• ベストアンサー

恋人がいるいないは、外見でわかるものですか?。

ある男性を初めて見た時(瞬間)、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、 あるいは出来ないタイプだなぁっていうのは、 女性は直感等でわかるものでしょうか??。 そして、もしわかるとしたら。。。 実際は、もちろん本人に聞かなければわからないですけど笑、 それなりに推測出来るとしたら、 恋人が出来るタイプ、出来ないタイプに見えたのは、何が1番違いましたか?。 文章が下手で上手く書けなかったかもしれませんが、男女問わず、 みなさんの意見を聞いてみたいです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.5

皆さんへのお礼を読んでいて、可愛いな~と思って出てきちゃいました。(^^) 私は、持ち物なんかでわかる時があります。 例えば、携帯ストラップ。 可愛らしいのをつけていたり、おそろい?と思われるようなものをつけていたりすると、「彼女いるな~」と・・・。 それから、洋服などのトータルバランスかな~。 やっぱり彼女・彼氏が居る人は、少しはおしゃれに気を使うのではないかと・・・。 あとは、やっぱり会話かな~。 相手を退屈させない、相手を思いやった話が出来る人と、自分の話ばかりの人。←後者は、ダメだな~こりゃ・・・って感じがしちゃう。 参考になるかな?

korosuke31
質問者

お礼

こんにちは!。回答ありがとうございます!!。 >私は、持ち物なんかでわかる時があります。 >例えば、携帯ストラップ。 なるほどっ!!携帯ストラップですか!!。これは予想もつかない回答で、ホントびっくりしました~(^_^)。 女性は、そういうところも見てるんですね。 >『それから、洋服などのトータルバランスかな~。』 これもまた、かなり納得しましたよ!。トータルなバランスですね。 (なるほどバランスかあ~~。。。(←何回も言ってる笑)) >相手を退屈させない、相手を思いやった話が出来る人と、 ★『相手を思いやった話』 なるほどナルホドです。これにはまいりました。ほんとそうですよね~ takuyukiさんの回答は、なんかとても明るくて、おかげでとても気分が良くなりました。 こういう回答は、本当にうれしいかぎりです!。 とっても参考になります!本当にありがとうございました!!。(^-^)

その他の回答 (6)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

    korosuke31さんおはようございます。 見た目ではある程度分かりますが、当たらないこともあります。  これは彼女ができないタイプだなぁと思うのは顔を含めて見た目の印象。服装や持ち物に出てきます。一言で言うと、明るさや爽やかさ、清潔感がないのなど魅力がない男や自信がなさそうなは彼女が出来にくいです。  年齢にもよりますが、40代でも50代でも年齢に相応しい渋さや頼もしさが感じられれば、彼女いそうだなというのが分かるかと思います。  私はけっして顔も良くないし、お腹もちょっと出ていますが、ちょっと前まで彼女はいました。  見た目から来る印象は大事ですので、服装やヘアースタイルのセンスを高める事と、明るく自信を付ける為に自分にプラスになる事をするのが大事です。  男の私から見ても、ちょっとオタッキーな趣味の男は概して暗そうで女性にもてそうもない感じがします。また、髪の毛が寂しくなって来るのもマイナスポイントです。  また、いい歳してアイドルとかのファンや女性物のフィギアなどを集めていると変人だと思われて女性は引いてしまいます。どうしてもやりたいのであれば、一切女性には話さない事です。

korosuke31
質問者

お礼

yu-taroさん、こんにちわ。 >★『年齢にもよりますが、40代でも50代でも年齢に相応しい渋さや頼もしさが感じられれば、彼女いそうだなというのが分かるかと思います。』 そう言われてみれば・・・、これは、僕もそう思うことがありますよ!。 なんか、オーラが出てるように見えることがあります。 実際にそういう人と会った時、男のおれでも、何か安心感みたいのが沸きましたしね!。 >私はけっして顔も良くないし、お腹もちょっと出ていますが、ちょっと前まで彼女はいました。 yu-taroさんは、そうなのですか・・・。 とてもしっかりした文章(表現)なので、体型までもスラっとしたイメージが浮かびましたが。 でも彼女さんは直前までいたとのこと...ということは・・・、yu-taroさんは、もちろん文章だけではわからないですが、その外見だけでも女性から見て、何か特別光ってるものがあるんだなと思います!!。 >見た目から来る印象は大事ですので(以下省略) なるほど、yu-taroさんの考えなのですね。いろいろと参考にします!。 ご回答して頂き、大変ありがとうございました!!。

回答No.6

#1です。 そうだったんですか…。 理由もわからず回答してごめんなさいでした。 >これはですね、僕が出来にくいタイプということと爆笑、友達がよく僕に対して「出来ないでしょー」と言ってたからです。 それと、またアネキ(ヒステリーなんですが笑)が、「あの人(別にだれでもいのですが)は、絶対出来ない!」とかいろいろ言ってた記憶があるので、一瞬でわかるのかな?と、疑問に思ったからです。 そうなんですか? 冗談かもしれないですけど、友達も失礼ですね(^^;; お姉様もすごい方ですねぇ…。 それではそのことをふまえて私の意見ですが…。 私は分かります。意外と当たります。 前も書き込みましたが、いる人といない人は明らかに違うように見えますね。 何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか? 自分を磨く為のものを…。なんでもいいです。 変わると思いますよ。見ている人は見ていますから。 それとkorosuke31さんしか持っていないものって、絶対あると思うんですよ。今はみんな(自分自身も)気がついていないのかもしれません。 それを見つけて、表現していきましょう! 自分自身のことを研究(?)してみてください。 長所も短所も…。(短所の受け止め方もね!) korosuke31さんの良いところを分かってくれる人がきっと現れますよ。頑張って下さいね!!

korosuke31
質問者

お礼

いろいろと応援してもらって、どうもありがとうございましたP_(^_^ ) ♪

回答No.4

わかります。 1.ルックスのよしあし 2.女性の扱い方、デートでの振舞い などを見て、女性経験豊富かどうかを判断します。 1、2とも、あんまりよくない人は、 ズバリ「恋人ができにくいタイプ」だと思います。 でも、1、2がよすぎても、 警戒する女性もいますから、 何事もほどほどがいい、ってことですね。 それは、男性が女性に対して思うのと、 同じことじゃないでしょうか?

korosuke31
質問者

お礼

こんばんは。 1は、見た瞬間というか、外見でわかりますね。 2は・・・、少しでも触れ合わないとわからないものですよね?。 そうなるとpetit_chocolatさんの場合は、外見だけの1だけではまだわからないということでしょうかね。 なんだか良いお礼が出来なかったかもしれませんが、すみません。 どうもありがとうございました。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.3

私は、初めて見た瞬間ではわかりませんが、ちょっと話してみると、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、出来ないタイプだなぁっていうのは、だいたいわかります。もちろん、見た瞬間、わかる人もいますが。 それが女の直感というものかどうかはわかりません。 ウマく言えないのですが「出来ないタイプ」というのはどんなに人としていい人でも、何となく惹かれるものがナイです。だから、「出来ないタイプ」のいい人を、他の人にちょっと勧めてみたりしますし、私も勧められたりするのは、こういう「出来ないタイプ」のいい人が多いですね。でも、お付き合いするのはムリだなぁと思ってしまうんですね、なんとなく。やっぱり直感なんでしょうかね。

korosuke31
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます!。 NonNon5さんの場合、一瞬ではわからないのですね。 でも、少し話してみるとわかるとのこと。。。 >「出来ないタイプ」というのはどんなに人としていい人でも、何となく惹かれるものがナイです。 これはすごく貴重な意見です!。とても参考になります。 そうすると、僕はこのタイプなんかな!?爆笑(^^;) >でも、お付き合いするのはムリだなぁと思ってしまうんですね、なんとなく。やっぱり直感なんでしょうかね。 なんか気持ちがわかるような気もしてきましたよ笑。 いい人=必ずしも惹かれる人ではない、ということがわかり、すごく納得出来ました!。 NonNon5さん、どうもありがとうございました!!。

  • mikkoochn
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

恋人がいるいない お金を持ってる持っていない つきつめていくと、その人の考え方・生き方まで わかってきます、 人事である面接官はそういってます。 だから、たいていはわかるようですよー

korosuke31
質問者

お礼

たいていはわかるものですか!!。 人事ということは仕事での関係でしょうけど、やはり日常生活でもわかるものなのでしょうね。 でも、「つきつめていくと」という言葉がありましたので、見た瞬間とか、そういうわけではないのですね。 ややこしい質問でしたが、回答して頂きありがとうございました!!。

回答No.1

不快に思われたらごめんなさい。 恋人が「出来るタイプ」って言葉が妙にひっかりました。 「いるタイプ」ならまだ分かりますが…。 それに、どうしてkorosuke31さんがそんなことを思ったのか私は理解出来ません。 一生懸命、生きている人はみんな輝いていると思います。 好きな人の前では誰でもきれい(かっこいい)と思うんじゃないでしょうか。自慢の彼(彼女)って思われたいし、思って欲しいですね。それに人は外見でなく心です。 内面のきれいな人はおのずと外見に出ていると思います。

korosuke31
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 >それに、どうしてkorosuke31さんがそんなことを思ったのか私は理解出来ません。 これはですね、僕が出来にくいタイプということと爆笑、友達がよく僕に対して「出来ないでしょー」と言ってたからです。 それと、またアネキ(ヒステリーなんですが笑)が、「あの人(別にだれでもいのですが)は、絶対出来ない!」とかいろいろ言ってた記憶があるので、一瞬でわかるのかな?と、疑問に思ったからです。 >好きな人の前では誰でもきれい(かっこいい)と思うんじゃないでしょうか。 それもそうですよね~。 もちろんそれれはそれなんですけど、その一瞬というか、まだ相手のことは見ただけなのにわかるものなのかな?と、そう思って質問しました。 >『内面のきれいな人はおのずと外見に出ていると思います。』 なるほどです。 僕も内面をきれいにしないといけないですね~(^^; どうもありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか?

    恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか? 私は彼に、 ○○には癒されるよ、一緒にいると安心する、落ち着く、楽しい、幸せに思う、等と言われると嬉しいです。 一方私の彼は、 かっこいい、仕事頑張っていて凄いね!、たくましい、頼もしい、等と私が言うと喜んでくれるように見えます。 癒される、落ち着く、等と言ってもあまり嬉しそうではありません。 私は容姿を可愛いと言われたりただ褒められるよりも、それで彼が癒されるよとか安心すると言われるととても嬉しいです。 これは男女の感覚の差ですか? あおれとも私の彼が少し変わった男性ですか? 男性、女性ともにご意見頂けるとうれしいです。

  • 恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか?

    恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか? 私は彼に、 ○○には癒されるよ、一緒にいると安心する、落ち着く、楽しい、幸せに思う、等と言われると嬉しいです。 一方私の彼は、 かっこいい、仕事頑張っていて凄いね!、たくましい、頼もしい、等と私が言うと喜んでくれるように見えます。 癒される、落ち着く、等と言ってもあまり嬉しそうではありません。 私は容姿を可愛いと言われたりただ褒められるよりも、それで彼が癒されるよとか安心すると言われるととても嬉しいです。 これは男女の感覚の差ですか? あおれとも私の彼が少し変わった男性ですか? 男性、女性ともにご意見頂けるとうれしいです。

  • 恋人の数が合わない?

    こんにちは。 お願いします。 先日、新聞の記事に「恋人がいる・いない」のアンケート結果が載っていました。18~34歳を対象にした「現在、恋人として交際している異性はいますか?」という質問に対しまして、「恋人がいる」と答えたのが男女別で以下の通りです。 女性:31.9% 男性:24.3% どうして男女で比率が違うのでしょうか? 恋人のいる女性が10人であるならば、そこには恋人と呼ばれる10人の男性が存在するということですよね。同数ではなくとも、ほぼ同じ比率であって良いと思うのです。 では、数値に差が出るということは、女性は恋人と答えるが男性の方はそれを恋愛と思っていないということなんでしょうか。ならば、これは恋愛に対する男女の意識の違いということになります。あるいは、女性の方は34歳以上を交際相手しているということも考えられますが、実際にはどうなんでしょうか。他に何か理由があるのでしょうか。 質問させて頂く前に色々と考えてみたのですが、どうにもスッキリしません。 「アンケートでは、どうして恋人の数が合わないのでしょうか?」 分かる方、理由をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。

  • 友達→恋人への発展はある?

    友達→恋人への発展はある? ご覧いただきありがとうございます。 先日、女友達と話す機会があり恋愛の話をしました。 みなさんに聞きたいことは下の2つです。 (1)(恋愛経験がない自分自身の意見ですが)男性は女性と会った1・2回目の段階で「恋人候補」「女友達(恋愛対象外)」「その他」に分類し、今後何回会ったとしてもこの区分から動くことはない。 (例:5回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→×) 一方女性は、(一目惚れもあるが)1・2回目会っただけでは分類せず、会う回数を重ねるごとにこの区分から動くことがある。 (例:4回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→○) (2)(男女とも相手の性格・趣味・考え方・経済力などを考慮することは当然ですが) 男性は女性の「顔・スタイル」を基準の1つとする割合が高い。つまり、外見で「恋人候補」にするかどうか決めることが多い。 一方女性は、男性の「顔・スタイル」は(よっぽど悪くない限り)基準の1つにならない という結論に達したのですが、実際のところどうなのでしょうか? それぞれ男性・女性の意見をお願いします!!

  • 皆さんの恋人との出会い話を教えてください!!

    皆さんの現在の恋人(過去付き合ってた人でもかまいません) とどのようにして出会って付き合うことになったか 是非教えてください! ちなみに私の現在の彼は 友人同士男女で遊んでいて その時初対面だったある男性(彼)が私のこと 気に入ってくださり 私も気になったので 付き合うことになりました。 私の文章は下手ですが このように具体的に教えてくださると嬉しいです。 これは私が恋愛話が好きなことと、 消極的な友人や出会いを求めている方に とても参考になると思いましたので 質問させて頂きました。 皆さまのお話待っております。

  • 恋人でもないのに?

     かなり昔の話なのですが、私にはよく2人きりで遊びに行く男性がいました。 はたから見たら恋人同士に見えたかもしれません。  ある日、彼にホテルに誘われました。私は、ちゃんと恋人同士になれたらいいよ。という感じで返事をしたら、彼の返事は、恋人っていうのはちょっと。という感じで、私たちは恋人じゃありませんよ。と断言しているように聞こえました。 そんな感じで、何度も誘われましたが、やはり同じパターンで断わり続け、結局彼とはもう会っていません。  しばらくはかなりショックで、誘いをOKすればよかったとか、いろいろ後悔しましたが、今はもう吹っ切れたというか、彼と出会ったこと、彼のことで悩んでいた自分がばかばかしくなってきて、最近ではすっかり忘れていました。  このサイトで、いろんな人の質問や回答を見ているうちに、それを思い出し、私自身は当時の自分は間違ったことはしていないと思うのですが、ほかの皆さんはどう考えるのか、また、男性の方はこういうことはよくあるのかなど、老若男女問わず、いろいろな意見を聞かせてください。

  • タイプの違う恋人

    今まで付き合った人とは全然タイプが違うと言われました。 特に男性の方にご回答を頂けると幸いです。 私には初めて知り合ってから3年程、 くっついたり離れたりを繰り返しながら お付き合いをしている男性がいます。 彼は社交的で男女ともに友人が多くとてもアウトドア派、 対して私は女友達も少ない内向的でインドア派。 彼が今まで付き合った彼女達もアウトドア派で 話を聞く限りは元カノも男女ともにモテそうなタイプのようです。 (自分の意見を言える女性だそう。) 彼は兎に角、平日でも飲み会、休日でもよく友人達と遊びに出掛けていきます。 テーマパークだったりイベントだったり、人が多く集まる場所に行きます。 しかし私と会っても、上記のような場所へは 「人が多いところは嫌い。」とか「あそこは遠いからしんどい。」 とか言われ、ほぼご飯を食べに出るだけで遊びに出掛けた記憶がありません。 会話もとくに盛り上がっているようには思いませんし、 巷で聞く癒し系女子でもありません(笑;) 私といてほんとに楽しいのか、はたまた私が浮気相手なのか・・・ 彼に不安をぶつけたところ 「そんなに深く考えなくていいよ」との事でした・・・ こんなタイプの違う彼女と付き合っている男性はいらっしゃいますか? めいっぱい遊んで結婚するまでのキープですか? 彼女に何を求めていらっしゃいますか?

  • 恋人や伴侶へのプレゼント額はいくらですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000513-yom-bus_all このような統計が出たそうです。女性は男性に多くねだって、自分は安く済ます傾向があるそう?ですね。そこで恋人や夫婦の方に質問です。男女の方ともに回答お願いします。 (1)男性は多く出費をし、女性は少ない (2)男女とも同じ (3)女性から男性へのプレゼントはなし? 僕は、この統計はあくまで「女性がおねだりする額」であって、実際には叶っていないと思います。ひょっとしたら、愛人へのプレゼントも含まれているのでは?僕の場合は、双方ともだいたい同じ金額ですね。はっきり言って、自分は少ない出費で男性にばかり高額をねだる女性はひきます。「俺は財布じゃない」と言って別れます。みなさんはどうでしょう?

  • 恋人のいる人を好きになったら・・・

    男性は諦める(ノД`。)↓ 女性は頑張る(`・д・´)↑ と言うことを聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょう?? チョット気になったので質問しました(笑) 年代、性別、ご意見教えてください(*≧∀≦*)♪♪

専門家に質問してみよう