jm1yyyのプロフィール

@jm1yyy jm1yyy
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/25
  • 不倫?の事を教えるべき?

    長文ですいません。 妻帯者の友人と飲みに行き、酔った友人が相談?してきたのですが。 最近、気になる女性がいて、メールのやり取りをしているのだそうです。 酒の席の話だったので、その場ではそれでそれで?などと興味本位で聞いていたのですが、後で酔いが冷めてから、まずいことを聞いてしまったと思いました。 酔っていたので、正確には覚えていないのですが、彼から聞いたのが 「出張先の水商売系の店で知り合った」 「最初は源氏名?でやりとりしてたけど、本名を教えてもらった」 「物凄い遠いところ(場所を言われたのですが忘れました)に住んでるけど、平日にこっそり半休とって、日帰りで彼女の誕生日に会いに行ってきた」 「彼女の母親が病気」 「彼女は水商売のほかにもアルバイトを掛け持ちしていてけなげ」 「『あなたのコト、本気で好きになっちゃったかも…』と言われた」 「俺、どうしようかな…」(←どうする気かはわかりません) などなど。 水商売で「母親が病気」でけなげアピールで「本気で好きになったかも」とか、まさか上手い事言ってお金を巻き上げる気なのでは…?と。 (すいません、真面目に水商売をしている方には失礼ですが。) えー、そんなところまで?と思うような場所まで平日に会いに行くとか、結構入れ込んでるようにも見えます。 奥さんも友人なのですが、「浮気くらい別にいいよ、ばれなければ」というような人です。 しかし、流石に騙されそうな不倫未満の関係をこのまま放置しておいていいのだろうか、と不安になってきました。 元々この友人は人が良くて、結構騙されがちです。 その割に天邪鬼で、昔マルチにはまったとき、皆で必死で止めたら逆に必死でマルチにのめりこんで行ったような男です。 私が何か止めるようなことを言えば、ますます盛り上がりそうな気もしてきました。 私はどうすべきでしょう。 1.彼の奥さんに教えて、本人達の結論を待つべきか。(ばれなければOKと言っていたけれど、ばれたらどうなるのかはちょっと怖いです。) 2.騙されそうだということをやんわり彼に直接伝えるべきか。 この場合は本人が盛り上がらないような上手い諭し方を教えていただけるとありがたいです。 3.聞かなかったことにしておく。 その他、何でも構いませんので、アドバイスをお願いします。