• 締切済み

【一言で】「”付き合う”って、何?」

ずばり、ですが、貴方様にとって、「(男女で)付き合う」って何ですか? (ちなみに、私は女性です) 或る知人(男性)は、「俺のことを世界で一番だと認めてくれている人が、存在するということ」とのこと。 違う知人(男性)は、「”付き合いましょう”、”そうしましょう”と、なった瞬間から、全て(肉体関係含め)が解禁になるってことだね」と、言いました。 貴方様にとって、付き合うとなったら、そこから何が変わるのでしょうか? どういうフィーリングを得ることなのでしょうか? 恋人が出来るってすばらしいデスヨネ♪  出来れば、現在、パートナーがいらっしゃるのかどうかとか、性別をおしるしの上、いろいろな一言をうかがいたいです(^^)  それでは~☆

みんなの回答

回答No.8

これからお互いのことだけを見ていく、 ほかの異性を好きにならない(好きにならないように努力する) って感じかな、私の理解では #2の意見にもすごく共感しました

noname#56866
noname#56866
回答No.7

30代女性です。 この人と恋人として「付き合う」と決めることは、私にとってはある種の「独占契約」です。恋人とだけしかしないこと、見せない面ってありますよね。それを共有する関係になりましょうという約束です。 他人と接することは、予測できない事柄に向かっていくことなので 人付き合いが豊かなほど、人は成長し、人間性が深まると思います。 恋愛はその究極の形だと思います。理性や利害ではなく感情ベースの関係ですから。感情は自分自身ですら100%コントロールできない予測不可能なものなのに、それを別の誰かと互いに理解しあおうとするわけですからね。だからこそ結びつきが生まれればこれほど心強いものはないと思います。

kokoniiru3
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご回答、有難うございます。  私も女性ですので、 >恋人とだけしかしないこと、見せない面ってありますよね。それを共有する関係になりましょうという約束です。  と、言う箇所は、「ドン!」と机を、こぶしで叩きたくなる位、納得しました(^^)  確かに確かに・・・、彼となった貴方に見せられる、普段は秘密の自分がいるっつーか(私、言い回しが変でしょうか)。 >だからこそ結びつきが生まれればこれほど心強いものはないと思います。 そうですね~。恋愛って、ステキですよね♪ ご回答、有難うございました(o^▽^o)ノ それでは~(^^)

• kuncharge
回答No.6

男、恋人あり です。 付き合う=楽しい時間を共有できるパートナーがいること。精神的な安定にもつながる。

kokoniiru3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます(^^)  こんにちは(^^)  パートナーが、いらっしゃるのですね。楽しい時間を共有できる、精神的に安定にもつながる、って、いいですね(^^)  一緒にいると、不安定になるばかり、では、辛いですものね(←おいおい)  有難うございました(o^▽^o)ノ

• K-FACTOR
回答No.5

20代男性です。 付き合うというのは何だ、ともはっきり言えませんが、 一緒に居ると心が落ち着いたり、嫌な事を忘れられたり、 抱きしめたくなったり、キスしたくなったり、Hしたくなったり・・・ 自然とそんな事を思える人が付き合える人なんじゃないかな、 と思います。 好きな人がいれば、何をするにもまず、 その人のことを思い浮かべてしまいます。 付き合うとなって何かが変わる、というか、 上記のことを思える人と付き合う、という感じでしょうか。 何か的外れな回答ですみません。

kokoniiru3
質問者

お礼

こんにちは(^^) 付き合うって何? と、問われると、経験していることでも、考えたりしてしまうものですよね(ま、スイーティーダワッ♪) >一緒に居ると心が落ち着いたり、嫌な事を忘れられたり、 抱きしめたくなったり、キスしたくなったり、Hしたくなったり・・・ 自然とそんな事を思える人が付き合える人なんじゃないかな、 と思います。 >好きな人がいれば、何をするにもまず、 その人のことを思い浮かべてしまいます。  確かに、そうですよね~(^^) 青山テルマの「そばにいるね」の歌詞で、 「目を閉じるとき 眠ろうとするとき 逃げ切れないよ あなたの事」 って、ありますからね。  全然的外れな回答ではなく、とっても的に当たっている感じがしました(^^)  ご回答、有難うございました(o^▽^o)ノ

• ptyfsu
回答No.4

30代既婚男です。 一言で言うと「面倒」です。 結婚が前提でなければいろんな意味でとても付き合ってられません。

kokoniiru3
質問者

お礼

こんにちは。ご回答、有難うございます。  既婚の方だから、パートナーがいらっしゃるのですね(^^) 付き合うって、エネルギー使いますからね~。  ホント、男女は、どうして付き合うの!!(☆。☆)  DNAの仕業か・・・? (一人で、ブツブツ)。  ご回答、有難うございました。たくさんの方が、お早くくださって、嬉しいです(^^) それではー(^^)

• sayusayu41
回答No.3

23歳の女 一言でいえば「互いに支えあう存在」 実際何度も、私がつらい時させてくれたし 彼がつらい時、何度も奮い立たせた。 21までずっと一人だった私にとって 人に支えてもらったり、人を支えるって ほんと素晴らしいなって思った。

kokoniiru3
質問者

お礼

こんにちは(^^)  支えあう存在・・・、イイッスネ☆  でも、確かに、そうかもだし、過去を振り返ると、そう思います、私も・・・。  ご回答、有難うございました(o^▽^o)ノ

• tweetie
回答No.2

パートナー有り、女性です。 付き合うとは、 「互いを知り、相性を知り、  建設的な関係の築き方を知ること」かな。 異性と恋愛関係を持つと、それまで知らなかった自分の一面を 発見する事があります。また一人の人と「付き合う」ことで、 人との関わり方や、いつかは得たい生涯のパートナーとしての 資質の見極め方、接し方、対処の仕方などを学ぶ期間かと。 ま、回り道も沢山しましたが(^^;

kokoniiru3
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難うございます(^^)  確かに、誰かと付き合うって、発見とかありますよね・・・。 確かに、付き合うことで、学ぶことは、多いですよね(^^) 私も、そうだと思います(^^)  ご回答、有難うございましたm(_ _)m

noname#58303
noname#58303
回答No.1

男です。 自分は「運命の人」や「友達や親友を超えた関係」だと思っています。

kokoniiru3
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ステキですね☆ 「運命の人」や「友達や親友を超えた関係」って、いいですね。 あー、いろんな言い回しがあるんだなーと、しみじみ・・・。 ご回答、有難うございました(^^)