• ベストアンサー

恋人のいる人を好きになったら・・・

男性は諦める(ノД`。)↓ 女性は頑張る(`・д・´)↑ と言うことを聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょう?? チョット気になったので質問しました(笑) 年代、性別、ご意見教えてください(*≧∀≦*)♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.2

26歳男性。 今までは諦めてました。ですが、最近は諦めません。 例えば、好きな彼女が落ち込んでる時に、 どれくらい彼氏よりもフォローが出来るかが等が重要だと思います。 フォローに限らず彼女の事を思えば色々なことが自然に出来てしまいます。 そのお陰で今、いい感じです。 「略奪愛」と言われればそれまでですが、誠意を示す男性がその分だけ 愛情を享受するのは当然だと思います。 結論:彼女の事を思えば誠意が生まれ、誠意が自然と行為に現れてしまいます。

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ お礼が遅くなってしまってすいません(><;) お~!今まさにその状況なのですね!?そしていい感じなんて・・・(*´∀`人)♪ 頑張ってください!!o(≧∀≦)o 結論までしっかり出していただきありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

10代女です。 今まさにその状態です(泣 でも諦めるつもりは毛頭ないです。 そんな中途半端な気持ちで恋してません…!! 以前ここのどなたかの回答で見た、結婚してないんだからいいじゃないか!という超ポジティブ思考で毎日頑張っております^^;

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ お礼が遅くなってしまってすいません(><;) >そんな中途半端な気持ちで恋してません…!! そうですよね!素敵です(*´∀`人)☆*:。 超ポジティブ思考・・・!いいですね(≧∀≦)★頑張ってくださいね!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.6

前は彼女がいるかどうかは関係ないと思っていました。 彼が私をどう思うかが問題なのだと。 けれど少し経験が増えた今、基本的に彼女持ちは対象外です。 恋人がいる最中に他の異性からアタックを受けてそっちへ行く人は、大抵その程度の人なんですよね。 「待つ」のはありだと思いますよ。

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ お礼が遅くなってしまってすいません(><;) >恋人がいる最中に他の異性から・・・大抵その程度の人なんですよね。 たしかに!!(゜Д゜;/)/そういうふうにも捉えることが出来ますよね! >「待つ」のはありだと思いますよ。 なるほど~☆それもありですね! こんなしょ~もない疑問にお付き合い頂きありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

当たって砕けていました。 30代女です。 なぜか主人だけはこっちにくっついてきてしまい、今に至ってます。

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ お礼が遅くなってしまってすいません(><;) 当たっていくところが素敵です(*´∀`人)♪そういうたくましい(?)女の人大好きです!(そっちの気はないですよ??笑) >なぜか主人だけはこっちにくっついてきてしまい・・・ (笑)!!ご主人様には失礼ながら笑ってしまいました(≧∀≦;) 参考にします♪ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

難しい質問ですね。 時と場合によるというのが本音ですね。 あきらめられるくらいの感情であれば、素直に引きますし、あきらめられないくらい好きなら、ぶち当たって死んでもいいと思うと思います。 もし、不倫になる場合は、私の場合は引きます。 どろどろになっちゃいますし、双方にとっていいことはありませんから。

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ お礼が遅くなってしまってすいません(><;) たしかに!ケースバイケースかもしれないですね! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

諦めません。 彼氏がいようと知らなかった様にいままでと全く変わらず接します。 20、男

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ お礼が遅くなってしまってすいません(><;) なんかカッコイイですね!やっぱり好きになったら諦めたくないですよね♪ 私のまわりには「諦める」と言う男性が多いのは何故・・・??(笑) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanny
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

10代 女です。 私は、恋人のいる人を恋愛対象に見ません!! けど、好きになった後にその人に恋人がいるとわかったことがありました;;そのときは諦めませんでした!!   

fruitsbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ 私も恋人のいる人を恋愛対象に見れません! だからなおさら気になっちゃったと言うか・・・(笑) 好きになった後に気づいたら諦められないかもしれませんね(><;) でもこういう場合でも諦める方もいらっしゃるのでしょうかね・・・? ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の買い物に付き合うことは好きですか?

    私は女性ですが、お付き合いしている人が、洋服を選んでいる姿を眺めているのが、とても好きです。 皆さんはどうですか?できれば、年代と性別も教えて頂けますか?

  • お見合いで1回目で振られる人

    知り合いの年配女性に男性を紹介すると言われました。 職業も堅いし、30代半ばとしては順調に昇進もしているそうです。 気も使ういい人で見た目は普通ということですが、なぜかお見合い1回目で振られるそうです。 なぜそうなってしまうのでしょうか? 回答の際、性別と年代が分かるとありがたいです。

  • 知らない人に「可愛い」と言われたら?

    イタリアでは町中で綺麗な人を見かけたら「綺麗ですね」と声をかけるのが礼儀ですが、 日本の女性のみなさんは急に褒められたらどう感じるのでしょうか? あくまでも「可愛いですね」と言うだけでご飯に誘ったりとかはしない場合です。 1.店員として働いてるときにお客さんから「可愛いですね。お仕事頑張ってください。」と言われる。 2.お店のエレベーターで二人だけになったときに「可愛いですね。」とだけ言われる。 3.ファストフードやカフェに一人でいるときに「可愛いですね。それ、美味しいですよね。」と言われる。 以上のような状況でどう感じるか教えてください。 実際に経験があるならそのときのことを教えてください。 出来れば回答にご自身の年代と性別もお願いします。 なお、男性はブサイクでもイケメンでもない普通の20代~30代の男性とします。

  • この言葉はどんな人が発した印象ですか?

    「シッタカ回答にご注意!」 と、よその掲示板にあったのですが、この言葉からは年代性別についてどう思いますか? 特に「シッタカ」と言う使い方について。 ××代、男性(女性)、若いか年配かなど思いつくイメージを教えてください。

  • 恋人いる人を誘う場合

    以前も他の質問させて頂きました者です。お世話になってます。 今回は友人の相談なのですが・・ 今友人には好きな人がいるようで、いづれは告白したいようなのです。しかし、相手の人には彼女がいるようで、どうしたらよいか分からないとのことでした。実は私もそんな状況なのです、とりあえず私は行動を控えようと思っており(諦めようと思ってます。。)、あまりよいアドバイスは出来ないので、みなさんの意見を聞けたらと思いました。 友人はアプローチするために、彼を食事などに誘いたいらしいのですが、彼女がいるって知ってから彼を誘うのはありかなしか、またどこまで誘っていいものか(誘う時はあくまで彼の女友達として・・例えば飲みに行く・食事・映画・・など)、突然「今日のみに行こうか」と誘ってよいものかを悩んでいるようです。 私からは、休日に誘うのはなし、仕事帰りの飲みはあり・・位には意見したのですが・・実際、彼女いる男性の方を中心にご意見聞かせて頂ければと思います。自分の立場では「ここまでは誘われてもあり・なし」という事について。あと女性の方も女性の視点でご意見頂ければと思います。 是非私自身も参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • お酒の席のお酌は女?男?

    デートやパーティー、宴会などでお酌をする機会があると思うのですが 女性、男性、どちらがするほうが望ましいと思われますか? また実際はどちらがすることが多いですか? ご回答いただいた方の性別と年代もあわせて教えてください。

  • 「ドラマに憧れてその職業に就きたい!」と思っている人について・・・どう思いますか?

    1、年代 2、性別 3、どう思っているか。 漠然としていて、すみません。「そんなに甘くない」など、、、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋人に 頼りたいor頼られたい?

    恋人に 頼りたいですか?頼られたいですか? 実際はどちらの立場が多いですか?(頼っているor頼られている) 私は21の女で、頼られるといいますか支えてあげれることは嬉しく思いますが、やはり女なので基本的には男性に頼りたいなぁと思っています。 最近は頼られがちなので、いざという時この人に頼れるだろかなんて心配な時もあります。笑 既婚・未婚・現在お付き合いの有無は問いません。 よろしければ年齢も、性別はできれば書いていただきたいです。 色々な場面や状況があると思うので、なんとなくこっちかな~くらいの感覚で良いです。 こういう時はこうかも!なんてエピソードも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • タバコを吸わない人に質問

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.男性の喫煙者について 1-1かっこいいと思いますか? 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? 3.嫌煙家をどう思いますか? ちなみに私の場合は、 0.20代、男 1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない 2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓ 2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。 3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

  • 恋人がいるいないは、外見でわかるものですか?。

    ある男性を初めて見た時(瞬間)、この人は恋人が出来るタイプだなぁとか、 あるいは出来ないタイプだなぁっていうのは、 女性は直感等でわかるものでしょうか??。 そして、もしわかるとしたら。。。 実際は、もちろん本人に聞かなければわからないですけど笑、 それなりに推測出来るとしたら、 恋人が出来るタイプ、出来ないタイプに見えたのは、何が1番違いましたか?。 文章が下手で上手く書けなかったかもしれませんが、男女問わず、 みなさんの意見を聞いてみたいです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)