• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

賃貸の契約にあたって 一人暮らし

4月中旬頃引越しをしたいと考えています。 急な引越しで貯金がなく、契約にあたってかかる費用を確認したいと思い 質問させていただきました。 部屋を契約するときにかかる費用ですが、 敷金・礼金・仲介手数料・前家賃 の他に何かありますか? これらは契約時に振込みが必要と考えてよろしいんでしょうか。 お金ばかりかかって嫌ですね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

不動産やです。 物件によってですが、他に 鍵交換代15000円位、火災保険料2年間で15000円位、 等が必要な場合もあります。 諸費用は契約時までに必要です。 契約当日現金持参でよいところが多いですが、契約前に振込みが必要なこともあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

それだけです。お考えのとおりでOKです。