• 締切済み

【一言で】「”付き合う”って、何?」

ずばり、ですが、貴方様にとって、「(男女で)付き合う」って何ですか? (ちなみに、私は女性です) 或る知人(男性)は、「俺のことを世界で一番だと認めてくれている人が、存在するということ」とのこと。 違う知人(男性)は、「”付き合いましょう”、”そうしましょう”と、なった瞬間から、全て(肉体関係含め)が解禁になるってことだね」と、言いました。 貴方様にとって、付き合うとなったら、そこから何が変わるのでしょうか? どういうフィーリングを得ることなのでしょうか? 恋人が出来るってすばらしいデスヨネ♪  出来れば、現在、パートナーがいらっしゃるのかどうかとか、性別をおしるしの上、いろいろな一言をうかがいたいです(^^)  それでは~☆

みんなの回答

回答No.8

これからお互いのことだけを見ていく、 ほかの異性を好きにならない(好きにならないように努力する) って感じかな、私の理解では #2の意見にもすごく共感しました

noname#56866
noname#56866
回答No.7

30代女性です。 この人と恋人として「付き合う」と決めることは、私にとってはある種の「独占契約」です。恋人とだけしかしないこと、見せない面ってありますよね。それを共有する関係になりましょうという約束です。 他人と接することは、予測できない事柄に向かっていくことなので 人付き合いが豊かなほど、人は成長し、人間性が深まると思います。 恋愛はその究極の形だと思います。理性や利害ではなく感情ベースの関係ですから。感情は自分自身ですら100%コントロールできない予測不可能なものなのに、それを別の誰かと互いに理解しあおうとするわけですからね。だからこそ結びつきが生まれればこれほど心強いものはないと思います。

kokoniiru3
質問者

お礼

 こんにちは(^^) ご回答、有難うございます。  私も女性ですので、 >恋人とだけしかしないこと、見せない面ってありますよね。それを共有する関係になりましょうという約束です。  と、言う箇所は、「ドン!」と机を、こぶしで叩きたくなる位、納得しました(^^)  確かに確かに・・・、彼となった貴方に見せられる、普段は秘密の自分がいるっつーか(私、言い回しが変でしょうか)。 >だからこそ結びつきが生まれればこれほど心強いものはないと思います。 そうですね~。恋愛って、ステキですよね♪ ご回答、有難うございました(o^▽^o)ノ それでは~(^^)

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.6

男、恋人あり です。 付き合う=楽しい時間を共有できるパートナーがいること。精神的な安定にもつながる。

kokoniiru3
質問者

お礼

 ご回答、有難うございます(^^)  こんにちは(^^)  パートナーが、いらっしゃるのですね。楽しい時間を共有できる、精神的に安定にもつながる、って、いいですね(^^)  一緒にいると、不安定になるばかり、では、辛いですものね(←おいおい)  有難うございました(o^▽^o)ノ

  • K-FACTOR
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

20代男性です。 付き合うというのは何だ、ともはっきり言えませんが、 一緒に居ると心が落ち着いたり、嫌な事を忘れられたり、 抱きしめたくなったり、キスしたくなったり、Hしたくなったり・・・ 自然とそんな事を思える人が付き合える人なんじゃないかな、 と思います。 好きな人がいれば、何をするにもまず、 その人のことを思い浮かべてしまいます。 付き合うとなって何かが変わる、というか、 上記のことを思える人と付き合う、という感じでしょうか。 何か的外れな回答ですみません。

kokoniiru3
質問者

お礼

 こんにちは(^^) 付き合うって何? と、問われると、経験していることでも、考えたりしてしまうものですよね(ま、スイーティーダワッ♪) >一緒に居ると心が落ち着いたり、嫌な事を忘れられたり、 抱きしめたくなったり、キスしたくなったり、Hしたくなったり・・・ 自然とそんな事を思える人が付き合える人なんじゃないかな、 と思います。 >好きな人がいれば、何をするにもまず、 その人のことを思い浮かべてしまいます。  確かに、そうですよね~(^^) 青山テルマの「そばにいるね」の歌詞で、 「目を閉じるとき 眠ろうとするとき 逃げ切れないよ あなたの事」 って、ありますからね。  全然的外れな回答ではなく、とっても的に当たっている感じがしました(^^)  ご回答、有難うございました(o^▽^o)ノ

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

30代既婚男です。 一言で言うと「面倒」です。 結婚が前提でなければいろんな意味でとても付き合ってられません。

kokoniiru3
質問者

お礼

 こんにちは。ご回答、有難うございます。  既婚の方だから、パートナーがいらっしゃるのですね(^^) 付き合うって、エネルギー使いますからね~。  ホント、男女は、どうして付き合うの!!(☆。☆)  DNAの仕業か・・・? (一人で、ブツブツ)。  ご回答、有難うございました。たくさんの方が、お早くくださって、嬉しいです(^^) それではー(^^)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

23歳の女 一言でいえば「互いに支えあう存在」 実際何度も、私がつらい時させてくれたし 彼がつらい時、何度も奮い立たせた。 21までずっと一人だった私にとって 人に支えてもらったり、人を支えるって ほんと素晴らしいなって思った。

kokoniiru3
質問者

お礼

 こんにちは(^^)  支えあう存在・・・、イイッスネ☆  でも、確かに、そうかもだし、過去を振り返ると、そう思います、私も・・・。  ご回答、有難うございました(o^▽^o)ノ

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

パートナー有り、女性です。 付き合うとは、 「互いを知り、相性を知り、  建設的な関係の築き方を知ること」かな。 異性と恋愛関係を持つと、それまで知らなかった自分の一面を 発見する事があります。また一人の人と「付き合う」ことで、 人との関わり方や、いつかは得たい生涯のパートナーとしての 資質の見極め方、接し方、対処の仕方などを学ぶ期間かと。 ま、回り道も沢山しましたが(^^;

kokoniiru3
質問者

お礼

 こんにちは。ご回答有難うございます(^^)  確かに、誰かと付き合うって、発見とかありますよね・・・。 確かに、付き合うことで、学ぶことは、多いですよね(^^) 私も、そうだと思います(^^)  ご回答、有難うございましたm(_ _)m

noname#58303
noname#58303
回答No.1

男です。 自分は「運命の人」や「友達や親友を超えた関係」だと思っています。

kokoniiru3
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ステキですね☆ 「運命の人」や「友達や親友を超えた関係」って、いいですね。 あー、いろんな言い回しがあるんだなーと、しみじみ・・・。 ご回答、有難うございました(^^)

関連するQ&A

  • 恋人がいる異性に平気で告白できる神経が理解できない

    皆様が例えば些細なことからパートナーと小さな喧嘩をしたとします。 そのパートナーが知人男性に「喧嘩しちゃって」みたいな相談する。知人男性はなぜかその気になり相談されたことにより好きだと告白する。だがアナタのパートナーは知人男性をフる。 でも知人男性は諦めたくないから周りのチカラも借りたりしてアナタのパートナーを口説き続ける。 このように、好きになったら諦めたくない気持ちとかわからなくもないですが、恋人がいる異性にアタックしまくるとか自分には理解できない。好きならばまずは対象異性がきちんと別れてからでしょ? ぶっちゃけ…好きな異性の恋人なんざ知ったことじゃないみたいな感情になったこと皆様はありますか?

  • 愛情があるか、聞くことはありますか?

    恋人や夫婦など男女の間で、相手が自分に愛情を持っていないのでは・・?と感じたとき、ずばり聞いてしまいますか? それとも、聞かない?聞かずに相手の行動を探る?色々あるとは思うのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? あと、パートナーに、聞かれたことがあるという人は、そのときどう感じたかも教えてください。 性別と年代も答えていただけると参考になります。

  • メールアドレスが「(自分の名前)-(配偶者の名前)@~.jp」

    もし、もしもですよ。 恋人や配偶者がケータイのアドレスを (自分の名前)-(パートナーの名前)@~.jp という風に変更したら、どう思いますか? 1)恋人や配偶者の身になって答えてください 2)「メアド変えました☆」と、友達が上記のアドレスに変更していたら、 という友達の身になって答えてください あと男女の性別も差し支えなければ教えてください。

  • 男性に質問です!!(パートナーと恋人の違い)

    男性の方に質問です。 パートナーと恋人の違いを教えてください。 また、両者のうち、どちらの存在に重きを置かれますか? パートナーはイヤなことも全部一緒に背負いこまなければいけない イメージが強く、恋人はただ楽しむだけの相手と言うイメージが強いのですが…。 ご意見宜しくお願いします。

  • ▲男女の友情って

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか。性別を明記していただけるとありがたいです

  • 男性の方への質問です

    自分が気になって質問させていただきます。 友人(男)が遠距離恋愛をしています。 そのため、もちろんセックスも出来ないので、割り切った関係のいわゆるセフレを探しているそう です。 自分には理解できません^^;(女です) パートナーが居なくて、遊びで割り切った肉体関係を築くのは別に良いと、私は思います。 ですが、恋人が居るにも関わらず他の人と肉体関係を築くのはどうかと思うのですが… 因みに、友人はその恋人のことは好きなのだそうです… これってただ単に価値観の違い、あるいは男女のセックスに対する考え方の違い、または人それぞ れという感じでしょうか?^^; 皆様のご意見をお願いします><

  • 人類の性別が今後男女のどちらかだったら

    日本の人口が数十年後には一億人を切るというニュースを見てこの質問を思い付きました。 もしも日本に限らず世界全体で、今この瞬間から、産まれてくる子供全ての性別が、男、女のどちらかになったとします。 ①男しか産まれない世界 ②女しか産まれない世界 ①②のそれぞれの世界において、各国の首脳陣はどんな政策を打ち出して、これからの国の在り方を示していくと思いますか?

  • 矛盾なしに成立するとおもいますか?

    ある女性の価値観として ・男女の友情は存在する。だから恋人がいても男友達と遊んでも問題はない。 ・いままで付き合った相手は、復縁は一度もなく、男友達か男性知人か会社の男性の同僚だった。 ・自分に彼氏がいれば彼氏には元カノと遊んでほしくない。 この価値観は相互で矛盾なしに成立するとおもいますか?

  • 男女の性欲の違いは何故なのでしょうか

    男性は女性の肉体に対して性欲が湧くが、女性は男性への愛情に対して性欲が湧く。男性は同じ女性とセックスし続けることより違う女性とのセックスを欲するが、女性は同じ男性とセックスし続ける方を欲する。 以上は基本的な男女の性欲の違いだと思います(勿論、個人差はあるでしょうが)。 「種の保存」という性欲の根源からするとこのような男女の性欲の違いは何故生じたのでしょうか?上手く子孫を残すことにどう役立っているのでしょうか? ご自身の性別を明記してご回答いただけると参考になります。

  • 恋人がいるいないは、外見でわかるものですか?。

    ある男性を初めて見た時(瞬間)、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、 あるいは出来ないタイプだなぁっていうのは、 女性は直感等でわかるものでしょうか??。 そして、もしわかるとしたら。。。 実際は、もちろん本人に聞かなければわからないですけど笑、 それなりに推測出来るとしたら、 恋人が出来るタイプ、出来ないタイプに見えたのは、何が1番違いましたか?。 文章が下手で上手く書けなかったかもしれませんが、男女問わず、 みなさんの意見を聞いてみたいです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)