• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

賃貸の契約にあたって 一人暮らし

4月中旬頃引越しをしたいと考えています。 急な引越しで貯金がなく、契約にあたってかかる費用を確認したいと思い 質問させていただきました。 部屋を契約するときにかかる費用ですが、 敷金・礼金・仲介手数料・前家賃 の他に何かありますか? これらは契約時に振込みが必要と考えてよろしいんでしょうか。 お金ばかりかかって嫌ですね…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

不動産やです。 物件によってですが、他に 鍵交換代15000円位、火災保険料2年間で15000円位、 等が必要な場合もあります。 諸費用は契約時までに必要です。 契約当日現金持参でよいところが多いですが、契約前に振込みが必要なこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

それだけです。お考えのとおりでOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!