• ベストアンサー

恋人がいるいないは、外見でわかるものですか?。

ある男性を初めて見た時(瞬間)、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、 あるいは出来ないタイプだなぁっていうのは、 女性は直感等でわかるものでしょうか??。 そして、もしわかるとしたら。。。 実際は、もちろん本人に聞かなければわからないですけど笑、 それなりに推測出来るとしたら、 恋人が出来るタイプ、出来ないタイプに見えたのは、何が1番違いましたか?。 文章が下手で上手く書けなかったかもしれませんが、男女問わず、 みなさんの意見を聞いてみたいです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.5

皆さんへのお礼を読んでいて、可愛いな~と思って出てきちゃいました。(^^) 私は、持ち物なんかでわかる時があります。 例えば、携帯ストラップ。 可愛らしいのをつけていたり、おそろい?と思われるようなものをつけていたりすると、「彼女いるな~」と・・・。 それから、洋服などのトータルバランスかな~。 やっぱり彼女・彼氏が居る人は、少しはおしゃれに気を使うのではないかと・・・。 あとは、やっぱり会話かな~。 相手を退屈させない、相手を思いやった話が出来る人と、自分の話ばかりの人。←後者は、ダメだな~こりゃ・・・って感じがしちゃう。 参考になるかな?

korosuke31
質問者

お礼

こんにちは!。回答ありがとうございます!!。 >私は、持ち物なんかでわかる時があります。 >例えば、携帯ストラップ。 なるほどっ!!携帯ストラップですか!!。これは予想もつかない回答で、ホントびっくりしました~(^_^)。 女性は、そういうところも見てるんですね。 >『それから、洋服などのトータルバランスかな~。』 これもまた、かなり納得しましたよ!。トータルなバランスですね。 (なるほどバランスかあ~~。。。(←何回も言ってる笑)) >相手を退屈させない、相手を思いやった話が出来る人と、 ★『相手を思いやった話』 なるほどナルホドです。これにはまいりました。ほんとそうですよね~ takuyukiさんの回答は、なんかとても明るくて、おかげでとても気分が良くなりました。 こういう回答は、本当にうれしいかぎりです!。 とっても参考になります!本当にありがとうございました!!。(^-^)

その他の回答 (6)

• yu-taro
回答No.7

korosuke31さんおはようございます。 見た目ではある程度分かりますが、当たらないこともあります。  これは彼女ができないタイプだなぁと思うのは顔を含めて見た目の印象。服装や持ち物に出てきます。一言で言うと、明るさや爽やかさ、清潔感がないのなど魅力がない男や自信がなさそうなは彼女が出来にくいです。  年齢にもよりますが、40代でも50代でも年齢に相応しい渋さや頼もしさが感じられれば、彼女いそうだなというのが分かるかと思います。  私はけっして顔も良くないし、お腹もちょっと出ていますが、ちょっと前まで彼女はいました。  見た目から来る印象は大事ですので、服装やヘアースタイルのセンスを高める事と、明るく自信を付ける為に自分にプラスになる事をするのが大事です。  男の私から見ても、ちょっとオタッキーな趣味の男は概して暗そうで女性にもてそうもない感じがします。また、髪の毛が寂しくなって来るのもマイナスポイントです。  また、いい歳してアイドルとかのファンや女性物のフィギアなどを集めていると変人だと思われて女性は引いてしまいます。どうしてもやりたいのであれば、一切女性には話さない事です。

korosuke31
質問者

お礼

yu-taroさん、こんにちわ。 >★『年齢にもよりますが、40代でも50代でも年齢に相応しい渋さや頼もしさが感じられれば、彼女いそうだなというのが分かるかと思います。』 そう言われてみれば・・・、これは、僕もそう思うことがありますよ!。 なんか、オーラが出てるように見えることがあります。 実際にそういう人と会った時、男のおれでも、何か安心感みたいのが沸きましたしね!。 >私はけっして顔も良くないし、お腹もちょっと出ていますが、ちょっと前まで彼女はいました。 yu-taroさんは、そうなのですか・・・。 とてもしっかりした文章(表現)なので、体型までもスラっとしたイメージが浮かびましたが。 でも彼女さんは直前までいたとのこと...ということは・・・、yu-taroさんは、もちろん文章だけではわからないですが、その外見だけでも女性から見て、何か特別光ってるものがあるんだなと思います!!。 >見た目から来る印象は大事ですので(以下省略) なるほど、yu-taroさんの考えなのですね。いろいろと参考にします!。 ご回答して頂き、大変ありがとうございました!!。

回答No.6

#1です。 そうだったんですか…。 理由もわからず回答してごめんなさいでした。 >これはですね、僕が出来にくいタイプということと爆笑、友達がよく僕に対して「出来ないでしょー」と言ってたからです。 それと、またアネキ(ヒステリーなんですが笑)が、「あの人(別にだれでもいのですが)は、絶対出来ない!」とかいろいろ言ってた記憶があるので、一瞬でわかるのかな?と、疑問に思ったからです。 そうなんですか? 冗談かもしれないですけど、友達も失礼ですね(^^;; お姉様もすごい方ですねぇ…。 それではそのことをふまえて私の意見ですが…。 私は分かります。意外と当たります。 前も書き込みましたが、いる人といない人は明らかに違うように見えますね。 何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか? 自分を磨く為のものを…。なんでもいいです。 変わると思いますよ。見ている人は見ていますから。 それとkorosuke31さんしか持っていないものって、絶対あると思うんですよ。今はみんな(自分自身も)気がついていないのかもしれません。 それを見つけて、表現していきましょう! 自分自身のことを研究(?)してみてください。 長所も短所も…。(短所の受け止め方もね!) korosuke31さんの良いところを分かってくれる人がきっと現れますよ。頑張って下さいね!!

korosuke31
質問者

お礼

いろいろと応援してもらって、どうもありがとうございましたP_(^_^ ) ♪

回答No.4

わかります。 1.ルックスのよしあし 2.女性の扱い方、デートでの振舞い などを見て、女性経験豊富かどうかを判断します。 1、2とも、あんまりよくない人は、 ズバリ「恋人ができにくいタイプ」だと思います。 でも、1、2がよすぎても、 警戒する女性もいますから、 何事もほどほどがいい、ってことですね。 それは、男性が女性に対して思うのと、 同じことじゃないでしょうか?

korosuke31
質問者

お礼

こんばんは。 1は、見た瞬間というか、外見でわかりますね。 2は・・・、少しでも触れ合わないとわからないものですよね?。 そうなるとpetit_chocolatさんの場合は、外見だけの1だけではまだわからないということでしょうかね。 なんだか良いお礼が出来なかったかもしれませんが、すみません。 どうもありがとうございました。

• NonNon5
回答No.3

私は、初めて見た瞬間ではわかりませんが、ちょっと話してみると、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、出来ないタイプだなぁっていうのは、だいたいわかります。もちろん、見た瞬間、わかる人もいますが。 それが女の直感というものかどうかはわかりません。 ウマく言えないのですが「出来ないタイプ」というのはどんなに人としていい人でも、何となく惹かれるものがナイです。だから、「出来ないタイプ」のいい人を、他の人にちょっと勧めてみたりしますし、私も勧められたりするのは、こういう「出来ないタイプ」のいい人が多いですね。でも、お付き合いするのはムリだなぁと思ってしまうんですね、なんとなく。やっぱり直感なんでしょうかね。

korosuke31
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます!。 NonNon5さんの場合、一瞬ではわからないのですね。 でも、少し話してみるとわかるとのこと。。。 >「出来ないタイプ」というのはどんなに人としていい人でも、何となく惹かれるものがナイです。 これはすごく貴重な意見です!。とても参考になります。 そうすると、僕はこのタイプなんかな!?爆笑(^^;) >でも、お付き合いするのはムリだなぁと思ってしまうんですね、なんとなく。やっぱり直感なんでしょうかね。 なんか気持ちがわかるような気もしてきましたよ笑。 いい人=必ずしも惹かれる人ではない、ということがわかり、すごく納得出来ました!。 NonNon5さん、どうもありがとうございました!!。

• mikkoochn
回答No.2

恋人がいるいない お金を持ってる持っていない つきつめていくと、その人の考え方・生き方まで わかってきます、 人事である面接官はそういってます。 だから、たいていはわかるようですよー

korosuke31
質問者

お礼

たいていはわかるものですか!!。 人事ということは仕事での関係でしょうけど、やはり日常生活でもわかるものなのでしょうね。 でも、「つきつめていくと」という言葉がありましたので、見た瞬間とか、そういうわけではないのですね。 ややこしい質問でしたが、回答して頂きありがとうございました!!。

回答No.1

不快に思われたらごめんなさい。 恋人が「出来るタイプ」って言葉が妙にひっかりました。 「いるタイプ」ならまだ分かりますが…。 それに、どうしてkorosuke31さんがそんなことを思ったのか私は理解出来ません。 一生懸命、生きている人はみんな輝いていると思います。 好きな人の前では誰でもきれい(かっこいい)と思うんじゃないでしょうか。自慢の彼(彼女)って思われたいし、思って欲しいですね。それに人は外見でなく心です。 内面のきれいな人はおのずと外見に出ていると思います。

korosuke31
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 >それに、どうしてkorosuke31さんがそんなことを思ったのか私は理解出来ません。 これはですね、僕が出来にくいタイプということと爆笑、友達がよく僕に対して「出来ないでしょー」と言ってたからです。 それと、またアネキ(ヒステリーなんですが笑)が、「あの人(別にだれでもいのですが)は、絶対出来ない!」とかいろいろ言ってた記憶があるので、一瞬でわかるのかな?と、疑問に思ったからです。 >好きな人の前では誰でもきれい(かっこいい)と思うんじゃないでしょうか。 それもそうですよね~。 もちろんそれれはそれなんですけど、その一瞬というか、まだ相手のことは見ただけなのにわかるものなのかな?と、そう思って質問しました。 >『内面のきれいな人はおのずと外見に出ていると思います。』 なるほどです。 僕も内面をきれいにしないといけないですね~(^^; どうもありがとうございました!!。