• 締切済み

派遣登録後、派遣先顔合わせの準備品について

ヒューマンリソシアに登録後、2件紹介されたので スタッフの方がこの会社ならマッチングするのではないかと いうことで1社顔あわせにいくことになりました。 スタッフの方と同行のうえ、顔合わせに行くのですが その際にリソシアのスタッフが私の経歴書を まとめたものを用意しているので私が事前に準備 してほしいのはスーツを着用することと、経歴について 説明できるように再確認しておいてほしいと言うことでした。 このような場合、リソシアの方が付き添いで面接に立ち会って くれるのでしょうか。 それとも派遣先によって違うのでしょうか。 確認したいと思ったらもう時間が時間なので聞けずに 不安になってきました。 もう一社の方は未経験可能なのですがかなり私のスキルから かけ離れている内容で、スタッフの方がお勧めできない・・・ という雰囲気を丸出しでした。 もしかすると、紹介に立ち会う前提があるからスタッフが 立会いの際に紹介しづらいからそんな態度だったのかな? とふと思いました。

• 派遣

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.2

派遣会社の営業担当者は必ず立ち会います 顔合わせと言っても事実上の面接そのものですから、気合を入れておいた方が良いと思います。 立ち会う営業によってはだんまりに近い状態で、本人に任せっきりの場合も有ります。

• assault852
回答No.1

立ち会います。 面接ではないので。