• ベストアンサー

男絡みの女の嫉妬

昔から付き合ってもいないのにできてると噂されたり、セクハラや財布盗まれたり・・・(>_<)男女関係なく平等に接しているのに。今では気を使わないように男性とは仕事以外話さないようになどしています。どのようなご感想をもたれましたか?ぜひ聞かせて下さい。他にどうな方法があるかなど、皆様のご意見をよろしくお願いしますm(__)m

noname#177365
noname#177365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

仕事以外で異性と話しをするのも別段悪いことではないので 話をしていいと思います 男性もなんか違和感を感じて仕事もギクシャクします 公私で仲良くなることで仕事の回転も良くなるというものです 変えることは話題です。 嫉妬してくる女性をその会話の輪に入れてしまいましょう。 自分も輪に入ってしまえば嫉妬する理由もないですから その女性を褒めながら輪に入れることです。 仕事のことでもいいですし趣味・嗜好のことでもいいので 引っ張ってきてください。 それを続けることです。 嫌がらせは目をつぶってください(耐えられるならば) お願いします。m(_ _)m

noname#177365
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 話題ですね。会話をしないというか、その輪には入れてもらえない。 避けるんですよねあからさまに。。。誰が見ても分かるように。 でも困ったときだけうまく利用しようとする(>_<) それに絶えながら話題で頑張れるだけ頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.3

男女間をもの凄く意識している人達がそのような事を言い出すんじゃないでしょうかねぇ? それとか『自分は意識している人としか話さないわ』って人とか、『自分には話し掛けてくれないのに、何であの人とばかり話すの?』みたいな僻みとか・・ それにしても・・噂の中で一番その人のイメージが悪くなるのはそういった異性関係のものだと思うので、ちょっと悪意すら感じますよね。 職場であれば尚更の事、足を引っ張ろうとしているような・・ とにかくそういう人達がいる以上は、やはり異性と話す事をなるべく控えるしかないのかもしれませんね。 後は人道に反する事を絶対にしなければ大丈夫なのでは?

noname#177365
質問者

お礼

そうですよね。確かに足を引っ張られてばかりです。 逆にミスをしまいとか全員の得意不得意を気にして、助ける所は助け る。仕事がうまくまわればと。。。本当に気を張っていて疲れてしまいます(T_T)もっと強くなりたいです・・・ 仕事以外で異性と話すのを控え続けてみます。 ありがとうございますm(__)m

  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

たぶんあなたモテるんじゃないですか?そしてあまり人に弱みを見せないんじゃないでしょうか。 仲良くなる為には、恋愛相談などたまには弱みを見せるのもアリかと。 基本的には、モテない女のヒガミと割り切りましょう。

noname#177365
質問者

お礼

モテる事はないですよ。モテてみたいなぁ・・・なんて(^^ゞ 確かに職場では弱みは見せないようにしてきました。 何か言うとみんなが知っているので怖くて何も(>_<) ヒガミから逃れるには割り切るかぁ。頑張ってみます! ありがとうございますm(__)m

回答No.1

 こんばんは! 34歳男性です。  私も質問者様と同様の被害に遭ってます。  まぁ異性と仲良くしたくても仲良くなれない輩の妬みみたいなものですな。  私のとった対策は、「ありもしない噂話をしたら、お前らみんなセクハラで訴えてやる!」とクギをさしたり、「器の小さいみなさ~ん、○○さん(私と仲の良い女性社員)は、もう帰ったかな?」などと連中を逆に挑発したりしています。  参考にならない意見でスミマセン。  私と同じ境遇の人(質問者様)にめぐり合えて、思いっきり愚痴れてスッキリしました。(笑)  

noname#177365
質問者

お礼

男性の方にもあるんですね($・・)/~~~驚きました。 人間てみにくい生き物なのか・・・と思ってしまいます。 スッキリされたのならよかったです。 同じ境遇の方に出会えてよかったです。 私の正確だと同じことは怖くてできないかな。。。 ありがとうございますm(__)m お互い頑張りましょうね(^_^)v

関連するQ&A

  • 男と女は平等?

    大学生 男です 世の中男女平等といわれていますが、映画のレディースデイや一緒に食事をしたときは男が払うという概念などは男女平等なのでしょうか? 最近やたらに「女性専用」と言葉を見聞きします。私としては男女平等ということはとてもすばらしいことだと思いますが、女性の方々は男性の権利に文句をつけても自分たちの権利はどんどん主張する。こんな男女平等をみなさんどう思いますか?

  • 日本の男と女

    おそらく男女関係の質問(問題)を皆さんあちこちで聞いたり、見たりされると思います。私(30代男です)の質問も例外ではない、ありきたりな物です。 ズバリ聞きます。「男女平等」ってなんでしょうか? 私が思う(漠然と)「男女平等」とは、違う作りの体を持った男と女がまず互いを理解し、そして行動をし、尊重し、助け合っていくことだと思っています。何故なら、違う体ということはそれぞれ持つ本来の役割がある筈では?と思ったからです。 つまり本来なら男がリングに上がる場所では女がセコンドに就く。女がリングに上がる場所では男がセコンドに就く。そして時には二人でタッグを組んで一緒に頑張ることが「男女平等」ではないかと思うのだが、今は同じ土俵で相撲を取り合い、どっちが上か下かを決めたがる。しかもその相撲が男女公平に行われているかと言えば、決してそうとは言えない。どうして?一体日本人はどうなりたいのか?外見から文化まで欧米人になりたいのか?そして欧米人に認められ、あわ良くば欧米人を抜かしたいのか? 私なりに思っていることはあるが、まず皆さんの意見を聞いてみたい。

  • どうして男が奢ることが多いのでしょうか

    近年では少なくなってきたとは言え、食事代や様々な交際費用は まだまだ「男性が出すもの」という認識が強いように感じます。 一部の女性の方はそう思っていらっしゃるでしょうし、 男性の方もそう思っている方が非常に多いです。 私は、奢る基準を以下のように考えています。 ・相手の収入が自分の収入よりも低い ・相手のほうがお金がかかっている ・相手のほうが立場が低い ・その他状況に応じて もちろん、私自身も会社の後輩や年下の人などには 男女を問わず奢ることがよくあります。 ですが、同年代の男女はどうでしょうか? 男女平等が叫ばれている今、特に20代前半の未婚の男女は 給与差があまり無いと感じています(私がIT業界の人だからかもしれませんが)。 また、一般的に女性のほうがお化粧品等、お金がかかると言われていますが 衣服等は男性モノのほうが明らかに高いと感じます。 その昔、女性の立場が弱かったことや 狩りをするのは男性であった等昔の事情は理解できます。 それを「本能だから」という形で押し付ける方がいらっしゃいますが それには納得できません。 では、男性も「本能だから」といって育児や家事を押し付けて良いのでしょうか? 現代では事情が違います。 時代の変化によって、雇用や給与の均等化など、男女平等を叫ぶのであれば 仕事量や仕事内容、出費なども平等にすべきではないですか? ※補足 ちなみに、私は男女平等は成り立たないと思っています。 体力も体の構造も、脳の構造も違うのですから それぞれの特色を活かすべきだと思っています。 男性は外で働いて家族を養い、女性は家で働くのが基本形だと思います。 その分、男性の雇用が生まれ、給与が増え 結果的に女性の暮らしはもちろんのこと家庭全体が潤うと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • 「独身ですか?」という質問についてどう思いますか

    1)「独身ですか?」と質問することはセクハラでしょうか? 仕事仲間4・5人の雑談です(仮定)男性陣の中に女性がひとり混ざっています。 女性の方が「独身ですか?」と質問したところ男性が「結婚してるかどうか質問するなんてセクハラだよ」相手が女の人だったら特に結婚に関する質問はセクハラなんだから」といいました。 私はこの手の返事を戻す時点でセクハラだと思うのですが、皆様どのように考えていらっしゃるのでしょうか。教えて下さい。 2)女性の男性化による男女平等についてどう思いますか 女性の、女性らしいオシャレ・ふるまいなどはなんとなくタブー視する風潮・・・こういうの以外にもあるかとおもいますが、ご意見を聞かせてください 3)女性から男性へのセクハラについて教えて下さい。 女性の、女性らしいオシャレ・ふるまいなどが男性に対するセクハラである、という人がいますが、私は違うと思います。皆様の意見をお聞かせ下さい。 4) 男性から女性へのセクハラについて教えて下さい。 今の日本で女がセクハラしている、という事自体その女性に対するセクハラだとおもうのですがいかがでしょう。この例以外にもいろいろあるかとおもいますのでご意見お聞かせ下さい。

  • 生まれ変わるなら男・女どっち?

    タイトルそのままです。 生まれ変わるなら男と女、どちらがいいですか? 自分は二十代男ですが、男がいいです。 男女不平等、なんて言われたりする現代ですが、みなさんの意識はどうなのかな、という素朴な疑問です。 たくさんの方のご意見が聞きたいです。 年齢層も併せてご回答いただけると嬉しいです。

  • 男と女・・・

    人間、男と女しかいません。 男女平等と謳われていますが、本当なんでしょうか? ・学生を卒業したら、男は社会的(定職など)・経済的に安定していないとなさけないと世間では評価します。 「男のくせに・・・」ていう具合に ・女性は、火事手伝い(プータロー)でも、「女の子だから・・・」と言う具合に男性よりは風当たりは強くない気がします。 この見解について男女問わず、あなたの考えをお聞かせください。 男性は男性の良い点もあるかもしれないし、女性でも不利な点があるかもしれない・・・。 ひょっとして、この質問自体、削除されるかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 20代の女です。

    20代の女です。 男女平等を主張するのに、女性はどーのこーのと女性優位(?)の主張もする人がいるのでしょうか? これって矛盾していると思うのですが、まず男女平等を謳うのであれば女性はこーだからみたいな発言はおかしいと思います。 そして最近知ったのですが、痴漢と言うのは男性から女性に対しての行為だけに適応され、女性から男性に対しては痴漢という罪状は適応されないと聞きました。 この時点でまず男女平等というのは成り立ちませんよね? 男性だって触られてうれしい人ばかりではありません。 友人は電車で同じ女性に何度も触られ続け、警察に訴えましたが痴漢にはならないと追い返されました。 そのせいで精神的に参ってしまっています。 そして女性専用車両、これもなぜ女性だけ優遇されて男性は追いやられているのでしょうか? 電車の先頭車両を占領して、間違えて男性が乗ってしまうと冷たい視線。 この行動は明らかに女性専用なんだから、女性が優遇されているのだからという考えから来るものではないでしょうか? 私は同性として男女平等と言いたいのであれば、まず女性優遇の制度(?)に対して断固拒否し、もし専用車両のような優遇を受けたいのであれば、多少男性が優位に立てる状況があっても男女平等を主張してはならないと思います。 結局現代の世の中は女性優位の社会になっている気がします。 みなさんはどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。