• ベストアンサー

不倫?の事を教えるべき?

hkinntoki7の回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 既婚男です。  自分なら、 ●お金をあげるようになったら男女の関係は終わるよ。 ●奥さんにばれないようにうまくやりな。家庭あっての不倫だから。 ってアドバイスしてあげます。  ところで質問者様は女性のようですが既婚者なのですか?独身なら2番目のアドバイスは説得力がないのでやめた方がよいかも知れません。

UTwTU
質問者

お礼

お水相手なので、お金(料金)はもう発生しているかもしれませんが、今度相談されたら、プライベートでお金を渡すようになったら終わりだよ、と伝えてみます。 奥さんにばれないように、は難しいタイプなので、いつかはばれそうな気がしますが…。家庭あっての、とか、家庭を失ってから気がつく人もいそうですね。因みに私は既婚女性ですので、少しは説得力があるのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水商売やめるよう言った方がいいのか・・・(長文です

    友人の話です。水商売をやめるよう話すのが彼女にとって良いことなのか迷っています。私自身は、本来成人の水商売などは個人の責任の上、やるもやらないも自由なのだと思いますが・・・。 友人は将来、地方公務員か教師を目指していると言います。ですがそのための勉強をあまりしていなく、本気かどうかは見えません。しかし一度ではダメでも就職浪人してもいいと言います。(教職浪人などは当たり前の世界なので・・・) 1.友人は夜のお店で働いている。友人はお金に困って働いているわけではない。成人です。お酒を出し男性の話し相手になる、過激ではない店という環境。 2.水商売(過激でないとしても)をしていたという経験は、バレルとやはり公務員などにはなれないのか? 3.公務員になるときにはバレなくとも、なった後にもバレルと問題になりやめさせられるか? 4.友人の水商売経験は半年にも満たない。しかし、一度でも水商売をやったという経験は就職(公務員に関わらず)には不利なのか? 5.4がその通りだとしたら、友人が今すぐお店を止めたとして、経験は消せない。止めてもやはり公務員になれないとしたら、今私が友人にやめるよう言っても「今更・・・」ということにはならないのか? 6.そもそも水商売をしていた、ということはバレてしまうのか?噂やお客に関係者など?調べたりすることはないのか?(警察官などは犯罪歴等を家族に至るまで調べる等聞きますが・・・) 以上を踏まえ、友人にやめるよう言うべきかご意見をいただけないでしょうか?前に書きましたが、私自身は本来個人の自由だと思います。また私が知らずとも、友人には水商売を続ける然るべき理由があるのかもしれません。しかし、友人が危険性を承知してやっているとは本人と話しても思えません。将来友人の為にならないのだとしたら、と考えてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人が不倫し、相手の家庭を壊しています・・・

    友人(21歳)が、家の事情で大学を辞め、水商売に入りました。そこで出会った30代後半の男性と不倫に走っています。男性の会社契約の携帯電話を持っていたり、店の近くのマンションに住んでたりするみたいです。実は私たち友人が知る前から不倫してるみたいで一回その人の子供を堕してるみたいです。こんなことを聞かされて既に衝撃的なのですが、相手の人も私にホンキとか、実際この人のお金の部分にほれ込んでるんじゃないかと言う言動とか、本当に呆れます。彼女は奥さんから奪いたいみたいで離婚してって言ったとか平気で言いますし、何でも言う事聞いてくれるとか、また妊娠しちゃおうかなとか、奥さんの悪口を私に言うとか、子供さんの名前も知ってるとか・・他人ながら、情けないです。実際にこの子のお父さんも家庭をかえりみない人で、お姉さんも水商売だったりお母さんも苦労してたりするのですが、出てくる言葉は「私も辛い」ということしか出て来ません。相手の奥さんや子供さんのことを考えてない友人に誰も何も言えなくなってます。 先日奥さんから電話がかかってきたみたいで、その後も「何か泣いてて怒られなかった」と完全にバカにした発言をしてました。友人たちもこの子からは離れていってるし、男性に囲われて生きてるので社会的に自立する気もないようです。妊娠したら水商売やめられる~とか・・・。 自分が相手の男性の娘さんにも同じ思いをさせてることに一切友人は気付きません。そればかりか、奥さんは大学出られたんだから良いとか、何を甘ったれてるんだと本当に思います。不倫してる人って、自分が悪いと思わないのでしょうか??? 別に恋愛は自由だろうけど、いつか罰が当たるよと言っても変わらないし、そればかりか何かを買って貰う方法を聞いてきたりします。縁を切りたいのですが、友人たちと「やめさせて教えてやりたいね」とも話してます。何か良い方法はあるでしょうか?

  • 恋人がお水:周りの人に話しますか?

    私は20代後半の女性で、昼の事務の仕事とは別に夜ホステスのアルバイトをしていています。夜の仕事のことは、家族や会社の人にはもちろん、友人にも内緒にしています。 水商売に対して偏見を持つ方って結構いますよね。それもあって、たとえバイトでも水商売をしていることを周りに知られるのはあまり好きではありません。 彼氏を作るとしても、私がこの仕事をしていると知っている人とは絶対に付き合わないと決めていたのですが、たまたま上司に連れてこられた男性と仲良くなり、かなり悩みましたが付き合い始めました。それが間違いだったのかもしれません。 彼は私が水商売をしていることを、彼の兄弟や友人達に話してしまいました。しかも写真まで見せて。兄弟からその彼女にも伝わっています。 今まで誰にも内緒にしていたのに、一気に何人もの人に、私の名前・顔・水商売をしていることが知られてしまいました。 彼としては、目標があって働いているから決して悪いことではないと思って話していたそうですが、そんなの他人にとっては水商売は水商売でしかないですよね。 彼は先日、偶然久しぶりに学生時代の友人と会ったそうですが、私の写真を見せ「キャバクラ(実際にはクラブですが)でひっかけた」と言ったそうです。お互いに客と店員とは見ていないと思っていたのでとても傷つきました。 このことで彼を叱り、本人も反省しているようですが、秘密を何人もの人が知っているというのは嫌な気分です。それにその人たちと会った時に、「水商売の女」と思われるのは辛いです(目標額が貯まったら辞めますが、印象は残ると思います)。 そこで質問なのですが、 (1)恋人が水商売をしているとして、友人等にそのことを話しますか? (2)20歳前後の若い男性にとって、彼女が水商売してるってステイタスなのでしょうか?(私にはマイナスに思えますけど) (3)お友達の恋人が水商売をしていると聞いたら、どう思いますか?

  • 友人の娘の不倫問題

     28才の娘、会社の同じチームの同年代の妻子持ちとの不倫が続いているとのこと。 1年ほど前それに気づいた母親(私たち夫婦の共通の友人です)が相手男性に会い、関係の解消を話し合い念書も取り付け一時は終わったかのように見えたのですが、ここ最近よりを戻しているようです。  社内の女性の間でも薄々感じている人もいるようですし、娘の友人からも忠告を受けているようですが本人は断ち切れない様子です。 仕事の関係で現在一人暮らし、会社も自宅通勤出来ないわけではないので母親は呼び戻したい様子。 相手はこの秋に2人目が生まれるというのに、1人目のときに続いて・・まあ病気ですね。 母親は携帯メールやその他の様子から知ったわけで、娘本人は母親は気づいていないと思っています。  面と向って話し合うか、大人として自分で痛い目をして気づかせるか解決策を見つけられないでいる様子。 相談を受けたわたくしはそんな経験もなければ、他のの友人もいたって真面目、おまけに子供は男ばかり。  本人に匿名の怪文書でも出して毎日をハリのムシロにしてやれ!なんて過激な意見も聞かれます。また相手の転勤が近い時期らしいので少し様子を見るという意見も。 どうしたもんでしょうか。 相手の奥さんには以前少しは気づかれかけたようですがいまのところ表面化してないみたいです。

  • 私の病気の事

    パニック障害の持ってる39歳の女性です。最近、知合った(知人紹介)男性とうまくお付き合いしていますが、病気の事がとっても気になってしまって、それがストレスになり発作が出ています。病気の事を伝えようかどうか迷っています。言うべきだと言う友人と今は言わなくても良いと言う友人のアドバイスがあり、非常に悩んでます。私は彼に全てでは無く、難しくないように説明した方が良いと思ってます。その方がなんか気が楽です。でも、言われ本人はどうなんでしょうか?相手の気持ちも考えてしまうし、話した事によって彼が理解してくれたら、すごく甘えてしまって迷惑かけないだろうか?とか心配です。同じ、パニック障害を持ってる方で結婚生活と恋愛をうまくのり超えてる方がいればアドバイスお願い致します。

  • 不倫について

    友人の不倫について相談です。 友人(女性30代後半)は、現在不倫をしています。 以前にも不倫していることはありましたが、ご主人とはセックスレスとのことで、まあ、しかたない部分もあるのかな、とも思います。 (いくら話し合っても解決しないそうですので) それで、現在付き合っている彼氏は、友人のことを好きだと言いながら、「でも家庭とのバランスを壊すつもりはない」のだそうです。 つまり、いくら好きで付き合おうとも、離婚は絶対にしないそうです。彼曰く、奥様も浮気をしていて、その相手も知っている、と。 だけど、奥様とは、すでに恋愛を通り越して、人類愛なのだそうです。 友人は、「そういう自由な彼だけど、彼のおかげで毎日がとても 楽しくなれたし、しばらく先のことは考えないで、今をたのしめれば いいかな」と言っています。 そこでお聞きします。 不倫する男性は、たいていは「家庭はうまくいってない、いずれ離婚 する」などと言うようですが、彼のように「離婚するつもりはない」 と言いきる男性の心境とは、どのようなものでしょうか? 都合良く彼女を扱うため? やはりセフレ候補が強いでしょうか。 彼は、「離婚はないけど、本気で大好きだよ」みたいな言葉を言い、 彼女もそれを信じているようです。 私としては、最初に離婚しないと言っておけば、後々面倒なことに ならないからではないか、と思うのですが。 恋愛は自由ですから、私も無理に止める気はありません。 こういうことは、本人が痛い目に合わないと目が覚めないですし、 困るのは私ではないですから。冷たいですけどね^^ でも、この彼の心境というか、目的はどんなものなのか、できれば 男性のかた、お時間あるときに回答よろしくお願いします。

  • キャバクラを開きたい

    現在、普通のサラリーマンなのですが、友人とキャバクラを開きたいと考えています。 場所は北海道の地方都市なのですが、水商売の経験はほとんどないので、 必要な資金や、気をつける点などありましたら、諸先輩方のご意見をお聞かせいただけませんか?

  • 不倫グセ

    こんにちは。 友人で不倫グセのある男性がいます。いつも人妻を好きになって、離婚させた場合もあり、でも結婚しなくて、またやっぱり人妻が好きになって愛人になり、結婚できるかも・・なんて期待して待っていたり。 独身女性は遊びでしか付き合わないんです。何故か。 どうしていつも人妻なんだろうか・・・。と聞きたいところなのですが、本人は真剣に好きになっているためなんとも言えず。 ようは、愛人専門っていうか。 一人でいるのは寂しいようなのです。なのに本気になるのは人妻、独身女性は遊び。独身女性を泣かせてばかりいます。 そっち(独身女性)にすればいいのに・・・と言うのですが、「デリカシーが無い」などといいますね。 そりゃー人妻は一応結婚しているから男性の扱いも上手かったりするんでしょうけどねえ。 なんで人のものばかり欲しがるのだろうか・・?いつも思うのです。 そういうのって嗜好の問題なのでしょうか。 そんなことして何になるの?と言いたいところなのですが、言えない・・。またですか・・・。って聞いてます。 すぐ、離婚させて、結婚したい、つまり奪いたいというのですが、経済的にしっかりしているわけでもなく、そんな貧乏でもないのですが、後先考えずに発言する友人に、えっ・・みたいな感じで。 まあ実際は上手く人妻に遊ばれてって時もあるんです。ごめんね事情があって別れられないとか言われて、ずるずるつき合う、つまり完全に愛人にさせられている時もあった・・。 実際に離婚した人もいますけど、結局別れてしまいました・・。・・・でまたやっている様子。 こういうのって、病気でしょうかね・・?

  • 教えてください

     こんばんわ、また皆さんの力をお借りしたいです。友人のことなのですが一ヶ月ほど前に飲みに行ったのですがそこにいた店の子を好きになったらしくて、最初は感じのいい子だったので僕もいっしょになってその子を「好きだ」とかいってたのですが、友人の気持ちは本物だったみたいで僕は諦めたのですけどその子は水商売を何年かしている子で気持ちを自分に向けさせるのが凄くうまくて友人のことを好きだとも言っています。僕のことも好きだとも言ってくれます、それが商売ですから男をその気にさせて自分の客にしようとするのは分かります。ただあまりにも友人が本気なものですから彼女の言っていることが本心であれば僕も素直に応援できるのですが何度か店の子などと食事も行ったこともあります、ただこの前その子があの人と(友人)二人になりたくないって言った様な気がして僕の聞き間違いならいいのですが、僕もその場は聞きながしたものですから・・・ だから彼女の本心がどうしてもしりたくて、もしかしたら僕に気があるような感じもします。何か良い方法はないでしょうか?人の気持ちを探る方法なんてないのも わかるのですが、どうしても友人の力になりたくて心理学などどんな方法でもかまいませんのでアドバイスなど具体的なことを教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 不倫でも恋愛を希望している友人の説得方法

    私の友人29歳のことでご相談です。 私の女の子の友人29歳が、このごろ、既婚でお子さんのいる 30歳半ばぐらいの男性が気になりだしたようで、 「遊びでも良いから付き合いたい。」 と言い出しました。 話の様子を聞いている感じでは、かなり本気のようです。 本人はかなり頑固なタイプで変に否定すると感情的になって 聞く耳を持たなくなりそうなので、そのまま聞き流しておいたのですが、 29歳の妙齢で不倫の恋愛なんて不毛なことを言い出して、友人としてとても不安です。 何とか説得したいのですが、良い案はないでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?