、悲しいし悔しいです。 それに加えて娘まで侮辱されたようで、我慢できませんでした。」を言えばいいと思います。 旦那さんもわかってくれるでしょう… 非があるとすれば、感情的になってしまったことぐらいだと思いますよ。 相手の方も幸せそうな状況を見て嫉妬を抱いたんでしょうね。 あなたの勝ちですよ。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫の友達に対して感情的になって、怒らせてしまったことは反省すべきかと思います。 このままでは埒があかないので、自分の気持ちを言って、謝ろうと思います。 でも正直に言うと、そんなことを平気で言える女性を好きだったこと、侮辱されても文句の一つも言えないことに対して、夫が情けないです。 そしてそんな男性を選んだ自分がもっと情けなくなります--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

確かにダサい旦那さんですね。 女房、子供も守れないようじゃ家長失格ですよ。 >「Aさんに似てカワイクナ~イ(笑)」 「お前、冗談でもそういうこと云うと許さないよ?」くらい云えないから質問者が窮地に立たされるんです。 >私が悪かったのでしょうか? 悪くないです。 常識的な対応でしょう。 顛末を誰が聞いても非は彼女にありますよ。 >ギクシャクしている夫にどう謝って接すればいいでしょうか? 「この間はつい頭に来て言い過ぎた。ごめん。」で良いでしょう。 実質旦那さんも自分の不甲斐なさは判ってると思います。

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを言って、謝ろうと思います。 でも正直に言うと、そんなことを平気で言える女性を好きだったこと、侮辱されても文句の一つも言えないことに対して、夫が情けないです。 そしてそんな男性を選んだ自分がもっと情けなくなります--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.6

あなた、悪くないですよ。 そしてそんな常識もなく、気遣いもできない、無神経な女に魅力を感じるご主人にもあきれます。 むしろご主人があなたに謝るべきでしょ?

noname#53538
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままでは埒があかないので、自分の気持ちを言って、謝ろうと思います。 でも正直に言うと、そんなことを平気で言える女性を好きだったこと、侮辱されても文句の一つも言えないことに対して、夫が情けないです。 そしてそんな男性を選んだ自分がもっと情けなくなります--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 既婚男性に質問。

    (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 既婚男性の方、教えてください

    近く同窓会があり、幹事担当の同級生数人と打ち合わせを兼ねて数回飲んだりしました。それがきっかけで、クラスメイトの男性と友達として食事をしたりして数回会ったのですが ある日のメールで、彼から私を好きだと言われました。そして、私と会うと抱きたくなってしまって、会うのが嬉しいと同時に辛いとも。 質問ですが、家庭があり奥さんに不満がなくても、他の女性に恋愛感情を持ったり、抱きたいという気持になった事はありますか? 私も彼に好意以上の気持をもっており(彼は既婚者なので心にブレーキはかけています)正直、会えば抱きたくなってしまうと言われ、その言葉にドキッとしてしまいました(現実にそうなることはありえませんが) 男性は、抱きたいという感情を持った場合、具体的な事を(私を抱いている事)を想像したりするんでしょうか?なんだかそう考えると、恥かしく今度の同窓会でどう接してよいのかわかりません。男性心理を教えてください。

  • 30歳以上年の離れた既婚男性からのお誘い

    こんばんは。20代後半の既婚女性です。 30歳以上年上の既婚男性からのお誘いに困ってます。 私は営業職をしており、先日、契約のことで、地方で仕事があったので、取引先の60代の男性(Aさん)と現地で待ち合わせをし、契約手続きを一通りしたあと、少しだけお茶をしてから、バラバラで新幹線で帰りました。 いま思えば、この時に色々な話をして、好意を持たれたのかなと思います。 その後、その取引先の会社の方々数名と私の会社とのお食事会があり、そこにAさんもいました。お食事会が終わり、帰る方向がAさんと私だけ一緒で、そのときに1杯だけ飲みに行こうと言われ、まだ時間も早かったし、お取引先でお世話になっているということもあり、断りにくくてまあ1杯だけだしいいか、という気持ちで付き合いました。 何より、父親以上に歳の離れた男性なので、娘のような気持ちで接してくれていて、やましい気持ちなんてないだろうという考えでした。 ですが、その次の日、会社携帯に『昨日の2次会のことは2人の秘密で。また行きましょう』というメールが来て、急に下心が見えて気持ち悪く思ってしまいました。 その後も何度か、『またぜひ飲みに行きましょう、もちろん2人で』とか、『今日のお昼、どこにいますか?ランチ行きませんか?』などと、定期的にメールが来るようになりました。 私は既婚者で、Aさんに対して仕事以上の気持ちなど全くありませんので、全て何かと理由をつけてお断りしてますし、もう2人で食事などは避けたいと思っていますが、取引先ということもあり、セクハラといえるかも微妙で、今後どのような対応をすれば良いのか困っています。 そもそも、お互いに既婚者ですし、30歳以上も歳が離れているのに、Aさんはどうゆう気持ちで誘ってくるのでしょうか。60代の男性でも20代の女性に下心はあるのでしょうか。 色々考えるとなんだか腹が立ったりもします。 そもそも1杯だけ飲みに行こうと言われた時にうまく断っておけば良かったのですが、まさか秘密にしたいとか、こんな展開になると思ってもみなかったので、、、 こういったときの対応や相手の考えに対してアドバイスを頂ければ助かりますm(_ _)m

  • 嫉妬深い夫は一生治らない??既婚男性に聞きたいです

    私の夫はものすごく嫉妬深いです。 ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。 それでも嫉妬深いんです。 パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。 9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。 他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。 騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。 パートさんの忘年会は女性しかいないことを何度も確認し何とか行かせてもらえましたがそのたびに恐る恐るお伺いをたてなければいけない状況です。 私のいとこにも嫉妬し家に来させなかったりします。 子供の習い事関係の忘年会も男性が一人でもいたらダメ、少しでもよその旦那さんと話すとあいつお前が好きなんじゃないの?もしくは○○さんの旦那が好きなのか!!と激怒します。 普通の会話だって聞いたら分かると思うんですけど・・・。 友達とどこかに行きたいと行っても行かせてくれるときもありますがたいてい嫌な顔をします。 俺と行けばいいって言うんです。 平日の昼間の外出も友達とのランチも前もってきちんと言わないと後で勝手に行ったことがばれたらやましいから黙って行ったんじゃないのか、本当は男もいたんじゃないかなどとしつこく言ってきて本当にうっとうしいです。 たまに社交辞令でキレイな奥様ですねなどと言われると喜ぶどころかお前を狙ってるんじゃないかとかばかげたことを言います。 母はそういう人と結婚したんだから諦めるしかないといいますが見渡す限りうちのように厳しくされている奥さんはいないような気がします。 現在結婚してもうすぐ10年ですがいつか自由に外出できる日は来るのでしょうか? 一度、私は楽しんではいけないの?あなたのいるところでしか遊んじゃいけないの?と反抗したらそんなに遊びたいなら離婚覚悟でやってくれと言われ何もいえなくなりました。 何年もたてばどうでもよくなって言わなくなるよという人もいるのですがうちにはまだまだそういう日は来そうにありません。 別に夜遊びをしたいわけではないのですがたまになんだからいいじゃないと思うんです。 夫のことは愛していますがもう少し私のことを信じてほしいんです。 きっと他の奥さんの旦那さんは信じているから自由に飲み会とか出かけられるんですよね。 どうしたら信じてくれるのかもうそれは無理なのか、快く許しても本当は奥さんが心配でしかたないのか既婚男性の方の本音教えてください。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 既婚男性への質問です。

    こんにちは。 好きな男性がいますが、その男性には妻がいて、大事にしています。 私の職場は、昔は同世代とは男女問わず良く飲みに行きました。昔よく飲みに行ったことのある男性が彼の前でその話を振ったことをきっかけに、彼が「今度飲み会があれば誘うよ」と言うようになりました。互いに好意はある関係がずっと続いていて、一度私がバレンタインに告白したとき、彼は私の気持ちに気付かないフリをしました。それが冷たく映ったのですが、彼はそこからは私に今までより優しくなりました。ホワイトデーも妙にぎこちなく、気を使って、私が一人でいるのを確認してチョコを渡してくれました。また、他の女性へ渡すお返しチョコは私が見そうになると一生懸命隠していました。 そんなこんなが続いて、職場で春の歓迎会がありましたが、彼は仕事で留守番でした。 翌日仕事のメールが来たので、「昨日はいらっしゃらなくて残念でした」と一言添えたところ、彼からノーレスポンスで(いつもなら必ず何か言ってくる)、あれ?と感じていたら1-2週間して、いきなり仕事のメールの末尾に、今度飲みに行こう、と書いてありました。 飲み会の趣旨は、彼のグループの内輪の歓迎会とのこと。本当は今週だったのが、主役が体調を崩し延期になったので、その時の会には是非おいでよ、とのこと。幹事は彼の部下だから、店もオシャレな店じゃないし、無理には誘わない。良かったら一緒にどうぞ。。ご一考ください、と言った感じでした。私は彼の直属の部下ではないので、他のメンバーからしたら誘う理由がないはずで、本当に上司の気まぐれくらいの意味です。私も何故誘われたのか解りません。 こういうのって、上司は私の事、変に見ているのでしょうか? 少人数で行くと、家がご近所の私と彼が還り道、二人きりになることは必須です。今までも何度か彼は家の前まで送ってくれました。 私は、もちろん都合よく扱われるつもりもないし、そういう変な関係は嫌ですが、いまいち、こういう状況で彼が私を誘った理由が解らないのです。私を呼ぶなら、他にも違うグループの女性を何人か呼ぶとか、色々あると思います。私より彼と仕事上の接点が多い女性も多いので。。。 男性の気持ち(私をどう思っているのか)を教えていただけないでしょうか? 告白したときは、のらりくらりしたのに、何で今更こんな変な誘い方するの?という感じなのです。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きしたいです!

    どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)