kumakuma91のプロフィール

@kumakuma91 kumakuma91
ありがとう数15
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
47%

  • 登録日2008/01/26
  • 助けてください!殺されそうです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4027414.html過去に質問したものです。 今日お菓子を持ってその人の家に謝りにに行きました。 本人は「気にしてない。」と言って許してくれたんですが私の心がまったくすっきりしないんです。殺されそうな気持ちがいま私の心の中でうずいています。いったいどうすればいいでしょうか?おかしくて体がマヒ状態になっています。

  • 自己評価が世界一低い女【最低最凶】

    自己評価が世界一低い女ですが、 この状態で良いとは思いません。 リスカ、OD、希死念慮、等がやまず、 ついに、自分はゴキブリか便所虫程度の存在価値だと確信するに至りました。 学術・文芸本の出版、特許出願等もしたのですが、 レベル的に中途半端だったので世間からは無視され、 要するに自己マンゾクでしかありませんでした。 一縷の望みとして……豊乳で身長が高く、肌が白いのですが、 この体形を誉める人は過去、ゼロでした。 如上から、自分にはPR、自負出来る要素が全く無く、 生きているのか死んでいるのか、分からない空気みたいな状況です。 自己評価、セルフイメージを高める実践法をといた著書(出来れば学術本レベルのもの)はありますか?

  • 結婚のタイミング

     27歳女です。最近、周りの友達が結婚ラッシュで、今月赤ちゃんが生まれる友達もいて、毎日顔合わせるのでうらやましくて仕方ありません。  1歳年下の彼氏はいるのですが(付き合って5ヶ月です)、そういう話が全然でてきません。見合いパーティで知り合ったので、何も考えていないということはないと思うのですが…。 「まわりでもう結婚してってる奴いるけどさー、すげぇなって思うよ。よくできるなぁって。」 と、ネガティブなことをいうこと、 毎月、 「金ねーよ。今月あと2000円しかない。」 と言っていることが気になっています。働いていて収入はあるのに、何でそんなにないのか…?  やはり、26歳の男の人ってこんなもんなのでしょうか。私が、しっかりしてひっぱっていかなきゃならないのでしょうか。

  • 「就活必死すぎる」と言われた時に

     大学四年生、女です。  最近、特定の知人から「なんで就活してんの?」「人生長いんだから、もっと院にいくとかして余裕もったらいいのに」と言われることが多くて、少し参っています。    ちなみにその知人は院試を受けるそうです。  私が、「私は働くほうが好きだから、就職したいの」というと、上述したようなことを繰り返してきます。学年は同じなのですが、相手が二年年上でこちらがずっと敬語を使っていたこともあり、今更無碍にあしらうのもちょっとできそうにありません。    就活にせよ院試にせよ、個人の自由だと思うのでできれば放っておいて欲しいのですが…。最終面接の直前などにもそういうことをしつこく言われたので、さすがにそういうことを言うのは控えて欲しいと言ったのですが、かえって火に油でした。  未だに学内で会うたびに、「まだ就活してるの?」と話を振ってきます。  悪気はないのかもしれないですが、うまく相手の気持ちを害さずに、この話題に相手が触れないようにするやり方はないでしょうか?  ちょっと都合の良すぎる質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。  

  • 出身は部落でなくとも現住所が部落の場合

    近いうちに就職活動を始める身なのですが、 今住んでいる地域がどうやら被差別部落地域だったらしく、動揺しています。 もともとは他府県に暮らしており、 今学んでいる大学に進むために親元を離れ現在の地域で一人暮らしをしています。 最初こちらの地域のマンションの部屋の賃貸契約を結んだときは、 私も親もこちらの地域について無知でして、知らずに今の地域に引っ越してきました。 で、本題なのですが、 本籍地は実家のままなのですが現住所が被差別部落地域の場合、 採用の際に差別されるなどのことがあるのでしょうか? それから、今から被差別部落地域以外に引っ越せばそのことに関して心配は要らないのでしょうか? また、相談するにしても誰に相談すべきか分からず戸惑っています。