• ベストアンサー

男絡みの女の嫉妬

昔から付き合ってもいないのにできてると噂されたり、セクハラや財布盗まれたり・・・(>_<)男女関係なく平等に接しているのに。今では気を使わないように男性とは仕事以外話さないようになどしています。どのようなご感想をもたれましたか?ぜひ聞かせて下さい。他にどうな方法があるかなど、皆様のご意見をよろしくお願いしますm(__)m

noname#177365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.4

仕事以外で異性と話しをするのも別段悪いことではないので 話をしていいと思います 男性もなんか違和感を感じて仕事もギクシャクします 公私で仲良くなることで仕事の回転も良くなるというものです 変えることは話題です。 嫉妬してくる女性をその会話の輪に入れてしまいましょう。 自分も輪に入ってしまえば嫉妬する理由もないですから その女性を褒めながら輪に入れることです。 仕事のことでもいいですし趣味・嗜好のことでもいいので 引っ張ってきてください。 それを続けることです。 嫌がらせは目をつぶってください(耐えられるならば) お願いします。m(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 話題ですね。会話をしないというか、その輪には入れてもらえない。 避けるんですよねあからさまに。。。誰が見ても分かるように。 でも困ったときだけうまく利用しようとする(>_<) それに絶えながら話題で頑張れるだけ頑張ってみます!

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.3

男女間をもの凄く意識している人達がそのような事を言い出すんじゃないでしょうかねぇ? それとか『自分は意識している人としか話さないわ』って人とか、『自分には話し掛けてくれないのに、何であの人とばかり話すの?』みたいな僻みとか・・ それにしても・・噂の中で一番その人のイメージが悪くなるのはそういった異性関係のものだと思うので、ちょっと悪意すら感じますよね。 職場であれば尚更の事、足を引っ張ろうとしているような・・ とにかくそういう人達がいる以上は、やはり異性と話す事をなるべく控えるしかないのかもしれませんね。 後は人道に反する事を絶対にしなければ大丈夫なのでは?

質問者

お礼

そうですよね。確かに足を引っ張られてばかりです。 逆にミスをしまいとか全員の得意不得意を気にして、助ける所は助け る。仕事がうまくまわればと。。。本当に気を張っていて疲れてしまいます(T_T)もっと強くなりたいです・・・ 仕事以外で異性と話すのを控え続けてみます。 ありがとうございますm(__)m

• maeda0325
回答No.2

たぶんあなたモテるんじゃないですか?そしてあまり人に弱みを見せないんじゃないでしょうか。 仲良くなる為には、恋愛相談などたまには弱みを見せるのもアリかと。 基本的には、モテない女のヒガミと割り切りましょう。

質問者

お礼

モテる事はないですよ。モテてみたいなぁ・・・なんて(^^ゞ 確かに職場では弱みは見せないようにしてきました。 何か言うとみんなが知っているので怖くて何も(>_<) ヒガミから逃れるには割り切るかぁ。頑張ってみます! ありがとうございますm(__)m

回答No.1

こんばんは! 34歳男性です。  私も質問者様と同様の被害に遭ってます。  まぁ異性と仲良くしたくても仲良くなれない輩の妬みみたいなものですな。  私のとった対策は、「ありもしない噂話をしたら、お前らみんなセクハラで訴えてやる!」とクギをさしたり、「器の小さいみなさ~ん、○○さん(私と仲の良い女性社員)は、もう帰ったかな?」などと連中を逆に挑発したりしています。  参考にならない意見でスミマセン。  私と同じ境遇の人(質問者様)にめぐり合えて、思いっきり愚痴れてスッキリしました。(笑)  

質問者

お礼

男性の方にもあるんですね($・・)/~~~驚きました。 人間てみにくい生き物なのか・・・と思ってしまいます。 スッキリされたのならよかったです。 同じ境遇の方に出会えてよかったです。 私の正確だと同じことは怖くてできないかな。。。 ありがとうございますm(__)m お互い頑張りましょうね(^_^)v